✨シャンバラ への質問は こちら

心理、念エネルギー、幽体離脱について

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(^-^)
いつも、ありがとうございます。

最近感じている質問です。
よろしくお願いします。

自分自身にも感じるし、人を観察していても感じる事ですが、意識が上滑りし、自分の意思はそこに無く、流れに勝手に流れているような状態の時と、しっかり安定し、自分自身で地に足を着け、意思も意識もはっきりしているような状態の時とがあります。

前者の時は、上滑ってフワフワ漂っているような感覚と、それを客観的に観察しているような意識と二つ感じ、精神的に自己嫌悪になったり、身体もダルくなるような、違和感を感じます。

後者の時は、意識がはっきりして精神的に安定し、呼吸も深く、身体が楽になり、頭も冴えて、良い考えが浮かんだり、満たされた気持ちになったり、顔も身体も精神もスッキリした状態になります。

意識が上滑っているような時、特に何もせずボンヤリ過ごしていると、ずっとしんどいままですが、少しでも出掛けたり、運動をしたり、呼吸法をしたり、料理などに集中したりすると、気付けば、スッキリと安定した状態に変わっている気がします。

このような状態の違いは、心理や念エネルギーにも、とても影響していると思いました。

①このような状態の違いは、アストラル体、メンタル体の次元の違いなのでしょうか?

A. アストラル体には浅層と深層と2層に分かれています。なのでここいわれる状況はこの二つの層で起きたと思われます

 

②“念エネルギーは、日常に心理に影響しています”と教えていただいたのですが、心理があって念エネルギーが発生するのか、念エネルギーがあって心理が影響されるのか、それとも、相互に影響し合うのか。どちらかが先にあり、影響を与えているようなものなのでしょうか?

A. 心理と念エネルギーの間に状況および環境という外部との接触で生まれる影響があります。そしてこの環境は内に影響を与えると心理変化がおき、外に影響を与えると念エネルギー放出になります。

 

③以前、アストラル体が幽体離脱しやすいと、ご指摘いただいたのですが、前者の状態は、幽体離脱状態なのでしょうか?

A. アストラル体は日本語で幽体といいます。着ぐるみから人が出てきたようなものです。人が出た後の着ぐるみは動きません。ということで、これは当てはまらないと思われます

 

④幽体離脱をしやすい原因は、小さい頃に、かなり衝撃的な出来事がある人に多いと、教えていただきました。

特に衝撃的な出来事は思い出せないのですが、とても怖がりなので、ちょっとした事にすごく衝撃を受けてしまったのかもしれません。もし、原因になるような出来事が分かれば教えて頂けますか?

A. 上記の状況はストレスが溜まって起きていると思われます。つまり幽体離脱ではないので当てはまりませんが、一つ言えることがあります。それは小さいころに母親から怒りをぶつけられて、言葉の暴力や実際虐待を受ける経験からこのような分離した感覚が起きます。いかがでしょう?

 

よろしくお願いいたします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. シーラ より:

    お答え頂き、ありがとうございました(^-^)また一つ、自分の感覚の理解が深まりました。
    母親からの、怒りや言葉の暴力、虐待、自分ではそのように捉えていませんでしたが、客観的に思い出してみると、そうなるかもしれないと思いました。これによって、自分が悪いとしてしまう癖や、自信が無い、自分が消えてしまったら良いのに、そんな気持ちを生み出していたかもしれないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました