✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 シャンバラの自分・人間関係 

この記事は約5分で読めます。

Q.
Dチームさま、皆さま、こんにちは^^
いつもありがとうございます
—引用始まり—
ただ、ボーっとしてるのをみて、ああ、肉体が忙しそうだなと思うだけです
http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12068438280.html

このボーっとしている、なのですが、リアルが寝ている時もボーっとしている時結構あるのでしょうか?

よく面接のコメントなどで、リアルが眠ると、シャンバラの子がはっきりして説明をし始めるとかあるのを見るのですが、私が寝ている時にシャンバラの子がボーっとしているのを見た方もいて、リアルが寝てるのもレム・ノンレム状態もあるしちょっと分からなくて、質問です。
Q.反対にですね、リアルがピグをして、リアルの私がチャットでおしゃべりに夢中になっている時、シャンバラの子がボーっとしているかと思いきや、結構色々なことをしているようなのです。大きな声を出したり、笑ったりして一緒にピグしてる方が気づいたりされる様なのですが、肉体が忙しいとボーっとしてそうなのに(勿論、そういう時も多いとは思いますが)結構動いているシャンバラの子を見てる人もいて、あれ?って思うのですが、人によってボーっとしている状態というのは違うのでしょうか?もし、違ったらなぜ違いがでるのでしょうか?(それともチャット位だったら集中力が分散しても、どちらも動ける状態とかなのかしら?)

A.
リアルが寝ているときはシャンバラの子は元気なはずですが、シャンバラの子にもリズムがあり、そのリズムが乗らなければ、たとえリアルが寝ていてもぼーっとしています
逆にあなたがリアルで起きているときにシャンバラの子も元気なときが来ます
この違いはやはりシャンバラとリアルの時間の進み具合からきているのではないでしょうか?

Q.シャンバラの子の感情がリアルに来ることありますよね? 例えば泣いたり、とても喜んでいるような時です。最近は、シャンバラにシャンバラの自分がいるので、リアルと違う感情が来ると、先ずシャンバラの子が何してるのか見ますが、以前から、実は何かリアルとは違うような感情に駆り立てられるようなことが、ありました。その感情がどこから来るのか、今でも分からないのですが、また、シャンバラの子が怒ったり、泣いたりしてても、ちょっと遅く感じたり、あまり感じない時もあります。その一方、シャンバラで誰かに意識を合わせたり、話をしようとして、涙がでることもありますし、悲しい感情とかをキャッチすることもあるようです。これらのことって、本当にキャッチしているのでしょうか?

A.
はい、大概かつて同じ肉体をもったもう一つの魂が、現在地球のどこかで生活をしているときに
その感情が伝わることもあるのです
いわばソウルメイトというものです

~話変わって~
Q.共存共栄と一口に言っても、私はとてもぼんやりした観念しかないような気がします。食べ物の好き嫌いが人の好き嫌いと似てるという話を読んだり、聞いたりするのですが、個人的に確かに似ているなと思うのが、食いしん坊なので嫌いなものってあまりないのですが、調理方法によっては嫌いになる食べ物があります。
人もその人自体を大嫌いというのはほぼなくて、ただ、ある行動をしたり、意見の相違でその部分は受け入れらないというのが多いなと思います。でも、全体の中ではそうであって、一人で食事する時は好きなものしか食べないので、実は偏っているのかもと思うのですw
おまけに、日本ではそうでも、海外に出たら、虫を食べるとか自分の想像を超える事態ってあります。
その人の存在自体を否定したくはない、でも、今は一緒に居たくはない、そういう選択もありでしょうか? そんな中で、どうやって共存共栄という道を歩んでいくのか、自分の我儘なのかなぁと思うこともあります。
皆と仲よくしたいし、宇宙(全銀河w)の全ての生命が幸せであることを願うけれど、実際の自分の生きざまはどうだろうかと凹むこともあります(ま、3歩あるけば忘れるのですけど~♪)
とりあえず、自分と自分の家族を大事にし、その延長線で出会う人に少しのw親切、毎日をしっかり生きる、それしか出来ないし、それすらもまだまだと思う未熟者ですがw、共栄共存の人間関係ってどんなものなのでしょうか?
もし、答え辛かったら、この宇宙で共栄共存がうまくいっているそんな事例を教えて下さい。

A.
これは植物と昆虫の世界など言えないでしょうか?
互いの足りないものを補いあうこと
すべては完璧などない。欠如したものこそが共存共栄の橋渡しになるのです
戦争は欠如したものを奪い合う行為ですが、なぜそうなるか
それは自分の欠如した部分を認識できないからです
欠如以上の物を要求していまう
それが愚かな行為だという所以です
まず己を知ること
利点、欠点、両方を見られたらいいですよね
そうすると何が足りないかわかり、無駄に戦うことなどないはずなのです
つまり、相手の欠如したものを理解、分析するといいでしょう
しかし、もしけ欠如したものに差があったらどうするか?
そこからは皆さんの知恵の見せ所です
同じ価値の見合う量で交換するか
足りない分をもっと違うところで補う
等の方法があります

 Q.人とのほど良い距離感とはどんなものか、軍師さまにお聞きしたいです。
自分のペースを守りつつ、でも、相手に自分の意見や感情を押し付けすぎずに、ほどよい距離感を保ちつつ人間関係をスムーズに過ごす秘訣とかありますか?
バランスが大切なのだとおもうけど、色々な流れに対応するにはどうしたらよいかと思いまして。在り方とゆうか、、うまく流れていくために気を付けてらっしゃることはあるかな、と。
以上です。よろしくお願いします(ぺこり)

A.
前に言いましたように、軍師は人付き合いはうまくありません
それでよければ、軍師なりの距離感ですが・・・
自分をしっているひとは人と距離を置きやすいです
人との間合いが取れるのです
マイウェイといいましょうか、動じないというのでしょうか
人の意見に惑わされない、そんな感じの人間です
質問をありがとうございました

コメント

  1. micco より:

    >Jたん
    サ、サラッと話は聞かせてもらったです・・・(*´σー`)ドキドキ←
    後ほど話を詰めませう・・・b゛☆
    ※あ、アシスタント的位置希望ね・・・ドキドキww

  2. より:

    >サラリンコさん
    私もM氏のスピーチ「懸け橋」を思い出しました・・。
    そっか今回は「共存共栄の橋渡し」かあ・・
    【橋渡し】:両者の間に入って、とりもつこと。また、その人。仲介。仲立ち。
    ・・・なるほど・・(サラリンコさんのお蔭で改めて調べることが出来ました)
    お互いが足りない部分を補い合える、そんな地球になって行けたらいいですね・・!
    >で、勝手に、水着ショーのチームに入ってるからw
    ↑↑
    wwwwwwwww
    あえ、ミッコちゃん希望したのかなって疑問に思ってたのですよww
    これww

  3. サラリンコ より:

    ベスさん、軍師さん、回答ありがとうございます^^
    シャンバラの子のリズムがあることまで、考えが及びませんで・・(;'∀')
    だらだらと質問、すみません!
    ②おおお!
    ソウルメイトなのですね!
    気にしたことがなかった・・
    ご縁があって、同じ肉体を共有したからこそ、感情が今世でも伝わるのでしょうかねぇ・・う~ん、分からない世界だ
    ③欠如したものこそが共存共栄の橋渡し!
    うわぁ!そんな観点気づかなかったぁ
    分析力は必要ですねぇ
    橋渡しで、
    私はM氏のスピーチ
    「ぜひ大切に、未来への懸け橋となる国を目指していただきたい」
    を思い出しました。・・何でだ?ただの橋つながりかw
    逆に、欠如していてもいいんだと、そこがまさかの橋渡し役になれるなんて、素敵ですね^^
    人も同じかな~♪
    最後のは、ご本人さまがお礼されてるので、これで。
    いつも、心に響く回答をありがとうございます(ぺこり)

  4. サラリンコ より:

    >miccoさん
    結局、みっこちゃんの言葉使ってたから、1個だけでも自分で聞いても良かったかも(;'∀')
    ごめん、しつこいおばちゃんしたかもw
    でも、軍師さんたち、まじかっこいいよね^^
    自分の弱さもさらけ出せるって、本当の意味で強いんだと思う。まじ、かっけー
    それも、からかわれた経験があるって、そこを逆に成長の肥やしにしてるところとか、本当やられるわ~♡
    私の方こそ、この回答を聞けて、幸せです^^
    みっこちゃん、ありがとう^^
    で、勝手に、水着ショーのチームに入ってるからw
    嫌なら、抜かしてね~♪

  5. micco より:

    最後のは私からの質問でした。
    サラちゃんまとめて一緒に質問してくれてありがとう。
    またまた甘ったれ発動っす・・・m(..)mペコリ←
    私もどちらかというとぼっち気質なもので、
    距離感下手くそでちょうどよいあり方とゆうか、、
    そのあたりをちょっと悩んでいました。。
    (けっこう自分の中でテーマだったりすのかなぁ^^;トホホ)
    まずは自分を知る事なのですね・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)あいっ
    そこから自分の真ん中をしっかり保ちつつマイウェイを大切にしつつ・・
    人との間合いに気を付けながら、流れの中で
    うまく動くことのできる人になれるよう頑張りたいです。。
    へなちょこ甘ったれですが、少しづつでも掴めていければいいなとおもいます。。☆
    軍師さま回答ありがとうございました。
    あ、私もなんかわからんけどじわじわファンです(・・。)ゞステキ☆←

タイトルとURLをコピーしました