✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 蕎麦屋さんの出店

この記事は約2分で読めます。

■蕎麦屋さんの出店:
ベス様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。文化祭の出店について手打ち蕎麦屋さんを出店する計画です。木曜の打ち合わせに出られるかあやしいので、希望事項をお伝えします。

 【時刻】
・前半は準備をしてます。
・お店の開催は後半20:00~22:00
・片づけは22:15~22:45
【場所】
・設備が整っている3Fカフェテリア(キッチンカウンター正面右のヌードルスペースにて調理)
・テーブルとイスの好きな場所でたべていただく。
【設備】
・火と大型パスタ鍋をキッチンで貸してください。

A.了解

・部屋から包丁と捏ねてシート状にした麺を搬入し、現場では切ってゆでて水でしめて盛る、という作業にします。

A. 了解

・そば用せいろを50枚、ツユ用の土瓶とつけ汁入れを50セット、ハシを50セットを貸していただけないでしょうか?

A.了解、たしかスタッフで前に同じような店を出したものがいるのでそこから調達します

・カフェテリアの入り口2か所に白地に「手打ち蕎麦」の黒い文字が入った縦100cm、横30cmののぼりを立ててもらえませんでしょうか?

A.固定化は担当にお願いしてください
そのほうがイメージ通りになると思います

【スタッフ】
・厨房には、私と担当のグレッグさん(ひげ面、青い目、頼れるかんじ)が入り、蕎麦を作ります。
・私が蕎麦切り、ゆで、水さらし係
・グレッグさんがせいろ盛り、ネギ切り、わさび盛り、カウンター並べ係
・洗い場、注文取り・キャッシャー、フロアマネージメント(人をどこに座らせるか、待たせるか、)を、この間部屋で試食してくれた?スタッフの3名の方にお願いしたいと思います。
(1人は金髪の又吉さん、もしくは若いころのビリー・シーンのような方、1人は髪のあるプーチンさん似の方、もう1人はよくわかりませんでした)。

A.あ、その又吉さんが持っています
お願いしてください

【メニュー】
・手打ち十割 盛そば(大盛りあり)のみとします。
・価格は肉体界の私が行きつけの東上野「筑波」にあやかって¥480とします。
・収益はすべて23:00からの打ち上げに協賛します。
・肉体界の私は前々日よりたくさん睡眠をとって体調を整えて、よい「気」で臨みたいと思います。
・限定○食はやめて、来た人みんなに香りのよいお蕎麦を賞味していただきたいです。
【スタンプ】
・思い出したように書いてますwww
・わかりやすい金髪又吉さんにフロアマネージメントをお願いし、スタンプを押してもらうようにしたいと思います。
医療班質問スレになってしまいましたので、張りなおしました。)をつける前に投稿してしまいました(T . T)
よろしくお願いいたします。

A.了解しました
本場物を食べられると、みんな楽しみにまっています
がんばって

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    10割蕎麦と聞いたら、いかなくっちゃ♪
    私も楽しみにしています(* ̄∇ ̄)ノ

  2. たけ より:

    >ユリアさん
    久々に自分のコメントを見たら、たくさんの方が書き込んでいただけて、感謝です。今日のお昼は、行きつけの蕎麦屋で、盛り蕎麦を、小さなかき揚げが入った温かい漬け汁につけて食べてるヤツの大盛りを食べました!

  3. たけ より:

    >ALさん
    なんと、素敵な環境にお勤めなのですね!
    早く、畳色の新蕎麦が食べたいですね~

  4. たけ より:

    >きゃさりんさん
    ワサビは薬味用の小皿に入れますので、大丈夫です!好きな方に食べてもらえると思うと萌えます。

  5. たけ より:

    >kikiさん
    ちゃんと固定化できてるか、kikiさんに検証をお願いしますw
    せいろは竹で、器は黒っぽいうるし、内側は赤になると思います。漬け汁の器と、薬味の小皿に入れは、灰色っぽいザラついた質感の和食器で、木の割り箸です。

  6. たけ より:

    >スーさん
    私も、いますぐに食べたいですw
    ちょっとそば殻が入った二番粉で、麺細めにします~

  7. たけ より:

    >ありすさん
    打ち合わせ時のとおり、トロロもオプションで揃えることにしました!今日は又吉さんが部屋に来て、捏ね方のレクチャーを受けました。ハッピは着てませんでしたwww

  8. ユリア より:

    今頃記事を読みまして^^;
    蕎麦屋さんをされるのですね~~!
    楽しみです♪
    おかわりしてたくさん食べちゃいそうです・・・(^-^)ノ

  9. AL より:

    >たけさん
    当日、ぜひいただきますね^^
    蕎麦畑が職場のすぐ近くにあって、最近休憩するたびに花を見てるんですが、そば処がすぐ近くに無いのでお昼は宅配弁当なんですww

  10. きゃさりん より:

    お蕎麦大好きなので食べに行きます♫
    ワサビ抜きでお願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ

  11. kiki より:

    生そば楽しみにしています。
    交代で食べに行きます~o(^▽^)o

  12. スー より:

    いや~むっちゃ楽しみです。今食べたいくらい!もしかして見えるかも~食欲はパワーだ。それも楽しみ^^ありがとう

  13. ありす より:

    じゅる~~~~♪
    私は、山イモたっぷりとわさびでいただきたいです♪
    くう~~~~♪

  14. たけ より:

    興味持っていただけて、光栄です!
    シャンバラっ子のファビアンくんは、大抵蕎麦を捏ねています。
    肉体会でも、昨日、上野にある翁庵という店を開拓し、辛口の漬け汁、ソバージュのようなw、 麺にノックアウトされてきました!
    秦悠さん、ファビアンくんは厨房なんで様子がわかりませんが、金髪又吉さんに声かけて下さいね!
    まりあさん、是非是非です!頑張りま~す!
    ハクツルさん、大根おろし、OKです!ネギとワサビは、小さな添え皿にいれますのでお好みで。おろしもこの中に入れますね!
    みいさん、是非来て下さいね!あとウサギ固定化連絡は、ピグの方の連絡でもよいです!よろしくお願いします。

  15. みい より:

    おおおお・・・・なんか本格的ですね~!!(・A・)
    たけさん、お蕎麦食べにいきますーヽ(*´д`*)ノ
    ええ~お部屋にスタッフさんが
    試食に来てくれたんですねーすごい。
    金髪の又吉さん・・・そんなお方がw

  16. ハクツル より:

    >まりあ(ハグさん)さん
    >シャーリンさん
    わたしも蕎麦大好きなのよ~(♡∇♡)
    もぅねぇ、たけさんが初めに書き込んだ時から楽しみにしてました♡
    しかも十割そば!これはもう食べるしかない!
    >たけさん
    当日はとっても楽しみにしています♡
    そ、それでお願いがあるのですが・・・。
    たけさんのお蕎麦の香りをいっぱい楽しみたいので、薬味の晒しネギを抜きで注文してもだいじょうぶでしょうか?
    そして、そして、出来れば大根おろしを少~し添えていただけると、とっても嬉しいのですがどうでしょうか?
    たけさんが用意してくださったお品揃えですのに、ワガママを言ってすみません。
    お気を悪くさせたらごめんなさい(*v.v)。
    カウンターとフロアをスタッフさんお二人で回すとなると、接客にかなり手慣れてないと大変だと思うので無理でしたら却下してくださ~い(/ω\)
    あっ、なんなら私おろしを差し入れしますお!(〃∇〃)(←懲りてないw)

  17. まりあ(ハグさん) より:

    >シャーリン(奏悠)さん
    私も大好き!^^!
    美味しそうだ~~~!
    食べに行きましょうね~~(*^-^*)

  18. シャーリン(奏悠) より:

    蕎麦大好きです!
    食べに行きますね~♡
    ワクワク٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

タイトルとURLをコピーしました