✨シャンバラ への質問は こちら

記憶術とその他色々質問

この記事は約2分で読めます。

Q.
ベスさんこんにちは
こうしてベスさんに質問できる日が来るとは思いませんでした。
いつも質問しながら、スタッフさんの回答を入力してくれているんだなあと感謝していましたm(__)mわたしはこのブログでベスさんやシャンバラのことを知り、さらに例の本を読んでおおまかになにが起きているのかは知りましたがもしすでにブログにアップしてある質問でしたらすみません。
★前置きが長くなりましたが質問したいことはシャンバラのことではなく、超個人的な質問で申し訳ないのですが勉強方法についてです(;´д`)
ベスさんはPTだそうでブログの初めの頃、試験の記述がありました
現在わたしもPTではないのですがマッサージと鍼灸の国家資格を取るための勉強中で
来年には国家試験があります。
このまえ実力テストがあったのですが残念な結果でした(;_;)
(これから国試まで怒涛の試験だらけです)
一応、わたしの勉強方法で
①声に出して何回も読む
②書いて書いて書きまくる
③ひたすら見て覚える
④ゴロで覚える
なんですがなにかアドバイスがあればお願いします(特に解剖学の筋肉関係が頭になかなか入ってくれません)

A.
解剖学は大変ですよね
私は結構小テストが多かった学校だったので、それで覚えた感じです
わたしはごろ合わせが主でした
筋肉の名前10個は名詞の上の2文字を使って、お話のようにごろ合わせをしていました
そのごろ合わせを考えるのが夜で、行きの電車の中で一気に覚えます
ごろ合わせはコツが要りますが、一旦コツを知るとあっという間に覚えられます

★話は変わります。
ベスさんは小学生くらいの頃にアロムさんの声を聞いてそれからシャンバラに関わるようになったと思うんですが間違っていたらすみません

A.
アロムとは小学生からで、シャンバラはそれからはるかに10年以上後に関係します

★それ以前にはなにか変わったことはなかったのだしょうか?前兆みたいな。

A.
昨年までは「はい、まったくありませんでした」と即答したと思うのですが、実は今年はいろんなことが暴露され、あの11歳にアロムが会う以前に既に山のように前兆やら、準備やらが置きまくっていたことがわかりました
すみません、内容は言えません

★そして声を聞いてすごくびっくりしたと思うんですがどのくらいから信じるようになったんでしょうか?

A.
アロムを信じるようになったのは、ブラックマンが出てきて、否定できないようになってからです
でも全面信じているわけではありません

★今現在、アンドロメダの過去生のことは思い出したりしてるのでしょうか?
たくさん質問すみません
よろしくお願いしますm(__)m

A.
私の過去性でアンドロメダにいたことはありません
あくまでもアンドロメダ艦隊の内部で行った実験のモルモットでした
質問をありがとうございました

コメント

  1. 湯のはな より:

    ゴロ合わせで覚えたんですね
    やり方を聞くとすごくわかりやすいです
    さっそくやってみます(^^)v
    (ただそのゴロを覚えられるのかって話ですが汗)
    あともうちょっとなんでがんばりまーすp(^^)q
    ベスさんがシャンバラに関わる経緯についても色々誤解していたみたいですみません
    やはり前兆はあったんですね~
    なるほどです
    アンドロメダの過去生はなくてモルモットだったとは。うーんびっくりです
    てもわたしや地球人もかわらないですよね
    実験用モルモットにされてんだろうなあ・・
    貴重な時間を有り難うございました
    また質問できる機会があることを願ってます(^^)

  2. ユリア より:

    ベスさんこんばんは(^-^)ノ
    どう質問していいのか考えていたのですが、うまくまとまらないまま時間だけが過ぎていき、タイムリミットが近づいているので、まとまらないまま直球で質問させていただきます。
    記事にするのにふさわしくないようでしたらコメント欄でお願いしますm(_ _)m
    10月11日のピグの日記で書かれていたことについて、教えていただきたいと思いました。
    『ちょっと意外な情報』のことや、いろいろとわかったことについてです。
    『質問を待っています』と書いてくださっていましたが、どう質問していいのかわからなくて・・・。
    どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました