✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: リンディー先生の授業について

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

今週は、初心者質問OKということですので、授業のことについてお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!

私は、今、第三チャクラについてリンディー先生から学んでいて、授業で、ペガサスの森を訪れています。

はじめは、私の担当(?)になったミルポワっていうペガサスを知覚することから入って、ミルポワがペガサスの森へ連れて行ってくれたのですが…。

ペガサスの森は、とても美しい世界で、森のなかの木漏れ日や、滝のような水、美しい女性たちや妖精に魅了されます。
昨日は、柱のように立つ水晶のような石も見つけました。

今まで、だいたい3ヶ月ごとに授業内容が変わっていっているので、今月末にはこの第三チャクラの授業がいったん終わってしまうと思うのですが…。
私としては、まだ第三チャクラがスッキリしない?ような感覚があります。

リアルで、自分の時間があまりない時期で、授業に集中できるのが短時間ってこともありますが、私の授業の受け方や、リアルでの行動のなかでの改善点はありますか?

A. 非常に慎重でいいのですが、見よう、感じようで終わりもったいないときがあるそうです(担当談)なので楽しむことを主体にしていただくともっと知覚が進みます。赤ちゃんもくすぐったり話しかけたりすると知覚が発達します。是非楽しい時を満喫してください

 

この授業の中で、アイテムとして受け取った「花かご」を、私に元気がないときや、落ち込んだときに使っています。
花が、私をポジティブにすると教えていただいたように思います。

リアルでも花の仕事をしていますが、この理解で合っていますか?

A. はい、あっていますよ。

 

来月からのカリキュラムですが、この第三チャクラの授業を続けたい気もしますが(リンディー先生が好きですし)、次は花のカリキュラムになるのかなぁ~、とも感じています。

来月からのカリキュラムの内容と先生を教えていただけると、授業を受けやすいのですが、教えていただけますか?

A. 担当の報告では花に語り掛ける授業をしますとのこと。他には香と脳についても座学ですが行う予定だそうです

 

最後に、最初の出会いから、朗らかで良い魔法使いのようなイメージだったリンディー先生。私の先生になってくださって、どうもありがとうございます!

お城のパーティーや、ランタンフェスティバル、先生の故郷のお祭りなど、いろいろな場所へ連れて行ってくださり、自宅のテラスから湖を眺めてばかりいた少女が、少しだけ冒険家になりました(笑)

これからもよろしくお願いします!

どさくさにまぎれて…、本来は料理研究家の先生が、どうして、シャンバラの学生の授業を受け持とうと思われたのですか?
実際に受け持ってみて、いかがでしたか?

A. 教師談

知覚が未成熟な集団を受け持つとき、迷いましたが非常に感覚のいい子で安心しました。之ならどこまで授業についてこられるか試したいと本部に聞いたらあっさり許可が出ました。

今はそんな感覚の成長ぶりにうっとりする毎日です。嫌なことはしていないつもりですが、もしあったらお知らせください

 

たくさん質問してしまいましたww
回答よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま() より:

    回答ありがとうございました!
    とても楽しい世界だったので、授業なのか妄想なのかわからない感じでしたが、授業だったのですね^^
    最近は、まったくダンスをしていないので、どんな授業の展開になるのかなぁ、と思ってましたが、リアルに沿ったカリキュラムになるんですね。
    フィンドホーンに憧れた時期があったので、花に語りかける授業や、香りの授業は楽しみです。
    リアルで、何がしたいのかわからなくなっていたところだったので、回答に感謝します!

タイトルとURLをコピーしました