✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 第二の思春期ののぼせ

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪
他の方の回答であった、眼精疲労に、作業用BGMをやってみると、違いが分かるくらいでした。脳内凝視による疲れ目があったのかと分かりました。

質問は、第二の思春期によるのぼせに何かいい方法があれば教えて下さい。

今年の夏の暑さのせいだと思ってしのいできたのが、冬になってもまだ暑いので、あ~~来たのかと思いました。代謝も良いので分かりにくかった。

私がしていることは、豆乳をコップ1~2杯くらいとり続けることです。そうすると、なんとなくのぼせが和らいでます。

ですがコーヒーとか飲んだら、豆乳が欲しくなくなり飲まない時もあります。1日に何回か、頭が熱くなりぼーっとしたようになります。それで、豆乳とがんばってます。

妄想です~ございますか????よろしくお願いします。

A. のぼせは下着の着方が原因もあります。例えば今あなたは下着をどちらが暖かく着ているでしょうか?上というならそれが原因です。上を暖かくしたら上半身の血流がよすぎてのぼせます。なので下を暖かくします。

ここでコツは上は夏レベルに薄くすることです。半身浴状態にするのです。試しにやってみてください

 

以前お聞きした、手の湿疹がいつの間にか良くなってました!最近ぽつッと出てますが、すぐ直るでしょう。温泉で固定化や、願いが叶う日を使ったのが良かったと思ってます。ありがとうございました。

A. それはよかった

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. キャサリン より:

    ご回答ありがとうございます。今、アウターを一枚ぬぐと、のぼせがひきました。上は一枚でよし。こんなに変わるんですね。冬にしなくていいんですね。気持ちいい〜
    いや、また暑くなってきた。公共施設は暑い。もっと薄い服に帰ったらしよう。

タイトルとURLをコピーしました