✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 謎の記憶

この記事は約2分で読めます。

質問をお願いします。
私が幼稚園児の年中さんだったときに不思議な体験をしました。
幼稚園で朝の会にみんな集まっていたとき、1つ下の年少さんのクラスが左側にいて、それを見て「ああ、このクラスでなくて良かった、このクラスだと大変なことになっていただろうな」と思いました。

 そして朝の会の最後はみんなでお辞儀をして終わるのですが、そのお辞儀をした後、私はその年少さんのクラスにいるのです。場所も移動していました。
そのことに誰も気付かないし、私がそこにいるのは当たり前で、一瞬のうちに私は年少さんになっていました。
質問①
こんなことってあるのでしょうか?これは私の妄想でしょうか?

A.
いや、あると思いますリアルで
つまり、あなたが年下の学年にいたとしても、安心して預けられると教師から思われたらしばらくの付き合いにも関わるでしょう

Q.
私は赤ちゃんのときの記憶が少しあります。
ベビーベッドのようなものに寝かされていて、母が度々私を見に来ては嬉しそうに語りかけるのですが、私は赤ちゃんなのに性格が悪く「そんなこと分かってるよ」とか「頭良くなさそうな女の人だ」とか思っているのです。
赤ちゃんなので眠るのですが、眠れば眠るほど記憶がうすれていき、もやがかかったように何も分からなくなっていきました。
質問②
この外の赤ちゃんのときの記憶は写真などで確認が取れたのですが、この記憶は本物か分かりません。こんなこっとってあるのでしょうか?
変な質問してすみません。
よろしくお願いします

A.
はい、あると思います。
結構そういう症例がのこっています
質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    >Jさん
    Aリーダーのご帰還だから、今日のピグはセンス持ってたのかぁ・・←どんなこじつけだよっ
    1個はいれたどw(一個はって・・・汗)
    宇宙ぽい、要らないから!
    Jさん、頑張れwww
    ムリするな、いいつつ、皆をあおるあなた様のその勇気に乾杯したいわぁw
    といいつつ、2個目準備しようとしているクズがここにも一匹( ̄▽ ̄)

  2. より:

    本日一日限定のAリーダーことアズウェルさまご登場
    キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
    回し蹴りされたい人
    フルボッコされたい人
    宇宙にぽいされたい人
    大集合!
    野郎ども!今こそ地球人の意地をみせるのだ!(あおる、あおるw)
    アズウェルさま、どうぞご無理だけはされないよう、ご自愛下さいませ

  3. galax より:

    Q
    腰の痛みを解消するにはどうしたらいいでしょうか?
    自分で調べろ以外に教えてください。
    Q
    学校の面接は入学式までにしなかった人はもううけられないのでしょうか?

  4. MOMO より:

    回答ありがとうございます。
    すみません。。
    Q1
    質問①の回答の「教師」とは誰ですか?
    それと私は年中さんから1つ下の年少さんに一瞬で入れ替わり、以来ず~~~とそのまま彼らと同級生です。入れ替わったままなのです。。
    補足情報ですが、なぜ1つ下の年少さんクラスが大変そうだったかというと、みんな仲が良くなく、調和が取れていなかったからです。
    遅くにすみません。
    気になるので質問追加させていただきました、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました