✨シャンバラ への質問は こちら

災害(修正)

この記事は約3分で読めます。

Q.
空海やシャ-マンなどは天災などは人心の乱れが起こすのだ・・・
といった事を言っていたように記憶しています。
これは以前にブログにあった周波数と関係しているのでしょうか?

この世界はゲ-ムとはいえ感情の周波数と連動するゲ-ムなのでしょうか?
教えて下さい。

A.
まず、天災は人の心の乱れが起こすことは当然と考えていただきたいのです
人の心に鬱積した集合体があるとそれが大地に響き地震、台風という別のエネルギーに変換されます
だって地下のマグマが発電した電気はみなさんが吸い取り吐き出しているのですから、その吐き出したエネルギーがたまれば、次元移動をしていい方向か悪い方向かの二択に移動するわけです。
だから政(まつりごと)が祭りと政治とが重なるのです
雨男、雨女、逆に晴れ男、晴れ女などというのがあります
これもある周波数に一番近いものが影響を与えることからきています

Q.
なるほど・・・
要はエネルギ-保存の法則なのですね。
地球のエネルギ-が人間の持っている
感情のエネルギ-に変換して循環していると
・・・そのように理解すればよいのですね。
んで・・・あともう少しって??
集中豪雨が起こっている地域や地震や
台風が起こっている場所は人心が乱れた
結果・・・ということは特定の地域は
その国や世界を変えていくキ-ワ-ドになる
という事なのでしょうか?
そのように考えると東北大震災は地球にとって
地位や名誉や金銭などを度外視したサポ-トといった価値観をもたらした・・・新たな方向性を生み出したと考えられますね。
・・・とすれば決してマイナス要素ばかりでは無かった
と考えられます。
なるほど。ありがとうございました。
このコメントに返信する

A.
エネルギー保存の法則とはいい表現ですね
メモメモ・・・・
おっしゃる通りですが
ただ、このエネルギーは弱いところに向けて飛ぶってことが厄介なんです。ニューヨークのうっぷんがオーストラリアで飢饉を起こしたり、中国の弾圧がロシアで暖冬を引き起こしたり
我々は一つの災害をみて(分析して)どこの鬱積が原因かわかるのですが、皆さんはまだそこまでわからないところがネックです。
それがいい、悪いではなく、もっとエネルギーの流れを知ろうとしてくれたら、災害はかなり下がるのですが・・・

Q.
幼い頃に友達から昨日どこどこに行っていたよね?
と言われたのですが、全くその場所には行っていません。
タイムトラベルやテレポ-テ-ションなどの記事を読んでいたら
似たような記事を見かけたので、それで昔の事を思い出しました。
この現象はどんなシステムなのでしょうか?
他にも数度似たような事がありました。
果して????
教えて下さい。

A.
二つの次元があったということですね
行った次元と行かなかった次元
どちらも嘘ではないのです
言った言わないなんてしょっちゅうではないですか?
互いに相手が悪いと思いそうですが実はこんなことも関わっているということです
あともう少しです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    はい、そうなんです。
    でもその念エネルギーは個人に帰っていくのが恐いですよね

  2. >べスさん
    ほほう~っ。
    老人たちでしたか。
    腐っても鯛。年老いても老兵。
    あな恐ろしや(笑)
    思考は現実化する訳ですね。

  3. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    日本は日本の老人たちなんです
    あの時期まで日本の老人たちは「自分たちは戦争に負けても生きてきて最近の若い者はなんだ。こんな国は一度滅びてしまった方がいい」と公然と言っていたそれがお望み通り叶いました。あの震災で慌てたのかその感覚を消し去ったおかげでその直後の長野の地震は被害がなかったのです

  4. 日本の東北大震災はどこの国の
    うっぷんが原因だったのでしょうか?
    中国?

  5. M より:

    こんばんは。
    ある周波数に一番近いものが影響を与えるとは、どういうことでしょう?
    例えば、1. 台風が来る、2. 熱帯低気圧に変わって台風が来ない、という1, 2の周波数の状態が用意されていて、皆の状態が1に近いか2に近いかで、次元移動の方向が決まるのですか?
    その場合、全員の周波数が1か2のどちらかに偏っているのではないと思うのですが、次元移動の方向は多数決で決まるのでしょうか?
    昔、日照りの際は、巫女様か誰かが、雨乞いをした、というようなことを本(歴史漫画?)で読んだような気がします。天気への影響力は、個々人で大きく違うのでしょうか?

  6. なるほど・・・
    要はエネルギ-保存の法則なのですね。
    地球のエネルギ-が人間の持っている
    感情のエネルギ-に変換して循環していると
    ・・・そのように理解すればよいのですね。
    んで・・・あともう少しって??
    集中豪雨が起こっている地域や地震や
    台風が起こっている場所は人心が乱れた
    結果・・・ということは特定の地域は
    その国や世界を変えていくキ-ワ-ドになる
    という事なのでしょうか?
    そのように考えると東北大震災は地球にとって
    地位や名誉や金銭などを度外視したサポ-トといった価値観をもたらした・・・新たな方向性を生み出したと考えられますね。
    ・・・とすれば決してマイナス要素では無かった
    と考えられます。
    なるほど。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました