✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラのペットの説明(byベス)

この記事は約5分で読めます。

数人からシャンバラのペットで質問が来ました
総合してお話しします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の白蛇(マムシ)ですが、実は私がコメント欄でアホ話(蛇の姫子ちゃんネタ)を繰り広げていまして、ここに原因があると思います。申し訳ありませんでした。

Q.
あのやり取りから、想像されて→創造に到ったということで間違いないですよね?(本当にスミマセン)

コメント欄でのやりとりが皆様の想像を刺激してしまった、あと思考を伝播してしまったということなのでしょうか?

家具等、固定化に時間がかかるイメージでしたが、個人差があり、それに長けた人が作られた・・ということでしょうか

「生き物」を作るきっかけになったことに責任を感じまして・・の質問です。

 

Q.
私も作ってしまった一人なのでしょうか?(一回も想像してなかったのですが、無意識に?とか?)どきどきどき

 

Q.
上の質問の答えがまだ分からないで書きますが、仮に作れるとして「これ以上想像しちゃだめ、だめよ~ダメダメ」と言われますと・・・

私は天邪鬼なもので、逆に想像してしまうのです。(想像していなかった癖に、想像しちゃう)その場合、ミッキーとか別の生き物でないものを思い浮かべれば良いのでしょうか?

例)蛇を思い浮かべる→ミッキーに置き換える

 

Q.
シャンバラ実験で「火の鳥」や「ハムスター」等で新たに赤ちゃんハムスターなどを作ってしまう事例はあったのでしょうか

「ブログをみていない人にも繋がる、思考の伝播を毎日いつでもうけている」とのことですが、ニュースで「イノシシが逃げました」とか「虎が襲いました」の情報も、シャンバラに新たな命を作るきっかけになりますか

何をお聞きしたいのかといいますと、シャンバラ部屋での想像が新たな命を作るのか、日々の思考で簡単にシャンバラに反映される(作られる)のか・・・この部分が分からなかったので質問します。どうぞよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から20年前の話です

まだ私が精神世界をかじりだしたころは、精神世界=キチガイのように思われ、やっと本がまとまって出たのでコーナーができたと喜んでいた時代です

その頃初めて私がシャンバラという存在をしり、アロムがそのシステムを教えてくれました

部屋をつくること
そこから、その部屋に入るといろんな人と話ができて、怖さ半分、楽しさ半分で続けていました

ですから、本当にいるという感覚もなくただ、人生の休憩所であり、日ごろたまったうっぷんの掃出し所みたいに使っていました

そんな中、アロムが実験を提案しました
3つのグループを作ってくれと

条件は

1.1グループ4,5人であること
2.互いに連絡が取れないこと
3.全員家庭を持つか、仕事をもって生活がしっかりできている事

そこで私は

1グループ 精神世界に入ったばかりに知り合った5人
2グループ 精神世界大好きが集まった同人誌のメンバー
3グループ 三男の幼稚園のお友達のお母さん

以上のグループに決めました

さて、実験は簡単。
「心に部屋を作ってください」
とお願いしたのです

始めは今の皆さんが今しているようにあるんだか、ないんだか、それでも、部屋つくりは面白いらしくやがてグループ内同士でどう見えるかを言い合う感じです

3グループはほぼ同時期に始めていました

やがてほぼ全員に話を聞いたり、問い合わせが合ったり、していくうちに見えてきたことがあります

ほぼ全員に共通に変化が見え始めました

1. 全員の部屋には覗くと怖い穴がある
それは洞窟、穴、井戸があり、のぞいてはいけないように感じる

2. 全員に外に出てもらうと、遠くに鐘の塔があるように感じる
時々その鐘の音が聞こえる

3. 全員に、数日たって部屋に誰かがいるように感じる
つまり、全員に訪問者がくる

やがて彼らはこの訪問者に話しかけてもらいました

次によく聞くと家の外は3つのバージョンしかないことにも気づきました

それはグループの範囲を超えていたのです

1.海岸線付近
海岸線の近くで砂浜が近い。
自分の家の庭には小さな丘があり、その頂上に大きな樹が立っていて、その樹にブランコがぶら下がっている

2.湖の付近
森の中をけもの道のように細い山道が通っていて、やがて二手に分かれる
右へ行くと湖があり、それは波一つない湖面で、夏は時々そこで水浴びをしている人が出る

その湖のほとりに小さな掘立小屋が立っている
誰の家かわからず、大概ノックをするが出ない

3. 城の敷地の中
塔はこの人たちはすぐ近くだと感じていた

それで皆さん一気に緊張が緩みいろんなことをし始めたのですが、中でもペットを持つことをしていました

ところがこのペットが互いのグループを超えて縦横無人に動き出したのです

Aグループのある人は死んだウサギをペットとして飼い始めて、かなり大きくなったのですが、ある日そのウサギがいなくなったと連絡してきました

それがBグループのひとから電話があり、家の中にものすごく大きなウサギがいると問い合わせが来ました

「大丈夫、そのうち家に帰るから。しばらく居させて」
というと数日後にいなくなり、それと同時に飼い主から「家のウサギが帰ってきた」と報告が起きました

そうなのです。
まったく情報を共有していなくてもこのシャンバラがつながっている限り、起きるのです

これはコメント欄の刺激のない状況下でも起きたのです

上げればきりがないことですが、それでもコメントに出ようが出まいがシャンバラにいる限りつながっていると確信しています

現在セミナーではこのシャンバラをいかに現実界に影響させるかを伝授しています

いわばハリー・ポッターの世界が広がるのですが、それは別のお話しです

いま、わかってほしいのは罪の意識など無用だということです

そのためにスタッフは事故が起きないようにしています

ぜひ安心してご参加ください

 

コメント

  1. トイプー より:

    もしかしたら?と思ったのですが
    以前もじっと見つめている目があると、ブログのどこかにありました。
    そしてこちらの怖い穴とは目玉のことですか?
    引用
    1. 全員の部屋には覗くと怖い穴がある
    それは洞窟、穴、井戸があり、のぞいてはいけないように感じる
    映画のレ・ミゼラブルをみていたら革命の決起シーンに大きな目玉がういていました。
    これってホルスの目?と思いドキッとしました。
    フランス革命、ホルスの目、のぞいてはいけない穴
    強引なこじつけかな?

  2. サラリンコ より:

    >トイプーさん
    こうして励ましてくださるトイプーリーダーに、感動ですw
    >きゃさりんさん、Jさん
    いつもありがとうございます
    えっと、コメント書いても消える日々ですTT
    反省が足りないようですw
    ということで、一言で失礼します。
    心温まるコメント、うれしく拝見しています。ありがとうございます。

  3. トイプー より:

    >サラリンコさん
    姫子ちゃん確保よかったですねぇ
    ←いつの話題^^;
    青龍も産み出しちゃったり、すごすぎます~
    私も海亀、イルカを閃いたのですが、一応森の湖畔の設定なので湖にはいませんものね。
    ペットの前にまず椅子とテーブルでした
    (´・_・`)

  4. トイプー より:

    >Jさん
    チームですからっ!!!!!
    始末書&土下座に磨きをかけ、さらなる高みをめざしませう
    エクセレントなチームに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    そしてシャンバラスタッフさま、読者の皆様にご理解願いましょう。
    減俸はまぬがれたいですね☻

  5. ハクツル より:

    >きゃさりんさん
    >Jさん
    そうなのですよw シャンバラ不動産(株)は健全な運営とサービス・フォローが顧客満足度No.1!
    専任スタッフがセキュリティからペットのお世話まで幅広く対応してくれます♡
    (あっこんなに大変なお仕事なのにギャグになってすみませんすみません!土下座ーーー☆)
    >ハイジのブランコ
    これねwトライ先生はスーツ姿といい、つかず離れず見守ってる立ち位置といい、モデルは絶対!シャンバラスタッフさんだと!
    わたしもシャンバラの景色はソフトフォーカスな見え方なので、まだまだこれからですよ~
    UFOと同じで力を抜いて眺めてるといいのかな~?

  6. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラスタッフの皆様こんばんは。
    シャンバラでお部屋を作る時に、海辺だったり森や湖だったりお城の中だったりシャンバラ不動産(←命名:ハクツルさん)みたいに誘導する存在が紹介したワケではないのに似通った場所になるのは理由があるのでしょうか?
    人間は、部屋作りというと森や湖などを思い浮かべやすいのか。
    想像する人の趣味嗜好(海やお城好き~とか)が反映するのか。
    また違う理由なんでしょうか。
    私の場合、海沿いのリゾートマンションに住んでるらしいですが、そこに部屋を作った自覚があまりないんですよね(^_^;)
    他にもたくさんの方々が住んでらっしゃるみたいですが、マンションは元々シャンバラにあったのでしょうか。
    それと、もう一つ今朝みた夢のことで質問です。
    昨夜はマツコデラックスというタレントさんと何処かの文化祭巡りをしているような夢をみたのですが、途中で場面が色々と変わり目が醒める直前に「このようにあなた方は××の練習(訓練?)をしているのですよと誰かに言われて「そうなんだ~~」と思いながら目が覚めました。
    何の練習をしているのかは覚えていませんが、こんなにハッキリ夢を覚えているのは久しぶりで、これはシャンバラスタッフさんと話していたのかなと思ったのですが違いますでしょうか。
    夢の中で何の練習(訓練)をしていたのか教えてもらえませんか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  7. より:

    .>サラリンコさん
    こっそり”ヨロヨロ”って書きましたのに・・・
    やはり伏字、byサラリNコ にすべきでした・・(ちっ)
    ここまで二人、土下座が止まらないと(何週連続だ!?)Tチームも破門になりそうですw
    ※Tチーム→始末書と土下座が専門の部署。リーダーは、あの有名なトイプーさま
    >なぜに長崎の眼鏡橋?と笑ってしまった。そんなに放送されてるのかなぁと
    ↑wwwwwwww
    本当に、そうですよねwwwww
    自分で書いたくせに、笑ってしまいました。
    CS(ケーブルチャンネル)の中の再放送が主体の番組で、長崎の酒作りかなんかが何度か流れてぼんやり見てました。
    (今考えますと、なんで再放送ばかり見ているのか、そもそも再放送が主体のチャンネル見て面白いのか?そして内容覚えてないのか!と自分つっこみ)
    >きゃさりんさん
    いえいえ我々の責任です(ってシャンバラのスタッフさまのマネをしてみたかっただけですwしゃーせん)
    よし!壁をよじ登って上から登場しようかな!(壁よじ登っている最中に屋根作らないで下さいね!もれなくはさまっちゃいますから)
    >最近はCMのせいで家庭教師トライ先生もセットで思い浮かべてしまいますが
    ↑あの黒いハイジですね・・・wwww
    >ハクツルさん
    >シャンバラ不動産(株)
    ↑wwwwwww
    私もハクツルさん並にみえるようになりたい!(がんばりすぎずにがんばれ自分!)

  8. きゃさりん より:

    >ハクツルさん
    >シャンバラ不動産(株)に「この区画はどうですか~?」とオススメされたわけでもなく、皆さんちゃんと散らばって居場所を作っているんですよねぇ。

    シャンバラ不動産(しかも株式会社)www
    屋根の無い物件とか壁の無い物件の対応でお忙しいでしょうね(^^)
    お部屋が出来る地域の事は質問してみたいです。
    それとハクツルさんの家のブランコ素敵です~♫
    アルプスの少女ハイジの世界ですね(o^^o)
    最近はCMのせいで家庭教師トライ先生もセットで思い浮かべてしまいますが(^_^;)

  9. ハクツル より:

    >きゃさりんさん
    >それにしても、海沿いや湖や森の中、お城内など各自お部屋を作る場所が違うのは何故なんでしょうか。意味があるのか気になります(^^)
    わたしもこの事がずっと不思議でした。
    シャンバラ不動産(株)に「この区画はどうですか~?」とオススメされたわけでもなく、皆さんちゃんと散らばって居場所を作っているんですよねぇ。
    ちなみに私の家からはお城と湖の間をずうっと先に目をやると、遠く海辺に白いリゾートマンションが数棟立っているのが見えます。
    私の家には空の小さな白い雲から、花と果実の長~い蔓で編んだブランコを下げてあるのでそれが目印になるかも?
    気分はアルプスの少女ハイジです( ´艸`)

  10. きゃさりん より:

    >Jさん&サラリンコさん
    ヘビの事を気にされていますがお二人のせいではないですよ~~
    今回ベスさんからシャンバラで以前あった(逃げたウサギの話など)楽しいお話を聞けたのはペットの件があったからだと思いますので結果オーライ(^^)⁉︎
    Jさんはお散歩しているんですね。庭に大きな樹がある屋根無しの洋館を見かけたら私の家なので是非寄って下さいまし\(^o^)/
    ソファにじーっと座ってる私がいるかもしれません。
    きっとサラリンコさんは顕在意識では風船つけてヨロリラお散歩されていても、潜在意識の時は俊敏なんじゃないでしょうか(o^^o)
    ヽ(;▽;)ノあっε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘スタタタタッ

    こんな感じでしたよ。
    それにしても、海沿いや湖や森の中、お城内など各自お部屋を作る場所が違うのは何故なんでしょうか。意味があるのか気になります(^^)

  11. サラリンコ より:

    >Jさん
    反省中の身の上でありながら、J先生のセンスには爆笑を抑えられずにいます。
    私も散歩しながら、どこを歩いているか分からんとです・・。だから、ヨロヨロなのか?
    見えてないから、ぶつかっては大変と、風船付けてみましたが、電柱とか木にぶつかっている気がすごいする・・www
    >長崎の眼鏡橋を映像でみるたびに、きゃさりんさんを思い出しますw

    なぜに長崎の眼鏡橋?と笑ってしまった。そんなに放送されてるのかなぁと。長崎大好きです!長崎ちゃんぽん最高!ってまた食べ物かい・・。
    >きゃさりんさん
    きゃさりんさんが夢で思ったのなら、間違いないと思ってはいましたが、ヨロヨロ歩きの私がダッシュ出来ていたのかなぁと、最近疑問いっぱいですw
    おまけに、家が海のそばでなく、湖のほとりらしいので、海岸までどうやって行けたのだろうと不思議です。顕在意識下では無理でも無意識では出来てるのかもと期待は捨ててませんっが。
    でも、先日は夢で木がまばらな所でずっとシャンバラのペットの事を考えていたか、誰かと話していたか聞いていたかの夢を見たのですが、なんと、Jさんも私が出てくる、ペットの話を誰かがされている夢をみたそうです!
    きっと木がまばらな所とは、シャンバラ公園だろうとJさんが推測されてましたが、出来るなら!、見えるなら!シャンバラ公園に行って、スタッフさんにありがとうと伝えたいなぁと思います。

  12. サラリンコ より:

    >Jさん
    ええっ?!Jさんは私の話に乗ってくださっただけなのに、ごめんなさい。
    まるっと私の責任です!
    だいたいが言い出しっぺも私だし、実は可愛い(これは親ばかかも)ペットを噛むとか脅しに使ったのも私です・・。妄想中で、見えてもいないのに、変な事を書きまくりました。ごめんなさい。
    >始めは今の皆さんが今しているようにあるんだか、ないんだか(←私は今、ここの段階なのですが・・・)

    私も、ここの段階です。見えてない・・TT
    ベスさん、お忙しいのに、仕事を増やしてしまい、ごめんなさい。イタズラが過ぎてしまいました。いつかお礼、できたらいいなぁ・・
    もちろん、シャンバラスタッフさん達にも・・。
    プレゼント贈ろうとは思ってはいるのだけど、出来てるのかなぁ。女性のスタッフさん達に花束送りたいけど、造花が主流のシャンバラで花って大丈夫なのかなぁと、ヨロヨロ歩きの屋根なしがつぶやいてみました・・。

  13. より:

    >きゃさりんさん
    すごいの一言です!!
    鐘の塔私もみたいよーーー(泣)
    私は最近お外をヨロヨロ(byサラリンコさん)と徘徊に挑戦しているのですが
    湖の付近を歩いているなって妄想していました・・・。
    ただ家の外がわからんとです。
    眼鏡橋といい、きゃさりんさんすごいなー!
    長崎の眼鏡橋を映像でみるたびに、きゃさりんさんを思い出しますw

  14. より:

    ベスさんは相変わらず文章がお上手ですね~!!!
    ベスさんの実体験からのお話、ありがとうございました。(なんて具体的!)
    なんだか今回の記事を読んでいまして、ムクムクと希望が出てきました。
    >始めは今の皆さんが今しているようにあるんだか、ないんだか(←私は今、ここの段階なのですが・・・)

    >全員に、数日たって部屋に誰かがいるように感じる
    つまり、全員に訪問者がくる(←うわー!この段階に行きたいです!)
    「穴(又は洞窟・井戸)」と鐘の塔(音付き)がくれば近いかもしれませんね。(ワクワク)
    あーやはり、シャンバラで皆さまと繋がっているのですね。嬉しいなー!
    >ものすごく大きなうさぎ

    天井に届くぐらいのウサギを想像してしまいましたw(妄想だめよーダメダメ)
    スタッフさまたちにはいつも甘えっぱなしで申し訳ありません。(本当に幼稚園ですよねw)
    ああ、いつか見えたら御礼をきちんと言いたいです。
    ベスさん、お忙しいにも関わらず、本当にありがとうございました。

  15. きゃさりん より:

    >海岸線の近くで砂浜が近い。
    自分の家の庭には小さな丘があり、その頂上に大きな樹が立っていて、その樹にブランコがぶら下がっている

    あっ、うちのことだ!(◎_◎;)って思いました。シャンバラで部屋を作るとこのイメージになりやすいということでしょうか(^_^;)
    庭が小高い丘になっていて、真ん中に大きな樹‼︎…最初に浮かんだイメージそのままです。
    遠くに時計台みたいなのが見えるのが鐘の塔なんでしょうか。
    皆の意識がちゃんとシャンバラで繋がっているなんて素晴らしい(^^)
    シャンバラを実世界に影響させてみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました