✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 夢でうなされることを改善したいです

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。いつもありがとうございます。

睡眠中にこれまでHappyな夢を見たことがあまりなく(人生で数回です)、むしろ夢でうなされて旦那さんに心配して起こされることが多いため、質問させて下さい。

私は、夢を見ている時は以下の2パターンの状況に分けられます。

ーーーーーーーー
A、夢の中の状況を自分で操作出来る

・何かから逃げるために場面を変えたり、目の前の生物がこれから恐いものに変身する状況が分かった場合にその姿をあまり怖くないものに操作するなど、恐怖から逃げるために行う操作が殆ど。
・短期的な記憶としてしか残らず、ほとんど覚えていない。
・起きた時の身体の状態:疲れている

B、操作できない(夢かどうか分かっていない状態)

・ただただ怖がり、夢と同時にうなされて自分の「うぉぉぅ〜・・・」という声で目が冷める。寝覚めが非常に悪いパターン。
【例えば、今日の朝方の夢】
目の前若い男性がおり、彼は身体を進化させることを望んでいたのですが、人から奪った何らかのエネルギーを身体に取り入れでも、結果何も変化が起こらず、「遺伝子を進化させなければ人間が変わらない!」と私に向かって叫ぶ内容でした。私に何か危害を加える訳でも何でもないのですが、訴えかけてきました。
・起きた時の身体の状態:とても疲れている
ーーーーーーーー

そこで質問です。

Q、夢を見ない時は朝までぐっすりなのですが、見ると大体うなされて途中で起きます。シャンバラでは夢を見る・見ないは操作出来るとブログ記事で読んだ記憶があるのですが、それはどんな方法を取るのでしょうか?

地球人にもその操作が出来るようなら教えていただけないでしょうか。

A. レム睡眠、ノンレム睡眠とあります。上記の内容は恐怖の夢ではなく他の人も結構見ている画面です。昼の状態を情報処理しているのです。

起きたら疲れているというのは無呼吸症候群の可能性があります。鼻の問題より日ごろから何かに夢中になると呼吸を忘れるタイプです。呼吸ができないので交感神経が働くのだと思います。日ごろから深呼吸をする習慣と寝る前に大きく深呼吸をしてみましょう。

 

Q、上記のAもBも、シャンバラで実際に体験している様子を夢として認識している可能性もあると思っていますが、いかがでしょうか?

A. シャンバラでの体験ではないですね。そんな怖いおじさんはいません(; ・`д・´)

 

Q、うなされるような恐い状況になってしまうことを改善したいので、改善のためのアドバイスをいただけますか?

周波数の問題でしたら、もっと勉強したいと思います。

A. 上記ですね。深呼吸を忘れずに

 

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. K より:

    先生!!!教えて頂いてからこの2日間は、横隔膜を広げる(前後左右)ように深呼吸をしっかり2分ぐらいしてから寝ているのですが、完璧にぐっすりで恐い夢は見ていません。うーーーん、効果バツグンです???? 長年の悩みが深呼吸だけで解消されつつあります。ありがとうございます♫

  2. K より:

    回答をありがとうございました。最近のは、ブログの内容を夢で見ていたのかもしれませんね。なぜなら、普段の生活や仕事の中で遺伝子の話しなんて出ないもの…(;・∀・)
    深呼吸をして、ゆっくり寝ます。

タイトルとURLをコピーしました