✨シャンバラ への質問は こちら

学生:C2リーダー、メイクショーへの質問

この記事は約6分で読めます。

お疲れ様、C2リーダーです
昨日は打ち合わせ会お疲れ様でした
妄想なのに何?この本格的な様相は!!
と思ったあなたはまだシャンバラをご存じないwww
ではでは質問に答えましょう

 Q1
体育館にはステージがあるようですが 使わず
体育館中央壁よりに高さ45センチくらいの仮設ステージをつくり そこでオープニングと ショーをお願いしたいと考えています
いわゆる ひな壇を組む感じです
そのステージから ちょうど半円の窓を見る感じになると思います
3枚目の写真です
(補足:リンク先削除)
理由は JJリーダーさんの筆遣いや 色の混ぜ方 濃淡など
観客が身近でみることができるからです
仮設ステージについていかがですか

A.
今、技術班に来たのだけど、それは考えていなかったそうよ
仮説ステージはしない方向でお願いします
なにせ、この前予行演習をしたので、その流れがいいと思ったの
筆遣いは説明しながらにするからいいわ、どのみち早くてわからないと思うの

Q2
音楽ではないので反響板はいらないので
ステージの背景だけでなく 会場のむきだしたはりや 壁が
見えないように 天井から布を垂らす
ただし 窓は採光だけでなく 窓から見える木々も美しいので
天井からではなく 窓下からガーランドのような装飾にして
JJリーダーさんの美しさ エレガントさを感じる雰囲気にしたいです
全体の天井から布を垂らすイメージは以下の写真
http://www.ebay.com/itm/Wedding-drapes-sheer-curtain-25×114-white-or-ivory-backdrop-room-divider-/251505994249
ステージ背景部分や 窓下の部分は ジョーゼットの中抜けドレープ
2枚目の写真です
(補足:リンク先削除)
会場の内装については どうでしょう

A.
あなたにステージのメイキングができるとは思っていなかったわ
はい、採用!

Q3
Q2案が通った場合 色は何色がいいと思われますか
白だったら照明をあてて 色を映すこともできます
JJリーダーさんのご衣裳が映える 温かい雰囲気
しかし
濃い色は考えていないのですが 淡い色があってもいいかなあとも考えており 決めていません
お知恵を拝借させてください

A.
白ね。そう照明で変化も出せるのでそれでお願い

Q4
モデルの人数についてです
オープニング12時に ひきつづいて 約1時間(こちら時間で)10名のメイクをしていただくと昨日聞きました
これから 正式に募集を開始しますが
10名以上の募集があったときは 私は別枠にして10名と最後に私で11名にしていただけますか

A.
11名ね
了解、でもそれ以上は本当に駄目よ
このあとデートがあるの

Q5
ステージに置くものについてです
JJさんは立ってメイクをされますか
それとも 椅子に座ってされますか
また お持ちいただくJJさんのメイク道具を置く台はどのようなものを用意したらよろしいですか
モデル用の椅子も含めて ご所望の大きさや形がありましたら教えてください

A.
それは私の部下がセッティングするからいいわ
それよりその部下があなたと一緒に手伝いをお願いします

Q6
鏡についてです
当初 モデルさん中心で考えていましたが
ショーということで 観客の立場からという視点が加わり
鏡があると 見づらいと思い
背景側に 美容院にあるような大きな姿見をたて
モデルは窓を見る正面むきで メイクをしてもらい
メイク途中や 終わった後 回転椅子を180度回して
メイク後の自分を確認する というようにしようと思っています

A.
了解です

Q7
たぶんここで 感動の時間があるので そこはすこし間をあげてもいいですか
つまり 終わりの時間をきにせずに流れに任せてもいいですか
もちろん基本路線は
12時オープニング宣言のあと開始で
メイクが1人やく6分
入れ替えなど考慮して
ショーは13時半くらいには 終わるという予定でですが・・・

A.
はい、そうですね。了解です
私もそう思っていました

Q8
上記のもののほかに お花を飾ろうかと思っています
お好きな花や 香りなどでやめたほうがいい花がありましたら
教えてください

A.
白を基調にしているので、少し華やかにしてもいいかも
それも大きな花瓶にめー一杯いれてどーんと一か所にお願いします

Q9
以上 椅子2 メイク道具台 鏡 花
そして JJさんにプレゼントを持ってきたいと既に表明している方がいるので それらを置く台を
3×4メートルくらいのステージの大きさでいかがでしょう

A.
特設ステージは無しね

Q10
舞台化粧をするときには メイク用ライトとして 光源があったほうがいいそうですが用意したほうがいいでしょうか
また メイクの最中ショーということでお話くださるそうですので ハンズフリーマイクは用意したほうがいいと思っています
そのほかいるものありますか
慣れていないので 教えてください

A.
マイクはハンズフリーでお願いします
あとはいいわ、こちらで準備します
あなたが準備しても地球のでしょ?シャンバラのを使いたいの

Q11
スタンプは 自分で押すと昨日打ち合わせ会で スティーブさんがおっしゃっていましたが
わたしは 当日流れが止まらないように 次の方が誰なのか確認するため スタンプ係をしようと思っています
しかし もっとほかにお手伝いできることがあればさせていただきたいので 教えてください

A.
スタンプは上層部が言うようにセルフで任せましょう
それから、あなたは席への誘導をお願いします

Q12
スタンプは 何がいいですか
・口紅
・口紅でリップをかいているマーク
とりあえず口紅だけ書きましたが
美しく 優しいJJさんをイメージしていると どんどん出てきてしまいます

A.
お任せします

Q13
モデル表にはどんなことを載せて提出したらよいですか
順番に
名前と どんなメイクを希望しているかの2点でいいですか
そのときの衣装も事前にお知らせしたほうがいいですか

A.
声掛けしたいので名前、シャンバラ年齢、予定の衣装(せめて色だけでも)、そして化粧の要望をお願いします

Q14
最初の相談のとき モデルも自分のメイク道具を持ってくるとしていたので
このまま貫こうと思っています
このメイク道具は 担当者さんにお願いすればいいですか
それとも 今回はJJさんの道具オンリーにしますか

A.
私の道具オンリーでお願いします
但し、下地は10人全員つけてきてください
時間が無いので、そこはご協力お願いします

Q15
モデルはすっぴんで登場しますもよろしいでしょうか
下地は大事だと聞きます
わたしは リアルでもしていないので
この下地から教えてもらいたいので ここも内容をかえずにいこうと思っています

A.
下地は10回聞くことは無いので最後のあなたにしましょう
だから始め10人には下地はこちらで準備した化粧を付けてきてもらってください
化粧水とクリーム

Q16
今日の最後の質問はスタッフさんについてです
このショーではJJリーダーさんお一人お願いしています
と スティーブさんに報告すればいいのですか
オープニングも兼ねたことで ステージ・会場設営、マイクなどの音響、ライトなどの照明については別枠で
スタッフさんのご協力をお願いしますが
1ブース2名なので ほかにもう一人お願いできるそうです
JJリーダーさんのほうで この方にこんなお仕事をお願いしたいというのはありますか

A.
部下のジョエルという女の子が手伝います
茶色い髪に茶色い瞳のかわいい子です
女性よ
彼女に任せているのでよろしく

Q.
ほかにも抜けているところがあればおしえてください
JJリーダーさんとご一緒できる運びとなったこと感謝しています
よろしくおねがいします

A.
始めから言うわね
1.オープニングのスピーチで「さあ、始めましょう!」と言ったらそのままショーが始まります
2.その前に10人がすべてロングのクロスをかけて待ている事
そのためにもヘアセットはできている事、ドレスも着ている事が条件です
3.順番に椅子に座りまつ(3つの椅子をお願いします)
4.そして順番が来たらあきらめて言うなりになるwwww
5.その要望に合わせてメイクをします
勿論、マイクから解説をします
6.終わったらスタンプラリーに参加
という流れです
7.最後はゆっくり下地からの解説をしようと思っています
いかがでしょうか?
質問をありがとうございました

コメント

  1. MOMO より:

    質問をお願いします。
    つい最近、あるセミナーに参加しました。そのセミナーは申し込みが多く、70人収容の部屋に椅子を足して100人で行われました。
    最初は平気だったのですが、だんだん気分が悪くなりセミナー開始直前に部屋を飛び出してしまいました。
    そして気分を整えてまた部屋に戻り、その後は大丈夫でした。
    質問①
    以前も人が密集している会場で気分が悪くなり飛び出したことがあります。私は暑がりで、冷房が効いてないからだと思っていたのですが、どうも人から出ている何かに反応しているのではないかとも感じています。たんに暑かったからでしょうか?
    質問②
    もし、人から出る何かに反応しているなら、対策としてベールをすっぽり被るイメージで防げますか?他に対策があれば教えてください。
    質問③
    シャンバラに携わっていけば自然にみんな敏感になって行くのでしょうか?
    コントロールしようと思えば出来ますか?食事を野菜中心にするとか?
    質問は以上です。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました