✨シャンバラ への質問は こちら

C. 周波数伝播

この記事は約2分で読めます。

Q.


「C.周波数と伝播とは」

A.
伝播がいいのはむしろ低い方です

なんですとーーーー!!!!
低い波動はそれだけ振動が激しいのでしょうか

高い波動は振動がすーーっとゆるやか

低い波動は激しいから、その分(その振動を感知しやすく)影響を受けやすいのでしょうか?

A.
高い波動とは細かく安定するので聞いても気づかないからです

しかし、長く聞いていくといつの間にか自分もその周波数になり、それから抜けることがないのも特徴です

 

Q.
それとも、荒い周波数がくる→人々の周波数がその影響で下がる→伝播を受けやすくなる状況が整う・・なのでしょうか?

(高い波動をクラッシック音楽にたとえると、音が大きくても心地よい。低い波動を激しいヘビメタまたはロックに例えると音が大きいとうるさーい!みたいなのを想像しちゃいました。もう考えられないとイライラしますよね。アストラル体が影響受けるのでしょうか)←ヘビメタファン、ロックファンの方すみません。へっぽこな例え話です

A.
荒い周波数は安定しません

いきなり不協和音も飛び出したりします

子供が汚い言葉を繰り返すのも、低い周波数だからです

受け狙いのようですが、それが一番伝わりやすいことを本能的にわかっているのです

 

Q.
周波数とは、その状況で自由自在に変わるけれど、持続(固定?)が難しいということでしょうか?

A.
はい、そうです

 

Q.
周波数の上がり下がり(荒い、細かい)はあるけれど、周波数そのものは、その人のもつ本質で、本人の意思(魂)が変えようとしなければなんともならないのでしょうか?

例)周波数が荒い細かいは他の影響でも変えられるけれど、周波数そのものは本人の意思と生きざまのみ?

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
そうですね、本人が努力したら一番いいのでしょう

しかし、皆さんは荒い周波数、細かい周波数、いろんな周波数のなかで生活しています

それでも動じないで自分の音を楽しむことこそが、一番いい音色だと思います

質問を有難うございました

 

コメント

  1. より:

    >カヲルさん
    ありがとうございます~!!!!!
    【注目行動】
    学校だったら、授業中騒ぐ。先生が注意する。また騒ぐ。先生に怒られる。 子どもは「先生に注目されるには困った行動をすればよいのだ」と学ぶ。
    ↑知りませんでした。
    この言葉により、グッと今回のブログの理解度が増しました。
    >安定や動じないひと
    私は今世でこんな人を目指しているのですが、あと800年位かかりそうですw
    もうまさに、理想ですw
    >ベスさん
    そんな方をもし見つけましたら、笑わせたい欲望にかられそうですw

  2. べス より:

    >カヲルさん
    たぶんCリーダーが行っていたのもそのことだとおもいます。私はそんな人間と付き合いたくないって。

  3. 蓮名 寝子 より:

    こんばんは。
    タイトルの2015年ですが、このブログを見ている読者の方々、質問で参加している方々、どこまで理解して「2015年を越えよう」と思われているのでしょうか?
    様々な質問や、ブログ内でのイベントを通じて多少の情報はいただきました。
    「1999年に、地球は滅亡する予定だった。
    …滅亡するという歴史を繰り返してきた現実を回避出来たのが、現在の地球。
    停滞している世界から、次へのステージへ進むための現在。」
    このブログ内では、シャンバラでの様子やアストラル界等の質問をさせていただいていますが、今現在は特に実生活に意識を集中していまして、「現実世界のみ」からの視点で2015年を見ると、あくまでも今までの延長線上の時間でしかないと感じられるのです。
    「個人」から視野を外へ向けると、社会問題、自然破壊問題、食料問題、資源についての問題等、見過ごしてはいけないと思う事は浮かび上がってきますが、私達が『本当に実践出来る事』は小さなことの積み重ねです。
    そういう実生活の裏情報として、宇宙から、アストラル界から、地球(地球人)についての問題をお聞きしているわけですが、私には差し迫った感覚というものがありません。

    2015年について、もう少し具体的にお話していただく事は可能ですか?
    今、こんな状態なのだと(どれだけ大変な状況なのか)教えていただけますか?
    このままだと、来年中に良くない方向へ向かってしまうのでしょうか?
    来年中になんとかしないと、未来の予定がまた変わってしまうのでしょうか?

    「もう時間がない」
    この台詞は、いろんな方々が言っています。
    その時間のリミットが、2015年ですか?
    何が出来ていなくて、焦らないといけない状況なのでしょうか?
    まとまりのない質問で、「ちゃんとブログ読んでる?」という内容で申し訳ありません。
    私自身、疑問も漠然としているのですが、モヤモヤしたまま「2015年」についてお話をお聞きしても…と思っての質問です。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  4. カヲル より:

    >Jさん
    子どもたちのそれは、注目行動といったりしています。反復によって強化されていきますよね。反応する周囲もまたそれを強化する手伝いをしてしまっていることが多いのです。
    確かに安定や動じないひともすてきですが、わたしとしては、いろんな情欲にまみれているくらいの方が、ひととしてリアルで魅力的に感じます…☆彡

  5. さん×3 より:

    いつもありがとうございます。
    今日もよろしくお願いします。
    先ずはシャンバラかどこかわからない場所の話です。
    シャンバラの部屋に行こうと思ったら
    キレイな明るいブルーの空間にいました。
    そこにはアナ雪のエルザみたいな女性がいて
    何か話かけてもらいました。ふむふむと聞いてましたが内容は思い出せないのです。
    ★ここはシャンバラですか?
    ★この女性はどなたですか?
    それから、再度挑戦したら今度は成功。
    シャンバラの部屋行くと私の5歳くらいの時とよく似た子供がいます。
    室内ブランコに乗って楽しそうなのですが、、、
    その子を見てから、自分のシャンバラの部屋と上記の女性のいる青い空間が同時に見えはじめました。
    1日くらいずっと2つが同時に見えたままです。
    そしてリアルの私の頭頂部がモヨモヨします。
    ★この5歳の子供も自分のシャンバラの姿ですか?
    私は金髪の15 6歳くらいの緑の目だと見えてましたが(以前鏡でみた姿を訊ねたらその姿ですと回答頂きました。細部までは伺ってないのですが)
    ★なぜ、部屋と違う場所が同時に見えるのでしょうか?
    私の周波数が安定してない状態なんでしょうか?
    理由と対処法を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  6. より:

    ベスさん
    シャンバラのCスタッフさま ありがとうございました。
    >高い波動とは細かく安定するので聞いても気づかないからです

    この前の記事でMさんがお聞きした回答「安定」と合わせて読ませて頂き、得した気分です。
    安定、安定なのですね・・冷静に冷静にも思い出しました。
    >子供が汚い言葉を繰り返すのも、低い周波数だからです
    >受け狙いのようですが

    これ私のことやないかーーーい!ヽ(゚ω゚)ノ..
    なるほどです・・。汚い言葉ですとか、乱暴な言葉を聞くのが(相手は大人ですが)なんだか昔から嫌いだったのですが、低い周波数だからなのですね・・感じ取っていたのですね
    (ってお前がいうなーいうなーいうなーなー ←エコー)
    【不協和音(ふきょうわおん)】
    協和しない音程・和音のことで、調和が乱れていることを示す。
    荒い周波数は安定をしない、調和が乱れている・・のですね。
    動じないこと・・・ここがとても響きました。
    自分軸を持った人間になりたいです。
    ありがとうございました。(ベスさん、夜分に追加すみませんでした。いつもありがとうございます)

  7. より:

    Q.
    世界の歴史学者の間には、「民族滅亡の三原則」という定説があるそうです。
    ①理想(夢)を失った民族
    ②物質にとらわれて、心の価値を見失った民族
    ③自国の歴史を忘れた民族
    戦後の日本は、経済的に豊かになったけれど精神は貧しくなったといいます。
    私は日本の歴史は学校の教科書でしか知りませんでした。ですが、本などで歴史を紐解いてみると、なんと素晴らしい方の多いことかと思いました。
    昔の日本人は、自分に誇りをもっていました。
    お天道様がみている、正直に、正々堂々とそして他の文化が入ってきてもいいとこどりで調和する和の精神。
    ですが、別に日本人だけが偉いのではありません。世界を見渡すと、素晴らしい方々が沢山いらっしゃると思いました。
    この自虐的な思想から抜け出すには、
    ①自国の歴史を勉強する
    ②世界の歴史も勉強
    まず、ここからスタートするのがいいでしょうか?
    Q.
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11937686847.html
    「A.感情のコントロールについて」
    『プライド』
    >プライドははるか数万光年の先に捨ててきたので、私たちにはありません
    >そうです、人類に埋め込まれた唯一の邪魔な感情
    >それがプライドです
    >捨てなさい
    >我々は感情をコントロールなんてしていません
    >勉強をするということは常に学ばせて頂く真摯な心も育つのです
    >いくつになっても好奇心のために人の弟子になること
    この回答は、私には衝撃で、忘れられない内容です。
    上の質問の続きなのですが、「自虐」を脱却するには、「日本人である」という変なプライドは必要ない、むしろ自分を狭めてしまう、と考えていいでしょうか(他の民族と違う、とかでなく、先人の有難い遺伝子を受け継いでいるという感謝を持つ、自信を持つ?)
    自分は何者でもない。ただ、追求したい、学びたい、自分達の力で2015年を越えたい
    こういった心持ちで現在模索しているのですが、方向性は大丈夫でしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました