✨シャンバラ への質問は こちら

学生: スポーツ施設建築の告知&写真募集について!

この記事は約4分で読めます。

みなさま、こんにちは。Kです。
歌のイベントの最中ならびに試験提出日前日の忙しない中で恐縮ですが、
先日募集したスポーツの希望施設について、
概要がまとまりましたので、ご案内させて頂きます!
PC、スマホの方はこちらでもご覧いただけます。見やすいです↓https://paper.dropbox.com/doc/QuEtvIjnPRQ8Yzwuuj146
今回、希望をいただいたスポーツができる施設を検討したところ、
既存施設の増築を含めて、建設する施設は4つとなりました。
もちろん、これは今回の予定ですので、また希望が出てきたタイミングで
増改築をしていければと思っています。
みんなで成長させて、快適で素敵な学校にしていきましょう!
施設案はこちらです↓
【1】屋根付き陸上競技場(トラック200M)
トラック競技、その他ができる施設です。スタッフさんに聞いた所、シャンバラは雪深いそうで、地球の春頃から1年間は冬の季節となるそうです。そのため、施設は全天候屋内型にしたいと考えています。
【2】体育館
・格闘技ジム(柔道、合気道、システマ、クラブマガなど)
・ダンススタジオ(バレエ、ダンスなど)
・メインアリーナ+観客席(バスケ、フットサル、バレーボール、卓球など)
・ボルダリング施設
・テニスコート
★ヘリポート
★非常用物資の備蓄倉庫
体育館は既存施設を大幅に増築し、バスケだけでなく、様々なスポーツに対応できる施設に作り変えたいと思います。また、有事の際の避難施設として必要な機能を持たせます。★マークで示した所が避難用の機能です。
ヘリポートと備蓄倉庫は学生で固定化しますが、シャンバラでは通常、避難物資の提供と定期メンテナンスについては、軍が行ってくださるそうなので、スタッフさんを通じて依頼を行いたいと思います。
(テント、寝袋、毛布、タオル、防寒対策グッズ、食料・栄養ドリンク、通信環境、簡易ベッド、間仕切りなど)
▼体育館のフロアプラン
各階に競技グッズを収納する倉庫も作る。
B1:射的スポーツ場、テニスコート
1F:メインアリーナ+観客席
2F:格闘技ジム、ボルダリング施設、芝生のストレッチ部屋
3F:ダンススタジオ、ボルダリング施設
屋上:ヘリポート&倉庫
【3】野原(バックネット付き)
野球、サッカーなど自由に使える施設に。こちらは屋外です~。
ご近所に、少年野球の練習場などのバックネット付きの広い野っ原がある方、お写真お待ちしてます!
【4】スケートリンク(屋根付き)+カフェ
新規の施設として前庭に設置。屋根付き。これまでシャンバラに無かったため、住民の皆さんにも活用して頂けるように、カフェテリアを併設して、学生・職員以外の方にも利用頂ける施設にしたいと考えています!
デートなどで利用する方もいるのでしょうね~…♪
<課題&検討結果>
施設を検討する中で、スタッフや先生方に確認させて頂いた事項で主なものは以下に記載しましたので、ご覧ください
https://paper.dropbox.com/doc/QuEtvIjnPRQ8Yzwuuj146#:h=<課題&検討結果>
<学校敷地内の配置図、体育館のフロアプラン>
またもや下手ですが、書きましたのでご参照下さい♪
https://paper.dropbox.com/doc/QuEtvIjnPRQ8Yzwuuj146#:h=2、学校敷地の地図
なお、また固定化用に写真をお送り頂きたいと思います!
身近な場所でも構いませんし、これはぜひ!と思われる施設など、
良いと思うお写真をお送りください。
ご提出の方法ですが、以下のメールアドレスに写真添付でお送りください。
何枚でも可ですし、上記のどの施設の写真を送っていただいても構いません。
【送付先】
shambara20151221★gmail.com(★を@マークに変更)
・メールタイトルに、「敷地名」を入れて下さい。
・本文中にピグ名を入れて頂けると、分かりやすくて助かります。(無くても構いません)
【〆切】
2月28日 ※約1ヶ月間募集します!
メールでご提出いただいた画像は順次、以下に貼り付けます。
(夜中頃に手で貼り付けますのでタイムラグが発生します)
【1】陸上競技場
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-R5afIugTTHn95NZr65RL7
【2】体育館
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-HrAgGVUuUobnOweY4g3eC
【3】野原(バックネット付き)
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-6gLyh43Mkc9H9K6YCdKOR
【4】スケートリンク(屋根付き)+カフェ
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-e73WDpj8zxm0flUqHSn9T
以上です。
ご不明点などありましたら、お気軽に上記のメールか、この記事のコメントにてお寄せください!
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

  1. くまさん より:

    >サラリンコさん
    > というか、確かくまさんが頑張ってくださってるから、固定化に行こう~♪とピクニックになった流れじゃなかったかな・・?
    なける~( ;∀;)
    ありがとうございます。
    プールの旗まで見えてるなんて、凄いなJさん。さすがですね。
    固定化の際は、また宜しくお願いします!ww
    校庭は既にあるということで、どこにどんな風にあるのかスタッフさんに聞いてみますね~(^o^)
    (校舎の玄関を背中にして庭の右側あたりかな…?私には全くわからないので、人に聞くしか無いw)
    屋根を付けて活用するのか、最初から作り変えるのか、
    そこも含めて相談してみます。
    サラリンコさんはご指摘が的確なので、いつも頼りにしてます。
    ありがとうございます♪

  2. サラリンコ より:

    >くまさんさん
    いつもありがとうございます~^^
    私が絡むとグダグダになりますが、それでも宜しいでしょうか?w(すでにだよw)もう、今日も2件やっちまった感があります(;'∀')
    え、私このブログのあっちのTチームでも、他のでもいつも下っ端、パシリ専門ですから、パシリのお仕事はいつでも受け付けております~^^
    って、ただのアイデアでしたかねwうーん、私が食いつくのは、イケメンとのコラボくらいでしょうかねぇ(すみません、考えがどうしても偏ってるもので・・汗)
    あ、校庭は、うーん、カフェでパブロフ先生に会ったメンバーで見てるので、あったのかな・・
    観客席もあったのですが、カフェでピクニックに詰めてもらって、校庭で遊んだとばかり思ってましたw
    作り変えるのは、どうぞどうぞ。
    ただ、見えてたというだけですから。
    というか、確かくまさんが頑張ってくださってるから、固定化に行こう~♪とピクニックになった流れじゃなかったかな・・?
    前も、Jさんとか見えてて、後で写真で確認したら、これだったねとかたくさんありましたし。
    プールの旗まで見えてたからなぁ。あの方w
    あんなに大変なことされてるんだなぁて、よくわからないけど、思ったまでです。感謝してますーとお伝えしたくて、絡んですみませんm(__)m

  3. くまさん より:

    >tutyさん
    こんばんは~。くまです。
    施設のご確認をありがとうございました(^o^)
    ご要望いただいた「スカッシュコート」ですが、もうちょっと早く言っていただきたかった…( ;∀;)www
    実は、今回の建設のための希望施設の受付は、1/8までとさせて頂いてまして、みなさんのご要望を元に、フロアプランなどを検討し終わった所でした。
    (http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12113907542.html)
    ですが、
    tutyさんの方で、「スカッシュコート」の撮影は可能でしょうか?
    せっかくご提案いただきましたので、
    撮影はtutyさんでなくとも他の方でも構いませんので、写真が集まったら建設する形にさせて頂いても宜しいでしょうか?
    写真が届いたら、B1の「テニスコート」と「射的エリア」のサイズを調整して、設置したいと思います!!
    ですので、
    tutyさん、皆さま、撮影のほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    なお、あくまでも今回は、3月中の建設を目指した施設募集でしたので、もし今回写真が集まらずに建設しなかった場合でも、
    今後の機会がありますので、そこはご安心下さい。
    スタッフさんからも徐々に成長させていきましょうと言っていただいているので、今回完璧に作り上げるイメージではないです。
    部活が活発になったら、それこそ部室も必要になるでしょうし。
    今後もみんなで進化・成長させて行きたいと思っています。
    回答が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
    不明点などありましたら、おっしゃって下さい。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

  4. くまさん より:

    >サラリンコさん
    こんばんは~!くまです。
    ありがとうございます。
    ヘリ施設は、避難と避難物資の供給のためです。有事の際に使える機能にしようと考えてみました。
    とりあえず、150人分の用意があれば良いかな?と思いますが、それも含めてスタッフさんに確認を行っていきます。
    何か良いアイディアがあったらぜひお願いします。
    あと、校庭についても、確認してみますね。競技場につくりかえてもいいのかな…・ω・
    いずれにしても、教えてくださりありがとうございます!
    特区の大聖堂のこともあり、細々と確認をしていかねば…と思っている所ですww

  5. tuty より:

    スカッシュコートもお願いします。

  6. サラリンコ より:

    説明文のサイト見ました。
    すごい~
    こんなになっているんだぁあああああ♪
    避難時の道具などもあり、そのためのヘリ施設なのでしょうか。
    プランを練るのも大変だったかと思います。
    先日、校庭とか見に行ったらあったように思ったのですが、ちがったのでしょうねぇ(;'∀')
    いつもありがとうございますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました