✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 固定化ってなんでしょう

この記事は約3分で読めます。

Q.
こんにちは。今更な質問します。
固定化ってなんでしょう?
思い浮かべれば出来上がります。
その後、何度も繰り返すことで細部まで詰めていって、いつでも自然に浮かぶようになります。
その工程を指して、固定化ですか?

A.
はい、そうです

Q.
また、思い浮かべただけの段階でも完成していれば、もうそれは出来上がりですか?
その後自分が見ようと思えばいつでも見れるし、意識を向ければ細かいところも大体見えるくらいの状態を指しています。

A.
はい、それで出来上がりです
もう20年後あなたがこの空間を思い浮かべただけで、同じ部屋に入れます

Q.
それとも、
本当は固定化って、じっくりと準備を経てから出来上がるものでしょうか?
パッと思い浮かべただけの段階では、私の頭の中だけでフワフワしていて、他人からはそれが認識されなかったりするのでしょうか?

A.
じっくりより何度も同じことを繰り返すことです

Q.
あの、ビクビクしながら五体投地で告白しますが。
文化祭の準備中とかに、
「じゃあこういうのにしましょうか」(飾りとか料理とか)
「よし、これからそれを固定化していきましょう!」
そういう流れがありましたよね。あったんですけど。
私は大体、じゃあこういうのにしましょうか、の段階でもう出来上がっているつもりでいました。
なので、
えっ、これから…固定化?私が出来たつもりでいるやつ、これまだダメなの?これ以上いったい何をどうするの!?
そんな疑問だらけでした実は。
あれですっかり、固定化ってなんなんだ…?
と頭を抱えてしまっている最近です。
自分だけの楽しみ用であれば、今でも好き放題作ったりなんだりやってます。
しかし皆様がいる場での固定化というやつには、完全に尻込みしています。
シャンバラの方の見解を聞きたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

A.
鼻をクチュクチュするだけでできる「奥様は魔○」
あれが実際の固定化です
そう、結構できちゃうものです
あなたがしていた方が我々はしています
・・・・・・・・

Q.
あとえと、調印式の予定の一般用のタイムスケジュールについて確認いただきたいのですが。
21:30少し前、噴水前に集合
21:30、城ごと移動
22:00、ファンファーレと共に祝賀会開始&入場開始?
22:30、ブログに長官のメッセージup
24:00、終了、浅層へ戻る
上記で大丈夫でしょうか?
入場しながらファンファーレ?の辺りで躓きました٩( ᐛ )و
確認お願いいたしますm(__)m

A.
Bリーダーです
おお、すみません、要人のスケジュールを見ながら打ち込んでもらったのでずれていましたね
はい、この入場するのは要人の方々です
ですから、皆さんは21:30には入場をしています
そして、拍手を送るか、見ているだけでいいのです
質問をありがとうございました

コメント

  1. 雪グミ より:

    何度もやることでより強く固定してゆくのですね。
    一発でどうにかなれば、それでも良いってことですね。
    どうもありがとうございましたm(__)m
    気が楽になりました。
    時間もありがとうございます!
    もうすぐですね。楽しみにしてます~
    >みいさん
    ありがとうございます~
    奥様は魔女、わたしも再放送か何かでどうにか知ってたくらいでした^^;
    動かす時のピコピコリン♪みたいな効果音だけ覚えています( ・ω・* )あ、くちゅくちゅか
    マスターがんばりましょう~
    顔面トレーニングですね!(?)

  2. みい より:

    ぐみちゃん、先に書いてごめりんこ!(・ω・;)ノ
    「鼻をクチュクチュするだけで」のねた元って、
    奥様は魔○だったんですねwww
    (あ、アメリカの古いドラマとしか知らないんですが)
    「鼻クチュクチュ」は、魔女っ子の必殺技なのかー
    マスターしなきゃー(`・ω・´)
    ところで固定化について、自分用と公式用?で、
    私もかなり不安があったから知れてよかったです。
    ためになる質問をどうもありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました