✨シャンバラ への質問は こちら

教職員: シャンバラでのまちづくりについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは。私はまえに「シャンバラを楽しむ8歳の娘」のことについて質問させていただいた者です。(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2655

あれからほぼ毎日、継続して一緒にいろいろなことを楽しんでいます。

質問は、ここ数ヶ月ほどの娘の動きについてです。みなさんが学校の固定化に力を注いでいらっしゃる間、娘は学校にはあまり興味を示さず、どちらかというと学校の外での街づくりに精を出しているようです。私も寝るまえに娘を助けると約束してから眠りにつくので、おそらく毎晩彼女の街づくりを助けているはずです。

彼女が一生懸命取り組んでいるもののひとつは、3個か4個ほどの駅のある鉄道のようなもので、これはみんなが楽しく移動したりするためのものだそうです。ただ、なかなか人が来てくれないと言っていたので宣伝をしようと話をしています。

もうひとつは、お金のないひとたち(?)が好きなときに利用できる無料の家があるエリアを作ろうとしていることです。昨日はついに私たち以外の方も助けにきてくださったそうで、1軒できあがったようです。

質問1:こういったことは、もともとシャンバラの街づくりの計画にあったものなのでしょうか、それとも娘と私で楽しんでいるだけのものなのでしょうか。

A.
今のシャンバラもかつてあの空間を作った人がいます

その人たちはやはり人への奉仕の心が大きく、常にそのような施設を作るのが常なのです

だから、想定内ですね

質問2:この鉄道や無料の家のエリアは、学校の建設と何か関係がありますか?

よろしくお願いいたします。

P.S. 鉄道はかわいらしくできあがりましたので、みなさんぜひ利用してください。

A.
はい、すべては無駄にしないようにしています

もちろん皆さんからの写真も全て使う予定です

この学校と街をつなぐのに使います

いろいろ作れる人があつまるといいですよね

質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま より:

    娘さんと毎晩、シャンバラのまちづくりをしてくださってありがとうございます!
    今度、担当さんに頼んで、鉄道利用してみますね♪
    あんまり外に出たことがなかったので…(^_^;)

  2. さく より:

    >ありすさん
    ぜひいらしてください、娘が喜びます!みんなにつかってもらえたらいいなぁと思っています。

  3. さく より:

    >みいさん
    聞いてみたところ、「緑色に塗ったと思うんだけど、確認してみる」とのことでした(笑)
    けっこう本格的に作っていたような気がします。
    でもおもちゃみたいな家もあると楽しそうですね!

  4. みい より:

    心優しい女の子なんですね。(*´ω`*)
    それにしても、ひょっとして、
    それ、「黒い汽車ぽっぽ」みたいなやつかな・・・・
    いや、鉄道だから、電車ですよね。(・ω・)
    一度、シャンバラいこうと体脱したら、
    なぜか、子供が作ったような汽車のある場所に行っちゃっいまして。
    でも、作りかけ、みたいな・・・周りにもお家がありました。
    じゃあ、ああいう場所も、一応シャンバラなんですね。
    だから、子供が作ったような「オモチャみたいな家」とかがあるのかなあ。。
    知れてよかったです。ありがとうございました。

  5. ありす より:

     わあ! 奉仕の心で家や鉄道を作ってくださっているなんて、なんて素敵なのでしょう!!
    ぜひ、乗りにいきたいです♪
    でもまだよく見えないので、ぼ~~っと突っ立っていたら、きっと私です(;´▽`A“

タイトルとURLをコピーしました