✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌われんか(富山弁)

この記事は約4分で読めます。

みんなで歌われんか(富山弁)

世界の人が一斉に同じぃ歌を歌わんまいけっちゅうイベントとやちゃ
12月21日は人類滅亡の日って言われとるがやちゃ

でもぉ、そういうことないが
ほんなら、ないがじゃないけ~ってわろてしもてもういっぺんそばの人たちをみんけ
み~んなぁつながっとるがねえ
んながで、み~んなして楽しまんけ!

この企画のためにこの1年、1000人の人が練習してきたがやちゃ

どうせなら~もっと広ろなと~声かけんまいかと
今月からぁ広めてくれっけ?とお願いしとるがやちゃ

な~ん
登録もいらんちゃ
申し込みもいらんが
どっかに~集まらんなんっていうかもないが
ベッドの中でもいいが
家族で~歌うがもいいちゃ
ハミングでもいいが(鼻歌でもいいちゃ)

おんなじ~歌をみ~んなでせえので歌わんまいけ!

 

どうか、皆さん、気兼ねせんと~一緒にやらんまいか
そんで~、どうかあこの企画ぅ友達にぃ言うてくださらんけ

予行演習
2015/12/14

本番日時
2015/12/21

双方とも 標準時間 13:00
日本時間 22:00


ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わったが)」
の後で

作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」なが

そいがで、あまり無理せんと歌える時に歌ってくだはれ

もしきぃ向いたら、歌った後、なあ~んもなてよかったちゃってこの時間を感謝する意味で

地球をボールの様にうだく感じで

*********************

いままで守ってくれてきのどくな

地球に生まれて感謝するしとっちゃ

これからもよろしくたのんちゃ

*******************

というフレーズをつぶやいてくだはれ

だって、新しい世界に入る感じでいいがじゃないがけ

そして、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージをするがいちゃ、そしたらもっとおもしいちゃ

 

昨年から始まったこの企画は月にいっぺんやってきて、今までになっとるがいちゃ

どんだけその日におもしいことになるか模索してきたが

参加条件はないがいちゃ

参加申し込みもないが

人種も国籍も宗教もとしはいも身分もいらんが

英語で歌えないなら母国語でもいいが

歯磨きしながらハミングでもいいが

全部歌えないならサビだけでもいいが

フレーズゆうてたくないならそれでもいいがいちゃ

 

ぜひ、みんなを誘って、人類滅亡がなかったちゃという幸せをかみしめんまいけ

皆で歌わんまいけ!!

そんで~地球なあ光って見える、その光な自分を包むイメージしてみてねえ。
感動するちゃ。

1.
歌プロジェクトのフェイスブック・ページ  英語だけやちゃ
(補足:リンク先削除)
シェアをお願いすっちゃ

2.
Let’s All Sing Together Information  日本語のみ
https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/
ブログに上がったが、み~んなを網羅しとるが。
見やすいのと文章がおもしいちゃ!

3.
フェイスブック イベント紹介
https://www.facebook.com/events/1090195814344961/
な、あるちゃ
シェアをお願いすっちゃ

4.
ツイッターでは
「みんなで歌を歌うたわんまいけ♪」
@TOM6_jp さんが紹介しとられるわ
リツイートをお願いするねえ

5.
ブログなあ
https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12090409351.html
英語から延々30か国の翻訳が出とるからあ
また、練習の参加者がそれぞれの方言で翻訳(?)していただきました方言バージョンもあるがよ
合わせて40のブログを上げとるちゃ
いかに楽しんどるかをみてちょうだいねえ

みんなも~ぜひ人類滅亡を笑い飛ばして来年に進めんけ

人類はこれからなおもしいちゃ!!

みんなに~ひろめてねえ

お友達に教えてあげてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました