✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌えへん? (大阪弁)

この記事は約2分で読めます。

みんなで歌えへん?
今な~、みんなで歌う遊びを企画してんねんけどな~、
人類滅亡って言われてる日に、世界中の人と一斉に同じ歌を歌って楽しもうや~
…っちゅう遊びに参加せえへん?
日時は、
2015年12月21日  13:00(グリニッジ)/ 22:00(日本時間)
で、
歌は、
ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」
やねん。
んでな~、そのすぐ後にな~、
作詞・作曲をマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」

を、歌ってほしいねん。
きっかけはな~、この日が人類滅亡って言われた日やからやねん。
何もなかったや~ん! って笑い飛ばすために企画したんや。
1回やったらわかると思うけど、めっちゃ楽しいで!
んでな、それを知ってもらうために予行演習をすんねんけど、
日時は、
2015年11月23日  グリニッジ時刻 / 日本時間
01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22 : 00
やねん。
この日3回すんで~。
歌は同じやからな~。
せやから、あんま無理せんと、歌える時に歌ってな~。
んでな、もし気ぃ向いたらでええねんけど、歌った後にな、無事に過ぎたこの時間を感謝する意味合いで、
地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら、
*********************
いままで守ってくれてありがとうな~
地球に生まれて感謝してんで~
これからもよろしくな~
*******************
…っちゅうフレーズをつぶやいてほしいねん。
新しい世界に入る感じでええやん?
んでな~、地球が光って見えて、その光が自分を包むイメージをしたら、もっと楽しいで~。
昨年からやってんねんけど、この企画は月一で行っててな~、現在に至ってんねん。
いかに当日楽しめるかを模索してきたんや。
参加条件はないで~。
参加申し込みもない。
人種も国籍も宗教も年齢も身分もいらんからな~。
英語で歌われへんかったら、母国語でもええで~。
歯磨きしながらハミングでもええし。
全部歌われへんかったら、サビだけでもええで~。
フレーズ言いたくなかったらそれでもええからな~。
ぜひ、みんな誘って、人類滅亡がなかったという幸せをかみしめようや。
みんなで歌おうな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました