✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 オーケン石についておたずねします

この記事は約2分で読めます。

Q.
はじめまして
十代の頃に、化石のお店でインドのオーケン石を買いました。
おこずかいで買えたので、ほんの数百円で大きさも1センチないくらいの小さな石でした。
うさぎのように真っ白でかわいくて、いつも机の上に置いてながめています。
あれから、約30年ほどたちました。
その間、この石はケースの中ですくすくと成長しています。買った時よりも3~4倍は大きくなりました。
小さなケースに小さな石でしたが、今はケースがいっぱいいっぱいです。

★ここで質問です。
石は成長するものなのでしょうか?
(インドの石なので、にせものかな?と思う今日このごろです。)
買った時から標本箱のようなケースにはいっていてケースから出したくはありませんが、今後はケースから出したほうがいいのでしょうか?

A.
組成式が
Ca10Si18O46・18H2O
カルシウムとケイ素の成分的には新たにつく可能性は無いわけですが、水(湿度)で成長するのでしょう
私も初めてみました
ケースには入れておいた方がいいと思います
湿度に当てないためにも
限界なら他のケースに入れることも考えてもいいと思います

★それと、連合は他の星の石を持っていると聞きましたが、どんな石なのでしょうか?
そして、どんな風に使うのでしょうか?
(ペットみたいにかわいがったりするのでしょうか?)
どうぞよろしくおねがいします。

A.
石に語り掛ける変人はいるかもしれませんwww
宝石ですね
シャンバラにもある宝石で、皆さんが知らない石もたくさんあります
見る方角で全く違う色で輝く石もそうです
かつてシャンバラの王が銀河の宝石を集めた話があります
サナトクマラはそのような趣味は持っていらっしゃりませんが、先代はあったようです
勿論昔は瞬間移動の機械に宝石を入れたことがあります
封印で使う宝石も実は違う星の物だそうですよ
ですから、タロットカードに出てくる杖に突いた石は宇宙からの貢物
地球にはない宝石です
古いタロットカードでは形が正確に書かれているので、わかるかもしれません
沢山ありすぎて、まずはぜひ女王に見せてもらってください
質問をありがとうございました

コメント

  1. honey dew より:

    >nyamodaさん
    私もあの店によく行きました。
    懐かしいです。

  2. MOMO より:

    >nyamodaさん
    不思議な石ですね、胃腸が良くなるということは持っていると身体に良いということですね。
    ぜひそのオーケン石を大事になさってください。
    私の家では乾燥剤と言えば”のり”なのでつい乾燥剤にはまってしまいましたwww
    nyamodaさんが居心地の良い状態でブログに参加されるのが一番だと思います。
    ブログの先輩で「そんなこと言わずに入って来なさいよ~」と言う人はいませんでした(ピグの妄想推薦委員会内で)♪
    でも、もしその気になられた時は皆さん歓迎してくださいますよ。

  3. nyamoda より:

    オーケン石は、ずっと情報がなく最近になって、やっと検索するとひっかかるようになりました。
    非常に希少で持っていると胃腸がよくなるという風に書いてありました。
    新宿の紀伊国屋地下に化石のお店があり、学校帰りに良く立ち寄りました。
    そこは不思議な物があり、くじらやイルカの歯の化石や砂漠のローズやアンモナイトがありました。すべすべで可愛かったです。
    小さなスペースでしたが、大好きでした。
    都会でみつける化石の本というのも買い、三越などのデパートの床やかべにも、アンモナイトなどが埋まっているようなことが書かれ、よくデパートで壁や床をみつける変な女子でした。
    このブログは読むだけにするつもりで、シャンバラへ行く事はないと思いましたが、ベスさんのところに石がたくさんあるのなら、いつか行ってみようかな~~~~~って思いました。
    乾燥剤は入れる予定ではいます。いつか出会える事がありましたら、ご報告しますね!

  4. MOMO より:

    >nyamodaさん
    すみません。。。乾燥剤にうけてしまって思い出しては笑ってしまいます。
    それだけのことでコメントしてごめんなさい。
    でもオーケン石って初めて聞きますが不思議な石ですね。
    めずらしい情報有難うございます。

  5. nyamoda より:

    お忙しい中、回答していただきましてありがとうございます。
    ケースの中に入っていても、水分は吸収しているのですね。
    小さいほうが可愛いと思いますので、いつか乾燥剤を入れてみます。

タイトルとURLをコピーしました