✨シャンバラ への質問は こちら

ELB: 千円札

この記事は約2分で読めます。

皆様いつもありがとうございます。
先週ELBで千円札に1週間で5万円、と書きました。お金でくるか物で来るかは人それぞれ、ということで、自分にはどんな形で来るのか楽しみにしていました。

…してたはずなんですが、私としたことがいつのまにか使ってしまっていました(゚ロ゚;)!!あぁ〜めっちゃ恥ずかしいです…。どこで使ったのか思い出せず…精算機とか機械だとまだいいけど、対人のお会計とか、もしかしたら子供の幼稚園の集金袋に入れてしまって…はさすがにないとは思うんですが、何せ全く思い出せません(泣)

今日で1週間、想定内ではありましたが大きな出費もあったり、良くないタイミングで株の売買してしまったり、あげく千円札そのものがそもそも財布に無かった、というオチつきの1週間でした。

Q.これは、実験としては大失敗例でしょうか?いや聞くなよ、と聞こえてきそうですが、一応…(^_^;)

最近お金が出ることに無頓着になってる傾向なので、悔い改めよというメッセージだったりするのかなぁ。

A. はい、失敗です。しかし、何度でもできるのでぜひリベンジしてください。

 

Q.そして自分がこんなだっただけに他の方々がどんな形で5万円がやってきたのか気になりますが、結果報告みたいのはないですよね?

は〜久々に恥ずかしすぎてドキドキしました。
今週のお題とは違いますが、よろしくお願いします。

A. 今のところ2件の報告が来ています。1件は標語で撰ばれて賞金をもらった人。もう一人はなくした通帳が数年ぶりに出てきて中に5万入っていたそうです。金額がそのままだったのでお知らせいただきました。来たらお知らせください。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ma より:

    リベンジから1週間経ち、結果報告です。…しかしどれだろう?というくらい分かりやすい5万円は見当たらず…強いて言えば強風で家に破損が出てしまったのですが、修理に5万円以上かかれば保険が下りて、それ以下でも義親に出すと言ってもらえました。これかな?実際は5万円掛からなかったそうですが。それか以前からこんな感じのバッグが欲しいなーと思っていたイメージ通りのものに出会って、5千円程でゲットできました。これは支払ってるけれど^^;
    しかしそうやってどれかなーと振り返ると、ここ最近なんだかすごく人に物を頂くことが多かったことを自覚しました。しかも買おうとしてたものやそういえば欲しかったもの、足りてなかったものなど、頂いて嬉しいものばかり。お古だけれどどれも質の良いもので、自分では買わない、買えない(^^;)ものばかりです。もしかして前回の千円札効果も使っちゃう前に出てたのかも!?とか考えたり、そうでなくとも次元操作できてる感が日常に出てて嬉しくなりました。
    またやってみようと思います♪
    皆様も沢山結果報告聞かせて下さってありがとうございました^^はじめ失敗して大ショックでしたが、こうやって皆様の結果も聞くことができたので怪我の功名といいますか、質問を上げて良かったです。とても楽しかったです。ありがとうございました。

  2. のりちゃん より:

    昨日、千円札に書きました。書いたのすっかり忘れていたんですが・・。家はタバコ屋さんをしているんですが何故か今日はお客様が立て続けに来て、お昼は中華屋さんに行ったんですが近所の方とお会いして支払おうと思ったら先ほどの方がお支払いになりました。とゴチになったり、来客がヨックモックのお菓子を持ってきてくれたりと合計5万円ぐらいになりました。でも売上なので純利益ではありません。しかし、しかし、そのうちの2名は今日来ることになっていました。次元操作というかなんというかあ~おもしろい~。早速消してまた書こうと思います。

  3. Ruff より:

    後日ブログを見て実験参加した者ですm(__)m
    最初に5千円、そしてその6日後に本当に5万円入ってきましたビックリです…
    旅行の足しにとおこずかい(T_T)ありがたく使わせてもらいます!

  4. ma より:

    皆様本当に様々ですね!報告して下さってありがとうございます。嬉しいです。楽しんで読ませて頂いてます(^^)5万円分得してた、稼げた、とかもありなんですね〜なるほどまさに5万円分の何かが来たって訳ですね!5人分、5千円(惜しい!)パターンもなんだかほっこりしました♪単位は数字よりブレやすかったりするんでしょうかねぇ。
    さて、私も先程リベンジしました!今度はちゃんと普段お札を入れない所にお札をしまい込みました!(…はい、前は使うお札と同じ所に入れてましたw使って当たり前w)
    さ〜再び1週間楽しみに過ごそうと思います!♪

  5. カッパ より:

    なんだか信じられないのですが、新規の仕事2件決まりました。5万以上です。ありがたやー。

  6. Marie. より:

    立て替えていたお金が2年ぶりに5千円返ってきました\(^-^)/5は一緒なのでもうひと越えです。昨日からもう一回チャレンジしてます。楽しみ~♪

  7. きみ より:

    私は今月末で退職する会社から、退職日を伸ばす代わりに、転職先の引き継ぎに有給休暇を取って行ってもいいと言われたので数日行ってました。転職先での時給は直前に教えてもらったのですが、結局残業もしたので実験の一週間以内にざっくり手取り五万円分は稼いだようです。まだお給料日は先なのですが。

    ちょっときつかったけど、来月は残業代込みの月給なので有難かったです(*’ω’*)

  8. honey dew より:

    支払わなければならない請求額がほぼ5万弱来まして、どうしよう????
    と旦那に相談したらすぐに出して貰えました。前から伝えてたけどスルーされてたものです。1週間以内でした〜

  9. サリー より:

    気になる千円札の実験効果報告でーす!
    ずっと欲しかったものが、偶然5年ぶりの再会でプレゼントとして1万円相当の物が頂けました。他にお洋服の春物セールで、差額分などを考慮してトータル2.5万円ちょっと得しました!他に映画の無料鑑賞券二枚分4000円弱ゲット!
    5万円の目標までの、1万円分が、まだなので昨日宝くじ一枚300円だけ買ってみました!
    さて、これがどうなることか楽しみです!結果は木曜日すぎです!
    こんな細かな結果報告で、スミマセン(๑>◡<๑)
    ついでに自動車のゾロ目ナンバー実験は、30分以内に3桁○000〜○999、または、999○のように順不同ですが、1〜9の全数字ほぼすれ違います!
    一回だけ20分以内に888、8888、88、8888、8808、8、な〜んて凄いこともありました!
    昨日、今日は4桁ナンバーの連続二台続きが、三回ありました!うっそー!みたいな本当の報告です。とても面白いです!あ、今のところヒヤリハットなる事故はありませんので、ご安心を^_^

  10. ☆天然☆ より:

    私は
    5万円ではなくお人形が5人増えましたw
    (@´・∀・)人(・∀・`@)イェーイ♪

  11. シャーリン(o^^o)♪ より:

    色々計算してみたら…
    日曜日に買った洗濯機が5万安く買えました。

    …ちょっと嬉しかったです( ´艸`)
    (すっかり忘れていた子より)

  12. イルマ より:

    私も使ってしまいましたが、同じ方がいらっしゃる事を知り笑みがこぼれました。報告をして下さり有難う御座いました\(//∇//)\

    • ma より:

      質問者です。あぁ同志がいたw名乗って下さって私も嬉しいです。本当、笑っちゃいますよねぇ(^_^;)はぁ〜大失敗。何か意味あったりするかなと深読みして微かな期待をしたりもしましたがやはり失敗認定でした。w
      また是非リベンジしましょう!今度は絶対使わないところに入れとかなきゃ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました