✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶▶AR: 人との関わり

この記事は約4分で読めます。

私は人間関係が苦手です。
見える人に私の今世の目的はガッツリ人間関係、そして人間関係の指導霊が付いていると言われ、「ゲッ」と思いました。

ELBセミナーでも、「 人と接触をすることは大事なお務めです」とのお言葉に・・・(._.)

人間関係苦手なのに色々覗いてみたい好奇心はあり、色んな会社で仕事をしました。アクの強い人との関わりも多く、弱っちい私は、フッラフラになる事多々。
そして今また、新しい職場に威圧的な人がいて、体が重い日々です。

日本人との関わりだけでも、人によっての受け取り方や見方の違い等々、驚くこと多いです。

アロムさんは、もっともっともっと様々な人びと、そして大きな利害関係が絡んで、私など想像もできない人間関係があると思うのです。

私はやっと、ヒステリックに怒られても、相手の顔をまっすぐ見て、受け答えするようになりました。表現能力が乏しいので、言い返せず、言われっぱなしですが(-_-;)

アロムさんは、交渉時、普段の人との関わりで、(うまく言葉に出来ませんが)どのように接するようにされてますか?

な~に考えてるんだか、どう出てくるか分からない人と交渉なんて!スゲー!

A. 交渉相手のほとんどが変人ばかりなもんで参考になるかわかりませんが、っていうくらい国家を抱える指導者のほとんどはボーダーオンパレードですよwwww

気まぐれ、高圧的、何でもござれ。しかし、人と交渉する前には準備がいるのも確かです。相手を知るということ。どんな時に怒るのか、どんな話が好きか?それを知るにはむしろその人が別の人と話をしているときが参考になります。観察ですね。懐に入りたいなら相手が好みそうな話で自分の経験談を準備します。準備ができないときは今はwikiがあるぜ!サイトやブログでの経験談。釣りが好きなら釣り好きな人間の経験談ブログで疑似体験をします。この準備をしっかりすればするほど懐に飛び込みやすい。相手を屈したいと思ったらその準備をより綿密にします。

論破すると逆効果なのでいかにうまく負けるか。ここは場数ですよね。とにかく交渉をするときはプライドを捨てることが一番大事。そうすると見えることがたくさん出てくる。だから言われっぱなしはむしろ好都合なのです。言って一人で興奮していく困ったちゃんもいますが、もし余裕があればオウム返しをするとより早く冷静にさせます。最後の言葉をただオウム返しをするだけです。で、その時すこーしだけ顔を傾けます。そう、子供を諭すような姿勢といいます。これをすると親に話している感じを相手に抱かせます。

もともとボーダーのほとんどは親からの愛情が足りないか溺愛かのどちらかなのでどっちにしろ大事な要素です。まあ、やってみてください

 

いつヒステリーが飛んでくるかビクビク仕事している私ですが、心の中で、男の人、女の人、おばあちゃん達と会話をするようになりました。声が聞こえるというより、私が創作している感じですが、友達の少ない私は、暖かい励ましの言葉に癒されています。

初めは、担当さんと話してる?と思いましたが、自作自演感が強いし、登場人物ひとりじゃないし。

私、大丈夫でしょうか?
精神分裂ではないですか?

ちょっと心配で(^o^;)

A. 少しお疲れモードですね。精神分裂は話に一貫性がないのですぐにわかります。だから違います。さて、たぶん自作自演ではないはずですよ。

 

話は代わって
「アメリカ逮捕劇」すごいですね(°∀°)
トランプさん主導ですか?
エッササさんがトランプさんにさせてますか?

トランプさんは短絡的に見せてるだけで、実は凄腕ですか?
この人はいったいどんな人なんでしょう!
私も爪の垢煎じて飲まないと!
イヤ、汚そうなので爪の垢はイヤかな。

A. 司法が強くなったので起きています。司法を強くさせたのは彼ではありません。司法という仕事に就いた多くの法曹たちが大統領の圧政で我に返ったために起きました。そして動いた反動でヒラリーに行けたのでしょう。日本の法曹達も目覚めよ!!

 

このブログに出会えて感謝の毎日です。
お忙しいでしょうが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

A. 皆さんと出会えて感謝します

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    自分の質問が恥ずかしくって、勇気と時間かけて回答開けると、暖かい丁寧な回答!にウルウル(T0T)しました。

    やはり交渉相手はスーパーボーダー。
    事前に調べるという地道さもシッカリされての交渉力なんですね。
    私甘いな。

    このブログで学んだ事のひとつがプライドについてでした。
    以前、AZさん「 人類に埋め込まれた唯一の邪魔な感情、それがプライドです」のお言葉を読んで、目からウロコでした。
    私は長年しょうもないプライド(自尊心)にしがみついていたように思いますが、プライド捨てて得るもの多いって、アロムさんでもされているって、私にとって、アイテムゲットです!

    精神分裂ではないとハッキリ否定して下さって、ありがとうございます。
    安心しました。
    誰とオシャベリしているのか、知りたいけどちょっと怖い。

    トランプさんが仕組んだ逮捕劇ではなくて、原因だったとは。
    なるほどです。
    映画みたい。

    今晩はELBセミナー受けて、アイテム生かして明日からもかんばらないと。

タイトルとURLをコピーしました