✨シャンバラ への質問は こちら

力を抜く

この記事は約1分で読めます。

こんにちは。
質問です!
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=100

↑こちらで『宗教団体に入る、神社にお願いする、強い人間に寄り添うと幸せになるのも結局そんな理由。
魂が「これにしがみついたら大丈夫」って思うと力が抜けます。』

と言った回答がありました。

宗教や神社、権力を持った人間への依存はとても心地良いものですが、一時的でも、力が抜けるなら、そういった方向へ進むのもアリなのでしょうか?

もちろん個人の自由ではありますが、もう少し自立して力を抜けたらなと思います。

何か良い方法がありましたら、教えてください。

A. 実は自立する方が力は抜けます。しかし、皆さんはまだ幼いので何かにしがみつかないといられない。乳児期に指一本でもしがみつけば安心するようにです。だから敢えて自立は強制するつもりがないのです

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました