✨シャンバラ への質問は こちら

ELBN-2:アンケートからの質問

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

今回の【ELBN-2:その場にいない人の情報抜出と守護霊との会話】も、Slack&ブログ編集版を受講された方々からのアンケートを募集しましたところ、大勢の皆様から回答、感想を頂きました。

その中でお寄せ頂きました疑問&質問に先生方からの回答を頂きましたので、ここでご紹介いたします。尚、アンケートはまだ受け付けておりますので、Slack再読、もしくはブログ編集版へのご感想などございましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

Q. わたしに対してどう思ってるかと意識向けると、「悪いな」と浮かびました。
普段そういう素振りは見えませんから本当かな?これはわたしの願望かな?とも思ってしまいました

A. そんな時はその「悪いな」という姿や雰囲気でもいいので思い出します。前に見たときよりはっきりしているなら妄想ではありません。

 

Q. 守護霊さんは綺麗な女性で顔立ちは細面で高貴な感じのする薄ピンクの着物の細い方が見えました。どなたなのでしょう?

A.  ???身に覚えのない人なのですね?でも皆さん身に覚えのある人だというほうが少ないですよね。まずは保留ですね。いつか経験が教えてもらえますよ。

 

Q. 守護霊さん曰く、もともとは素直な子なのよ、随分拗らせちゃって、本人もどうしたらいいかわからなくなっちゃってるの。あなたに悪気はないのよ。ごめんなさいね。って感じでした。妄想でしょうか?

A. 上記

 

Q. 身体で不調な箇所はお腹あたりと胸?心臓、、?胸あたりの血管かな?に感じました。心に抱えているものは、自分を表現する事への恐れ、、?私の事をどう思っているかは、なんだか心配してくれている感じと、同士のような感覚を持ってくれてる、、?

A.  どうなんでしょうね? (。´・ω・)? それを知るにはまず思い出すことです。するとニュアンスが変わったりすることがあります。是非もう一度思い出してください

 

Q. 妹の守護霊さんを見てみました。琉球風(単に濃いお顔立ちに感じたのでそう連想したのかも?)な30~40歳?くらいの髪は上でまとめている姿の女性?(昔の日本人とはちょっと違う感じもしたような、、縄文さん、、?東南アジア?w)自立や着込んだ殻?鎧?を脱ぐ?事に関してと、本来は芯が強い子だから大丈夫、、?心配してないよ、、?心配いらないよ?な感じで↑ まとめたデータな感じにポンッと伝えてくださったような、、。

A. 確認ですね? はいそのようです

 

Q. 実家の父を見ました。今年の3月に体調を崩しガリガリに痩せてしまっていたのを知っていたので、健康状態が心配でしたが、肩がオレンジ、胃が赤に見えたぐらいでした。思っていたより悪くも見えず、「うーん、なかなか見えないのかな」と思っていたのですが、後で守護霊の方にそんなに心配無いと言われたので納得でした。

健康状態の見分け方がもっとわかればよかったかなあとも思います。
色の違いの意味もあるのでしょうか?
光る部分は弱いとこでもあると講義中ありましたが・・・

A. 色の違いは人それぞれです。理由はそれぞれのオーラの色が影響をあたえるからです。自分で積極的にルールを作り赤や青の意味合いを決めた方が早いと思います

 

Q. 実はもう1方見えたのですが、歌舞伎役者のような刀を持っている江戸時代の浮世絵のような方でした。先に見えた海外の方を続けて見たのであまり詳細に掘り下げることは出来なかったのですが、この方が主護霊さんだったのでしょうか?

海外の方は旅行や物に付いてくるとありましたので、先に見た麦わら帽子の方は守護霊さんの方かなと思いました。

A. はい、そのように主護霊を振り分けしないであるがまま受け入れて質問をして下さい。守ってくださることに関してはどちらも同じです。どっちが主でどっちが守でという疑問よりは、聞き出す内容で判断した方がいいです。

 

Q. 2人いて、一人は知的でクールな年配男性。もう一人は髪の長い控え目な着物姿の女性。どちらかが守護霊で、どちらかが主護霊?子どもに伝えてほしいこととして、その女性いわく「もっとナルシストになって、自分のために、カッコつけて頑張れ」と。そうすればもっと活躍できると(スポーツで)。本当に守護霊は2人?そして、本当にそう言われたのでしょうか。

A. 言った内容は間違いありませんが、どっちもその人を守るのですからあまりこだわらない方がいいですよ。強いて言えば真後ろにいるのが主で、やや斜め後ろにいるのが守です

 

Q. 今のところは特に変わりなしです。
ちなみに子どもと私とは義理の関係で、彼のほかにも2人の子どもがいますが、彼らとの関わり方に悩むことの多い日々でした。しかし彼らも青年期になりましたので、最近は間合いを取りながら、こちらもマイペースで付き合っています。

ただ、ときどき「もっと厳しく言いたい」と思ったり、「励ましたい」と思ったりと感情が動きますが。。。実の親でもめんどくさい時期だし、ちょっと冷たいかもしれなけど、自分の楽しみにエネルギーを向けた方がいいかなと(何より自分の心が安定するので)、まあまあ放置しています。

彼らが私のことをどう思っているのかわかりませんが、今後も彼らと関わっていくうえで、何かアドバイス頂けたらうれしいです。

A. 家族以外で心配してくれる人物があるというのは幸せなことです。親ではないからこそ聞ける注意というのもあります。そんなに気にしないで話してみてください

 

Q. 最近、夢がとてもリアルに感じるようになりました。ピンクの外観のホテルに泊まった夢を見ました。シャンバラのホテル?

A. シャンバラのスポーツセンターの外です。

 

Q. 親しくしている男性の守護霊さんは、なぜかグレーの目、肩までの銀髪の外人さんみたいな男性のイメージだったような・・・。なんで外人?

A. 海外旅行に行ったときについてきてのでしょう。

 

Q.「催眠状態」にならないようにと再三ご指示がありましたが、「催眠状態」とは、講座の時間帯が夜なので単に寝込んでしまうことを指しているのか、何らか特殊な状態で眠ってしまうことなのか、疑問に思い、もし後者なら自分一人で行う場合危険なことでもあるのかしらと、ふと思いました。

A. まず後者です。催眠状態とは肉体もアストラル体も寝ているし起きている状態です。この状態は非常に無防備なのでいろんな情報を受け取ってしまいます。なので情報の取捨選択を促すためにも覚醒状態を勧めています

 

Q. 「伝えたいことは?」とお聞きすると”母の頭部の右側にモワッとした感覚”が浮かびました。母自身の健康状態の時にも脳の右側が気になったので、右が腫れているのでしょうか?

A. 右が腫れているとかそうではなく、右の気が滞っているという解釈の方がいいですよ

 

Q. 私から守護霊からのメッセージだよ。と伝えても、信じてもらえないように思うので、どのように伝えようか、考えています。

A. 簡単です。「という夢を見た」ないし 「と夢枕に立ちました」というと簡単です

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. じじゅん より:

    催眠状態、あまりにも初歩的な疑問に丁寧なお答えをしてくださって、ありがとうございます。「肉体もアストラル体も寝ているし起きている」という状態があるんですね。
    寝入り端や目覚める直前あたりに、見知らぬ人の姿が脳裏に浮かんだり、断片的なメッセージを受け取ることがある、そういう時のことかなぁ、と思いました。無防備なのですね。気をつけていなければならない時間帯ですね。
    また、「気」の滞りという理解の仕方も教えていただき、なるほど🤔という思いです。「気」についてもっと調べなくては。
    皆さんの質問や感想を拝見すると、とてもはっきり見えたり、受け取れていたり、私の遅々とした幼稚な段階が、気恥ずかしいですが、
    ずっと知りたい、不思議、と思い続けてきたことをこの人生で学習できる機会があったということに、心から感謝しています💓

タイトルとURLをコピーしました