✨シャンバラ への質問は こちら

医ーS デザイン&センス(シンシアさんに質問です)

この記事は約2分で読めます。

Q.
本日は、シンシアさんがゲストで出演、いえ登場されるという事ですので、私も少し質問させて頂きたいな、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

Q1. シンシアさんは服飾デザイナーとお伺いしております。デザインされるのは、オートクチュールとプレタポルテ(既製服)の両ラインになりますでしょうか?

A.
いいえ、どちらでもないわ

ちょっと特殊なデザイナーです

Q2. オートクチュールは、依頼されるお客様のためにデザインすることになりますが、プレタポルテの場合、シンシアさんが特に強調したい、ご自分のオリジナリティとして表現されているデザインの特徴、がありましたら教えて頂けますか?例えば大きめの襟であるとか、ボディラインをキッチリ出すデザインであるとか、です。

A.
その人に合わせるドレス

それが私の信条です。

Q3. シンシアさんが人に会う時(見る時)、その人の美しさをジャッジする上で一番に注目するところはどこですか?形の上での美しさ(造形美)だけでなく、仕草&所作から伺える内面の美しさ(と思える部分)も合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

A.
目・・・よ

人のすべてを表すの。それはレプでも同じ

目だけで相当な情報を手に入れられるわ

目の輝きがある人が好き

Q4. 上の質問とは逆に、人を見てシンシアさんが「ああ、ここは特に許せない!」と感じる姿勢、所作や態度、スタイルなどはありますか?この点を指摘して頂くことで、自分自身を振り返る(反省する)ポイントのひとつになるかと思っております。

A.
ベスみたいに、あきらめた女が嫌だわ

どんな女性も輝くのに、仕事一筋で色気もない

でも最近それがどこからくるのかを知ってから少し見方が変わったのよ

こんなにドレスも宝石も何もかもあっても、振り向きもしない存在がいるって

でも振り向かないのではなく、その向こうの責任感という理性が働きすぎたんだって

これ以上言うなとベスが言うのでこれくらいにしておくわ

Q5. 個人的な質問になりますが、こちらで前回行われたパーティにて私が着用したロングドレス(レース仕立て、マーメイドライン、青のグラデーション)が、もしかするとシンシアさんデザインのものではないかしら、と思わせられる妄想エピソードがありました。これは元々私が考えていたドレスではなく突然現れたものでした。もしそうだったら素敵だな、と思っていたのですが、いかがでしょうか?

質問は以上です。デザイナーの人を見る目(審美眼)、というものに特に興味がありまして、今回の質問となりました。お忙しいところ、お時間を頂きましてありがとうございました!

A.
残念ながら前回のパーティーは知らないの

でも、それなりにデザイナーはいるらしいからその人ではないかしら

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    シンシアさん(スペルこれでよかったかしら?)、回答をありがとうございました!
    『目』はやはり宇宙共通で「口ほどにモノを言う」のですね( ´艸`)心の窓ともいいますし、目力はやはり大切だ!と改めて思いました。
    ベスさん・・・・言われてますなぁぁ(・_・;)
    ですがシンシアさん、ベスさんの男気を理解頂いて私も嬉しいです。確かに何があっても『女』捨てちゃいかんでしょ!という心意気も分かります、が、それすら横へやってしまわざるを得ない状況、世界を持つ方もいるのでして・・・はい、これからのシンシアさんの働きかけにも期待している私です♪
    かく言う私自身は、『諦め』はないですが、『終わってる』感がなきにしもあらず、ですので、シンシアさんにお会いしたらきっとシバかれるだろうなぁ~、と回答を拝見しながら思っていたのでした(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました