✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 春の体調不良について教えてください

この記事は約5分で読めます。

ベスさん、皆様、いつも楽しくて役に立つブログをありがとうございます(*’▽’*) 医療班の皆様、私の体調不良について質問させてください。

毎年2〜3月頃になると体調が悪くなります。仕事を1〜2ヶ月休む程です。社員では無いので経済的に困る状況です。来春こそ健康に過ごすため今から体作りに取り組みたく、原因や対策を教えてください。

症状と過去の対策について箇条書きしますが不要な情報も含まれていると思います、冗長になってしまうことをお許しくださいm(_ _)m

毎年春の症状
1、ひどい肩凝り、首の凝り
2、頭痛
3、吐き気(嘔吐はしない)
4、目眩とフラつき
5、腰が痛い(歩行可能)
6、部屋の照明、スマホ、PC等の光が眩しくて目の裏が痛み、頭痛と吐き気に繋がる
7、首を後ろに倒して左右に回すと、首の後ろがシャリシャリと音がする。頭痛が酷い時ほど音も強い。
8、毎日起きてる間ずっと頭痛がするが、洗濯等は出来る。でも洗濯が終わった後すぐ目眩と吐き気で倒れこむので、最低限の家事とトイレとお風呂以外は寝たきり状態。
9、2月下旬から4月上旬まで花粉症(鼻水、くしゃみ、目の痒み、眠くなる)

A. 花粉症については他の人の質問で回答しているのでいいとして・・・その状態はいけませんね。まあ大妄想だと思って読んでください。まず、お経巻きは当然しているという前提、病院には行っているけれども解決策がなく、薬も効かないと最後の方に書かれていましたね。できたら初めに書いてくださいね。

人は誰でも苦手な季節があります。逆に元気になる季節もあります。この違いは生まれた時の生活環境で決まります。寝込まなければ何とかしのぐのでしょうが、ここまでくるとある程度の改善は必要です。

しかし、なぜそうなるのか?それは生まれた時の太陽の面で決まるからです。太陽が常に変わらず輝いていると思っているでしょうが地球に海の面、陸の面があるように違うのです。地球はそんな太陽の周りを公転している限り生まれた時の太陽の面が一番左右されます。そんな時は頭部から背中にかけて筋肉が緊張して上記のようなことが起きます。だからと言ってあきらめろというわけではないのです。それよりその面から出る太陽光線なのだとまずは受け入れてください。

まずテストです。両手を上げ、後頭部の上の方で柏手を打ってください。び~んと響きますか?頭に衝撃が大きいなら上記の原因です。腰に衝撃があるなら地球の問題です。

太陽が原因の場合です。で、太陽が何をしているのか?それはあなたの仙骨の周りの筋肉を固くしているのです。当面は仙骨に使い捨てカイロを当ててください。低温やけどには気を付けて。ここは脳脊髄液の調整する大事な器官です。次にこれはシャンバラならではの方法です。両手平に八芒星をイメージしてその手を頭に当ててください。ちょうど頭頂を両手で囲むようにです。そして「トホカミツタエ・・・・」と3回。これを朝目が覚めたら行います。1週間してみて改善の兆しがなかったらまた質問をしてください

 

生理時期の症状について
10、軽い腹痛と、上記1〜7番の症状がでる
11、頭痛がピークの時は薬が効かない。生理後半に頭痛が軽くなると、薬を飲んでる間だけ頭痛が消える
12、頭痛、肩凝り、光に対する目の痛みが辛いが、春のように寝たきりになる程ではない。通勤してる(でも本当は休みたい)。

A. これも仙骨と靭帯でつながっているので起きます。上記のことをしてみてください。

 

花粉症について
13、花粉症と生理痛と肩凝りは子供が幼稚園の頃(32歳)から酷くなった。それ以前は花粉症じゃなかったし、生理中はお腹が重く感じる腹痛だけだった
14、花粉症は市販薬(アレグラ、漢方)、病院の薬、病院処方の漢方など全部の薬が効かず、ピークの4週間は頭痛と吐き気で学校行事へ参加するのに支障が出た
15、6年前(36歳)沖縄に1年間住んだ時は花粉症にならなかった

A. あ、 ここで書かれていたんですね?まあ超微細菌を摂取してみてください。このブログのwikiに書かれています。妄想ですwww

 

病気になった時期について
16、3年前(39歳)転職してから忙しくなり残業が増えた
17、2年前から体重が10kg増えた
18、最初は2年前の2月に急性腎盂腎炎にかかり2ヶ月寝たきりになった
19、1年前は突然仕事中に倒れこみ(意識はあった)、1〜7番の症状で1ヶ月寝たきりになった
20、今年は仕事を辞めた後、2月中旬まで1ヶ月海外へ行った。帰国直後からとても眠くて頭が働かずメールを打つのも困難な程で、時差ボケだと思った。そのうちに例年の1〜7番の症状が出てきて、結局4月の第1週が終わるまで毎日体調不良が続いた。でも買い物も病院も自分で行けて、短時間なら友達に会うことも出来たので、症状は軽かった。
21、病院は今までに近所の町医者と、頭痛専門外来2ヶ所、レディースクリニック2ヶ所、リハビリに力を入れている整形外科へ行った
22、CTスキャン、全身色々な角度で撮ったレントゲン、毎年の健康診断、癌検診を受けたが、全く異常が無かった(ストレートネックぐらい)
23、腎盂腎炎と花粉症以外は「過労」「経過観察」との診断

A. 上記

 

今取り組んでいる対策
24、15分程度、週2の筋トレ
25、R-1を週1〜3日飲む(11月ごろからは毎日飲もうと思ってます、花粉症に良いそうなので)
26、モリンガの粉末を飲む(届いたらスタートします、ソマチッドが含まれていることを期待してます)

A. 筋トレはいいですね。つらいのにがんばっていますね。25、26に関してはうんおいしいならいいよぐらいです。

 

以上です、本当に長くなりベスさんにも医療班のスタッフさんにもお手数をおかけして申し訳ないですm(_ _)m

本もTVもスマホも見れずに悶絶している体調不良の1〜2ヶ月を思い返し、どうしても治りたいと思いました。何か教えていただけたらとっても有り難いです、どうぞ宜しくお願いします(o^^o)

A. まあ、試してくださいとしか言えません。ただ、効かないときは恥ずかしがらずに聞きに来てください。方法は山ほどある中の一つだと思って。よろしくお願いします

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました