✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 日本とは?

この記事は約2分で読めます。

Q.
おはようございます。
昨日(今日)はお疲れ様でした。とても楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました⋆。˚✩
先生との授業の一部なのですが、どうしても悩む所がありまして、お聞きしたく思います。日本地図は世界の縮図だと画像等でも確認しました。世界一の山・エベレスト(チョモランマ)の位置には日本一の山・富士山があったり、それぞれに似た事が起きたり、気候が似ていたり・・・。
本当に鏡合わせのような世界だなぁ~と思っていました。
そこで、【では日本は?】なんだ?

日本の雛形は?と聞かれ・・・調べましたら二つ出てきました。
渥美大島が日本の雛形だというものと、日本は人間の形だと。北海道が頭・・・と見ていくと、ちゃんと男女の部分まである。
今までそんな風に見てこなかっただけに、驚きました。
★日本の雛形は、渥美大島なのでしょうか?それとも人間の形なのでしょうか?
二つともなのでしょうか?

A.
場所は小笠原諸島です。南北逆転しています。
まあ、不思議なことが多いのでぜひ確認してみてください

★また、人間だとしたら・・・私達(日本人)の意識が一番反映されるのが日本なのでしょうか?それとも、世界中の方の意識が反映されるのでしょうか?

A.人間だとしたら、北海道の方が中心かもしれません
意識の反映まではひな形はないと思いますよ

Q.
今さらですが、日本とは何だろうか・・・とあちこち探したり、感じようとしたり・・・ふと、この(調べ方)やり方で間違えてないだろうか?と思っていると、ゾロ目222等見たりして、エンジェルナンバーを調べると『信じなさい』の意味が出たりしました。
確証が欲しいと思うこの気持ちもダメなのかなぁ?と思います。ここまで調べたけれど・・・と、どんどん先生に伝えていけばいいのかな?とも。でも、こちらでも聞きたくなるwww(先生すみません)
どうかよろしくお願い致します。

A.
まだ暗中模索でいいと思います
そのうちにしっかり授業の体勢になるでしょう
焦らずにいきましょう
質問をありがとうございました

 

コメント

  1. シャーリン(奏悠) より:

    お疲れの所、お答え頂きありがとうございました♡
    日本の雛形は小笠原諸島なのですね。
    見てみたら、なるほど~でした。
    それに、人間の雛形だとしたら~で、さらに調べると北海道が男性の龍神?逆からだと、女性の龍神?とかも出てきて、
    (๑¯∇¯๑)ヘー面白い♪と思っていました。
    またまた、雛形ってどんな意味があるんだろうか?と疑問になり、パズルみたいで、お互いの影響が反映するのか?全部が全部ではないですが・・・謎になりました。
    また調べてみます。
    ありがとうございました♪♪

タイトルとURLをコピーしました