✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 タイムコントロール

この記事は約2分で読めます。

Q.
タイムコントロール、

時間を操作できる能力はそんざいしますか?

(引用)

タイムコントロールで答案用紙を書き直し

空間の移動について述べてきたが、
益章にはそのほかにも、
不可思議な現象を起こしている。

ある日、益章は私を自分の部屋に呼び込み、「お父さん、このラジオを聴いてみて」と言う。
何気なく聴いていると、

午後9時の時報を放送した。

それから2分ほどした時、
前とまったく同じにまた9時の時報を流したのだ。

けげんに思い「録音したのか」と問うと、
「何もしていない」とラジオを私に手渡した。

そのラジオは、以前私が買い与えたスタンダードなもので、受信装置以外何もついていないものである。

そして、益章は、「実は時間を少しだけ逆転できるようだ」と話し始めた。

「これはお父さんも信じられないと思うけど、どうも時間をコントロールしているみたいだ。
この前も学校のテストの時、答案用紙を出してしまってから1問間違っていることに気がついて、時間を逆転させて書き直したんだ。
その時、周りにいる自分以外の同級生たちはまったく同じ動作を繰り返すけど、僕だけは、わずかだけど、やり直しができるみたいなんだ。
お父さん、時間が戻るのは、フィルムを巻き戻すのと違って、いきなり過去に戻っているんだよ。でも時間の逆転はつまらない。
他人に知らせることができないもの」と言うのであった。

A.
タイムコントロールは他にもあります

例えば通常1時間かかる道を15分で目的地に着くこともあります

逆に嫌なことは時間が遅く感じますが、実際に遅くさせてしまう人がいます

また、好きなことが早く終わるのもそれが原因なこともあります

つまり、意外にみなさんできる能力なのです

巻き戻すことはその延長線で起きているだけです

それほど驚く能力ではありません

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました