✨シャンバラ への質問は こちら

3つの意識

この記事は約3分で読めます。

Q.
>また現在地球はメンタル体発動の練習の場は終わりました
>メンタル体とアストラル体の融合と成長が目的の時代です


アストラル体(感情体)が安定してのメンタル体(精神体)ですが
「融合」という言葉が気になっての質問です。

メンタル体だけ考えていた為、
私は「怒られたおかげで」と自分がされて嫌なことを肯定しました。
「嫌だ」、「良くない」というアストラル体を抑えつけて、
「メンタル体が発動したらいいや」と考えていました。
ですが、そこは譲ってはいけないと教えて頂きました。
自分の感情に正直であることが第一条件で、
それあってのメンタル体発動でしょうか
「融合」とはこの意味でしょうか

A.
いいえ「融合」の意味が違います
前にも言いましたが西暦2000年まではうお座の時代で、あのマークは人間の意識の形態を表しています
まず、2匹の魚とは二つの(深層・浅層)アストラル体を言います
潜在意識と顕在意識です
2面生が常に2000年までありました
資本主義と社会主義、貧富、常に二面に分かれるのです
それが今回は3面で解釈される時代になります
第3の選択です
つまり二つのアストラル体の融合と、もう一つメンタル体との融合が起きます
そのためには第3の意識(メンタル体)が発動しないといけません
ところが2000年問題があり、人間の意識の中に第3の意識の発動がおくれてしまいました
それからの地球は強引とも取れるほどの勢いでネットの世界が成長しながら一気に情報の混ぜ込みが起きました
知識を中智の時代から大智の時代へ移行させるため、無料の検索システムが提供されたのです
それはコンピューターの前でできることから携帯でいつでもできる
そんな時代に移行しながら一気に3つの融合を果たそうとしています
感情だけで判断された世界から知性も加わり人と出会うことです
メンタル体を独立した解釈は今は仕方がありません
しかし、この3つの意識は全て我々であり、なおかつこの地球そのものなのです
とりあえず今はこんな感じです

Q.
>みずがめ座の時代は何度も申し上げるように
>自己管理、自己分析、自己責任 の時代です


「自己」の反対は「他者」ですが
他者管理、他者分析、他者責任と当てはめられます。
依存、他人の言動・行動に対する批判、人のせいにする
他人の評価が気になるなど
こういったことに気をとられないで、「自己」、自分だよ!ということでしょうか
ご教示を宜しくお願いいたします。

A.
はい、その通りです
だからあなたは私なのです
がんばってあともう少しです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございました
    んあー!「融合」の意味を間違えて解釈しそうでした。
    やはり、聞いてみるものですね。自分の勝手な解釈はキケンですね。
    >まず、2匹の魚とは二つの(深層・浅層)アストラル体を言います
    潜在意識と顕在意識です
    そうなのですか!!!?
    潜在意識はメンタル体だと勝手に解釈していました。
    これは、やっぱり、お聞きして良かったです~!!
    本当に、地球は遅れていたのですね。
    俗にある、スピ系の本「おくれている」は、第3の意識の事を指したものもあったのだろうなと思いました。
    今回2012年を超えましたが、今までに無い他の助け(スター選手達?)が必要だったのもここなのですね。
    ありがとうございました。

  2. より:

    >私達は「肉体」という分かりやすい器で生活したいます。
    →×生活したいます→○生活しています
    >ワンネスがそうしても分からなくて調べていたのですが、
    →×ワンネスがそうしても分からなくて→
     ○ワンネスがどうしても分からなくて
    上の題名を「質問1」にしましたが、「1」の質問の中の解釈が間違っているかもなので「2」の質問は無くします(紛らわしくてすみませんでした)
    以上訂正です

  3. より:

    Q.
    私達は「肉体」という分かりやすい器で生活したいます。
    目に見えるものを大事にし、崇拝してきました。
    (見た目が綺麗とか、私の場合は皮膚の病に悩むとか)
    でも、勉強していくと、エネルギーですよね。(こっちは見えない)
    ワンネスがそうしても分からなくて調べていたのですが、
    「究極は粒子だよね」というものにヒットしました。
    私達は、肉体が自分だと思い込んでいるだけで、肉体とか物という「形」を取っ払うと、
    粒子がぱーっと広がっていると解釈していいでしょうか?
    それを、肉体という器で、「ん!私だ」と思い、
    机という物をみて、触って、「ああ、木の感触、(でも見た目は)机だ」と思うのでしょうか
    ですから、自分でただ単に区別しているだけで、見える人(?)からみたら、何の区別もない、
    単なるエネルギーが広がっているだけで、
    いわゆる「あなたはわたし」なのでしょうか
    Q.
    子供の時期、お母さんからアストラル、メンタル体が繋がっていると教わりました。
    エネルギーでみるとお母さんのエネルギーが流れていて、
    (仮に区別するならば)私という肉体の器の中に、お母さんのエネルギーもある
    見た目はお母さんと私だけれど、私の中にお母さんもいて、目の前のお母さんも私
    ただ私が区別しているだけなのでしょうか
    Q.
    地球レベルで考えると、災害などは乱れた心というエネルギーが波のように流れているだけ
    粒子レベルでみると流れただけ
    (だから心の持ちようで、回避も出来る)
    「怒り」(2014年4月30日)の回で
    >たぶんこの世で一番気性の激しい民族なんだと思います。
    この回答は、気性が激しい→気象が激しい
    を指していたのでしょうか
    どうぞ宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました