✨シャンバラ への質問は こちら

医ーS シンシアさんアドバイスをお願いします。

この記事は約2分で読めます。

Q.
シンシアさんこんにちは、初めまして。
皆さんのコメント欄を見ていて、多分とても美意識の高い方だと伝わってくるので、回答がとても楽しみです。

質問①
私は5年くらい前から、おしゃれしての外出時は、出来るだけハイヒールを履くようにしています。

そして歩き方も1本線の上を歩くような足さばきに気を付けています。
ですがこれは私にとって大変で、なかなか上手く歩けません。
ふくらはぎ(通常より太め)が左右ぶつかったり、ヒールの部分をガガッと引きずってしまったり、、、、、

上手に綺麗に1本線の上を歩くようなウォーキングのコツをご存知なら教えていただけないでしょうか?

A.
歩くときに足だけで歩くとそうなるの

全身で歩くこと

そうすると疲れないものよ

特に腰。腰を振れとは言わないけれど、ある程度は意識して回旋させないと無理

特に東洋人は骨盤が広くて落ちた形をしているから、白人の歩き方は相当にきついと思うの

黒人はその点両足をまっすぐ前に進める歩き方が基本 つまり2本線の上を歩く感じ

東洋人もまねせずに、それなりの歩き方にすればいいとも思うのよ

美しい足運びは確かに素敵だけど、それより無理に足同士をぶつけ合う歩き方より、夜まで楽に歩く方法の方が素敵だと思う

だって、それだけ顔に余裕ができるでしょう?

肝心のデートの夜になったら疲れまくりの顔なんて、嫌じゃない

かれはあなたの足運びなんて見てないわ

質問②
ローファーなど低い靴を履くと、全体的に上から押されて縮まったような印象になります。
合わせる衣装は細身のパンツ・スタイルくらいしか思いつかないのですが、何かお勧めはありますか?

モデルのヨンアちゃんがロングスカートに素足でローファーを履いているのを雑誌で見て素敵だったのですが、一般人は身長差からバランスが取れない危険性が高いと思いました。

A.
日本の着物で履く草履は、それこそローファーよね

身体の線が筒状になっているからいいのかも

洋服では確かに細身のパンツでもいいけど、なんでその子がロングスカートかって着物と同じ原理

筒状でしょ?たぶんフレアのスカートではないと思うわ

フレアならたぶんプリーツの入ったスカートかな・・・

つまり、縦線を意識していると似合う靴なのよ

身長ではないの

質問③
シャンバラで今流行しているファッションを教えてください。

質問は以上です。
よろしくお願いします。

A.
ごめんなさい、連合でしか仕事をしていないのでシャンバラは詳しくはわからないわ

ただきてパッとみ感じるのは

ブラックが主体の服が流行

あまりいい傾向ではないわよね

あれは制服?

サロン会議の時も全員ブラックのスーツ

目だったわ。作戦かもね

取りえず、詳しくないので、ごめんなさい
質問をありがとうございました

コメント

  1. MOMO より:

    美容でも医療でもない質問ですが、よろしくお願いします。
    私はけっこうな年月英会話を勉強しています。
    しかし、、、、、あんまり話せない。
    そして致命的なのが、勉強し始めて初めて気付いたのですが、外国人の方、特に白人の方が苦手なようです(すみません、シャンバラの方は殆ど白人系ですよね・・・)。
    質問①
    英会話を上達させるコツは何でしょう?
    質問②
    外国人の方たちに英語で話かけられると緊張します。
    汗もタラタラ出てしまいます。
    どうしたら緊張しないでいられるでしょうか?
    質問③
    シャンバラの方たちは皆さん英語ペラペラですか?
    しょうもない質問ですみません。
    よろしくお願いします。

  2. MOMO より:

    シンシアさん、すばらしい回答有難うございます。
    私のいただいた回答もですが、皆さんの質疑応答を見ても楽しかったです。
    質問①ですが参考になりました。
    身体全体を使って、ある程度腰を動かして歩く、やってみます。
    質問②私が言うのも変ですが、シンシアさん流石です。
    ヨンアちゃんが着ていたのはまさに黒のプリーツの入った筒状のロングスカート、上は白のパーカで全体的にストンとしたシルエットでした。
    ちなみに靴は黒のエナメルのローファー。
    ちょっとやってみようかなと思います。
    質問③私たちリアルの世界では今流行の1つに、全身白コーデがありますが、シャンバラでは逆の黒が流行なんですね。
    ちょっと気になったのが、他の方の回答で「儀式に使う服は、星をあげての見栄の張りあい、それも国でだすから・・・」とありましたが、ひょっとして以前紅白に出ていた小林幸子並み?
    あれは舞台装置で衣装じゃないかな?
    質問に答えていただき有難うございました。
    是非またこのブログに戻って来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました