✨シャンバラ への質問は こちら

ELBN-2: ELBN2での質問、姪っ子について

この記事は約3分で読めます。

昨晩、ELBN2を受講させて頂きました。準備して下さったすべての皆様ありがとうございました。

私は重度の障害がある姪っ子のことを知りたいと思い、何が聞けるか楽しみでした。20歳くらいですが首がすわってないため寝たきりか車椅子です。会話はできませんが話していることは全部分かっているようです。

講義の中で、悪いところをみるのをしてた時、ショーン先生の指示に従いみるところがすべてボヤがかかっているように見え、「悪い所ばっかり」と思ったら、突然「でも、顔はいい(笑)」という声が聞こえました。

おもしれ~そうじゃな!と元気をもらい、姪っ子のニターッ~ニヤッととした顔を思い浮かべました。

Q1・姪っ子はこういう笑いが好きです。彼女の性格もありますが、人間の声と同じように主護霊さんの声を今も聞けているのではないかと思いました。彼女の人格形成に、主護霊さんの影響があるのではと思いました。生きるのがやっとだったのに、今でも頭に管が通り、精一杯生きてますが、こっちの方が元気をもらえるんです。

聞こえたことが正しいかどうか分かりません、妹に伝えたいので答えあわせをお願いします。

A. 了解しました

 

Q2・姪っ子の目から外を見て、姪っ子の好きなことや希望を聞きました。私たちが笑っている顔が見えました。もっとそばにいきたい。一緒に遊びたい。一緒にいたい。うらやましい。体をさすって欲しい、さすられると気持ちいい(体が硬直してくるので)

A. はい、思考は複雑ではありません。まさしくこういう単純な思考です

 

Q3・施設に行ったとき怖いのは、お風呂や元気の良いずかずか寄ってくる子。でも仕方ないと言われた気がします。

A. はい、あっています

 

Q4・今度は守護霊さんと話をした時のことです。
姪っ子へのメッセージは、「しっかり笑って生きなさい」でした。

A. あっています

 

Q5・私が姪っ子にずっとしている手遊び歌についてです。
ものすごく笑ってくれるので、調子に乗って一つの芸?できましたwww自分が思ってるからか、新しい手遊び歌を期待していると言われました。気をつけたらいいことは3つ。1.姪っ子が笑うもの、2.体をさする、触れること、3.大きな声でゆっくりわかりやすくすること

A. 彼女の目を見つめること

 

Q6・言葉は話すことができるようになるか?という問いに、興味をもつとできるかもしれないが、そのことに期待しすぎてはいけない。

A. あっています

 

Q7・パパ、大好き(大大大好き?)
ママ、いつもありがとう
など聞こえました。

A. あっています

 

大変長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. キャサリン より:

    回答楽しみにしていました、質問が長かったのでこちらにしたのですが、スラックでしたほうが早かったですね笑
    この日は、やっと、本当に姪っ子と話せた気がして嬉しくって眠れませんでした。でも思いこみだったらとも思いましたが、会話できたようで嬉しい😃妹にこのことを話すのがドキドキするわ。シャンバラのこと知らないけど、伝わると思う。
    姪っ子に、目を見ながら、新しい手遊び歌をして笑わせてこよう♪🎶ワクワクする
    ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました