✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2018.1.29

この記事は約2分で読めます。

こんばんはアロムです。担当祭りが盛況で何よりです。質問に回答するスタッフの列が連日モニタールームの前に並びます。何も知らない人もリアプロの経験談を聞いて面白そうだと思ってくれたらいいですね。

ああ、そうそう、2回質問している猛者がいますが、ベスには素晴らしい編集のプロが2人(ShリーダーとKリーダー)がいます。回答をしませんのでご理解ください。なお、ベスはリアルの生活もぎりぎりで行っているので多少遅くなるのは勘弁してあげてください。

1日10件くらいの問い合わせを一人で打ち込んでいるので「鬼!」(; ・`д・´) というのを無視するのもそろそろ限界ですね。なので今週は全員回答できたら次の課題に入ります。なので水曜あたりから短期の課題を一つ。「シャンバラ 今更の質問」で行きます。水曜から日曜まで受け付けます。

さて、歌プロ以来世界中であらゆることが起きています。地震、噴火、疫病、洪水などなど、見えないところでも起きています。しかーし!こんなことでめげる皆さんではないはずです。こうしてこのブログに到達した人は特に平気の平左で過ごすことになるでしょう。だって、皆さんには対処法も担当もボディーガードもついています。安心して日常を過ごしてください。

幸せ8割で満足はできないでしょうが、それでも巻き込まれないというメリットを堪能してほしいのです。いいですね

今週から連合がかなり激しく地球の周りで仕事をします。びっくりする雲を見たら、ああ、連合さんがお仕事している♬ と思いましょう。そろそろ皆さんもわかってきたでしょう?戦争なんてしている場合じゃないってことを。暇な支配者に振り回されずに、世論調査など来たら逃げずにちゃんと言いましょう。「いやだ!」とね。何が嫌? それぞれの意見でいいから自分で表現することです。

1月でさえこれだけのことが起きているので2月はもっとすごいぞ。ヽ(^o^)丿互いに挨拶をしていつでも助け合える準備をしましょう。備蓄も1週間分でいいので念のためにため込むといいでしょう。必ず来るとは言いませんし、たぶん備蓄している人のところには来ないでしょうから保険だと思って準備してください。3日分でもいいかな。

忙しいでしょうがいつでもどこでも担当たちに相談しながら行えば大丈夫です。

さあ、今週もよろしく

 

コメント

  1. サリー より:

    お菓子の備蓄は、大賛成です!
    シャンバラの家を一度お菓子で作った経験あります!ってくらいお菓子大好きです❤️自分でちょこちょこ食べていたので、いつまでたってもお家が完成しませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)一週間分の備蓄は、いくらまででOKですか?500円?700円?
    あっ、遠足じゃなかったし(≧∀≦)
    備蓄用お菓子買いに行って来まーす❣️

    私はまだ担当さんからのお返事待ちでーす!そろそろお返事が来ても良いころ、
    担当祭りは実にワクワクドキドキしちゃいますね〜!ベスさん、連日の打ち込みお疲れ様です!どうぞがんばってくださいませ♡リチャード待ってまーす♡♡♡

    • Wingmaker より:

      食糧の備蓄として¥2000位出費するなら、缶詰よりお菓子の方が間違いなく大量に買えると思います。ビスケット、サブレ、クラッカ-の賞味期限は1年近く。スナック類は、おおよそ半年位。ポテチは紙の筒のやつでしたら1年近く日持ちします。何がいいかは個人のお好みでいいと思います。買う場合はですね、自分の好みだけでなく、家族の好みも考えて買わないと大ブ-イングが起きます。経験者は語る(笑)。チョコはけっこう日持ちします。
      モチも長持ちするし、賞味期限が長いお菓子を日頃からチェックしとくのがいいと思います。意外に賞味期限って知らないものですから。蓋の裏やら横やらをよ~くチェックしときましょう。
      ¥2000位のお菓子だったらいつでも消費できますし、さほど邪魔にならない。半年に一度再チェックして買い替えるのがいいかと思います。
      ちなみにウチでは2月買い替えです。次は7、8月頃。スナックの買い替えが中心です。

  2. Wingmaker より:

    私は食糧備蓄として大穴「お菓子」を100円ショップで買ってストックしています。何故かって?それは備蓄食材として以前缶詰を買いましたが、味が濃すぎて飽きたからです。
    お菓子だといつでも消費できますし、意外に賞味期限が1年というのもある。
    しかも甘くて美味しい!
    たこ焼き粉とかお好み焼き粉とか1年位ストックが効きます。災害時に欲しかったもの・・・そのトップは何と「お菓子」です!
    みんな食い物が無くて缶詰とかそんなもんで凌いでいる時にお菓子を食べているのをイメ-ジして下さい。羨ましいでしょう?(笑)
    ですからお菓子ストックしてます!お値段も100円ショップだとお安いですし。そろそろ賞味期限が切れるので新たにストックする予定でございます。
    みなさま「お菓子」いかがでしょうか?

    • honey dew より:

      おお、ナカ〜マがここに????
      私もお菓子沢山買い置きしてます。少量でもハイカロリー、種類も豊富でいろんな味があり、そのまま食べられますから。缶詰も備蓄してますが、プリンスの仰るように味が濃いし、そのままというより主食がないとツラい…
      嵩張るのが欠点でしょうか?

      玄米、私は大丈夫だけど旦那は多分無理…自分用に加えておこう(^^)

  3. sara より:

    食料の備蓄ですが 生の玄米をお勧めします。生でよくよく咀嚼するわけです。栄養価もめちゃくちゃ高いスーパーフードだそうなので、お試しください。玄米は長期保存ができますし。食べてみましたらちゃんと食べれます。
    ほんの少しでエネルギーが高いので 大人の場合はそれで。

    • マリーベル より:

      おお〜〜生ですかぁ!かなり咀嚼が必要そう。
      甘みはありそう(o^^o)
      備蓄に玄米、加えます(^^)

      • sara(まる) より:

        ええっ❗
        生で?炊かないで
        食べるのですか(*^o^)

        saraさんや皆様に
        1度お尋ねしたかったのですが、
        玄米に毒があると
        インターネットで言われていました。

        発芽させないと無毒化できないとか。

        生で食べてもスーパーフードなら
        大丈夫ですよねえ?( ´∀`)

        • sara より:

          生玄米はほんの数十粒でいいのです。舌下に入れて唾液をためてゆっくり噛み砕きます。栄養価も高く排毒作用もあると聞きました。私も炊いた玄米は食べません。気が向いたときにビタミン剤みたいにほんの数粒を齧っています。たくさん食べればいいということではないんです。あくまでも非常時に使えると思っていればいいのではないでしょうか。

          • sara(まる) より:

            saraさん、お返事ありがとうございます。

            ほんの数粒でいいのですが。なんとスーパーフード!
            一度やってみます。
            排毒作用もあるのですね、安心しました。

            米はありがたく親戚の岐阜県から
            玄米でいただいて、10キロずつ精米するので
            常に家には玄米があります。
            これならやろうと思った時にやってみますね^^

            ありがとうございました(*゚ヮ゚*)

  4. チトピー より:

    二回嬉しそうに質問した猛者はワタシです。٩( ᐛ )وベスさんみなさまごめんなさい。Kリーダー、S Hリーダーありがとうございました。うっかり八兵衛…

    • Shire より:

      > チトピーさん、こんにちは〜!

      いえいえ、チトピーさん以外にもいらっしゃいますのでwww
      すんごくよく分かるんです。最初は何を質問していいか、はたまた「私に担当さんっているの?」と結構疑いモードでかるーく質問してみたら、びっくり丁寧&優しいお返事が担当さんからくる。回答の言葉だけでなく、その人それぞれの雰囲気、なども伝わってくる。他の方の回答を見ていてもっともっと聞きたいことがあった!!

      ・・・で、2度、3度、と聞きたくなってしまう、のは皆さん同じです(*´ω`*)

      またの機会にぜひ〜!質問してみてくださいね♪多分、毎日のように自問自答おしゃべりを楽しんでいたら、そのうちここで確認しなくても大丈夫になると思います。頑張りましょー٩( ‘ω’ )و 

      • アリシア より:

        シャイアさん、こんにちは❤
        横から、ごめんください(^^)
        毎日担当さん達に話しかけていれば、その内会話が出来るのですね。
        気長に、気長に、チャレンジしていきます。ありがとうございます❣
        担当まつり、初体験ですが、担当さんからのメッセージが心に響き渡り感動して納得できました。その言葉に勇気をもらい、リアルで一歩前に進んでいます。自分だけではなくて、皆さんの担当さんへの感謝の思い、担当さんからのメッセージ…、なんとも言えない温かい気持ちになり、心強い励ましをシェアさせてもらっています(*^^*)
        リアルを充実させて担当さんの声が聞こえる日が待ち遠しいです、…さっき気長に待つと言った私(笑)

        • Shire より:

          > アリシアさん こんにちは♪

          担当さんとの会話は、ブログでもよく紹介されていますが、とにかく「ながら会話ww」がおススメです。歩きながら、掃除しながら、お茶碗洗いながら、メイクしながら・・・特に「会話するぞー!」と気合入れてしまうと、余計に出来なくなったりしますので、気楽に自問自答(妄想会話)を続けてみて下さい。

          そのうち、どう考えても自分自身では出ない、出せない反応や情報が返ってきます(✿´ ꒳ ` )

          これは英語脳を鍛えるのと少し似ているかも、と思ったりもしています。英会話を始めて直ぐの頃は、毎回頭の中で翻訳してから、日本語で一旦置き換えて~、とやっていますが、何年も経つと、脳が英語で反応するようになる、そういう場所が脳の中に出来ますww 担当さんとの会話、シャンバラ会話(知覚?)も、そのような感じで脳の中に「そういう場所」が出来て肉体意識でも対応出来るようになるのかしら、と最近少しそう思うようになりました。

          あくまでも気楽に、隙あらばww担当さんへ話しかけてみて下さい。大抵「え?あ、はい!聞いてますよ~」って答えて下さると思います(つもり~wwww)☆(ゝω・)v

          担当祭りの素晴らしいところは、アリシアさんの仰るように、自分以外の方の担当さんからのメッセージにも励まされ、気づきを頂き、暖かく迎えて頂いているのだなぁ、と感じられることですね♡これからも、楽しんで進んでいきましょう♪

          • アリシア より:

            シャイアさん、はい(*^^*)
            ありがとうございます❤

            自分なりに、脳に担当さん達と繋る回線みたいな場所が出来る…とイメージしてみました。気楽に妄想会話していきます(^^)

タイトルとURLをコピーしました