✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌おう(津軽弁)

この記事は約3分で読めます。

みんなで歌おう(津軽弁)

みんなで歌うべし

世界の人が一斉に同んなし歌ば歌うべしよ~ってしゃべってらイベントだんず
12月21日は人類滅亡の日なんだどよ

んだばって、そったらだごとね~べよ~。
ろぉ~、ね~べな~って笑い飛ばしてもう一度隣人をみるべしよ~
みんなつながってらぉん
だはんで一緒に楽しむべしよ~!

この企画のためにこの1年、1000人の人が練習ば重ねできたんず

どうせだばもっと広ぉ~ぐ声ば掛けでみるべしって今月から拡散ばお願いしてらんず
登録も要らねぉん
申し込みも要らねぉん
どっこかで集合するわけでもねし
ベッドの中でもいんず
家族で歌うのもいんず
ハミングでもいんず  (鼻歌でもいぉん)

同し歌ば一斉に歌うべしよ~

どうか、皆さん、気軽にご参加してけ~
んで、どうかこの企画ばけやぐさ、しかへでけろ

日時
2015/12/21
標準時間 13:00
日本時間 22:00


ジョンレノンの「ハッピークリスマス」=“Happy Xmas (War is Over)”
の後で(開始 22:00)
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」です(開始 22:05)

1発勝負で楽しんで歌うべし

この1年どったらに楽しくこのイベントば実行できるが模索したんだばって
そしたら素敵なアイデアがひらめきいだんだど

それは、歌い終わったら、
地球をボールのように抱きしめてみんで
口さださねくていいはんで、次のセリフば呟いでけ~(開始 22:15)

*****************
いままで守ってくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく(または一緒に成長しましょう)
*****************

して、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージばしてみんでけ~
感動すよ

現在、歌のプロジェクトで楽しもうっていうこどで複数のサイト、フェイスブックのコミュニティやイベントだの開かれだんず

1.
歌プロジェクトのフェイスブック・ページ  英語のみ

シェア頼むじゃ~

2.
Let’s All Sing Together Information  日本語のみ
https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/

ブログに上がった全てを網羅していらんず。
見やすいのと文章が面白へんず!

3.
フェイスブック イベント紹介
https://www.facebook.com/events/1090195814344961/
があるんず。
シェア頼むじゃ~

4.
ツイッターでは
「みんなで歌を歌おう♪」
@TOM6_jp さんが紹介してらんず
リツイート頼むじゃ~

5.
ブログでは
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3945

英語から延々30か国の翻訳が出てらんず。
また、練習の参加者がそれぞれの方言で翻訳(?)していただきました方言バージョンもあるんず
合わせて40のブログを上げてらんず

いかに楽しんじゃ~が見んでけ~

皆さんもぜひ人類滅亡を笑い飛ばして来年に進むべしよ

人類はこれからが楽しい!!

拡散よろしく頼むじゃ~  (またはけやぐさ教えでけ)

コメント

  1. >ありすさん
    そうか!その手があったか!
    自分のブログに外国語バ-ジョンコピって
    貼り付けて待つ。
    いわゆる釣りみたいな感じで相手が釣れるのを待つって方法があったか・・・なるほどな・・・
    ふむふむ。これは大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  2. >みいさん
    みなさんドイツ狙いなのかな?
    ほほう~。
    なるほど。

  3. >みいさん
    おおおお~いいですね~。
    そんなにあっさりわかっちゃう
    あなたは天才です!
    なるほど。
    ありがとうございました。

  4. >みいさん
    ピンポ-ン!
    当たりでございます(笑)
    正解!(大笑)

  5. ありす より:

    >ウイングメ-カ-さん
    こんにちは~~。 
     みいさんがあげてくださったトーマスさんのFBに
     いいね!を押しまくり、自分のブログにドイツ語の
     翻訳記事をのせてみました。
     小心者の苦肉の策です(^▽^;)

  6. みい より:

    Tim Bendzko
    ミュージシャン(ドイツで女の子人気の高いミュージシャンらしいです)
    https://www.facebook.com/timbendzko/?fref=ts
    俳優・監督 
    モーリッツ・ブライプトロイ Moritz Bleibtreu
    (知りませんがドイツ国内で人気がある俳優らしいです)
    https://www.facebook.com/moritzbleibtreu
    >ウィングメーカーさん
    フェイスブックの「メッセージ」機能からだと思いますーたぶん・・・
    私はFBの本名アカウントをかなり前に退会していて、
    急遽このイベントにいいね!するために新しくとったアカウントが正体不明すぎてw
    有名人に送っても信頼度0なかんじ・・・(^-^;)
    本名アカウントのほうがいいのかな。(´・ω・`)

  7. みい より:

    ハンス・ジマー Hans Zimmer
    映画作曲家(ハリウッドの映画音楽作曲家の中では今一番成功してると思います)
    https://www.facebook.com/hanszimmer
    ダニエル・ブリュール Daniel Bruhl
    俳優(映画「グッバイ・レーニン!」が有名。昔は可愛かったのです)
    https://www.facebook.com/Daniel-Br%C3%BChl-Bruhl-31596555339/
    ティル・シュヴァイガー Til Schweiger
    俳優(映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」が有名。若い頃イケメン。ドイツを代表する俳優の一人)
    https://www.facebook.com/TilSchweiger/?fref=ts
    トキオホテルのヴォーカル ビル・カウリッツ Bill Kaulitz
    (ドイツのヴィジュアル系バンドみたいな。海外掲示板のドイツ芸能人話では必ず登場。)
    https://www.facebook.com/billkaulitzworld
    フランク・ピーターソン Frank Peterson
    ドイツの音楽プロデューサー (昔、エニグマという有名なグループにいたんです)
    https://www.facebook.com/groups/frankpeterson/
    サンドラ・クレトゥ Sandra Cretu
    歌手(昔、エニグマのメンバーだった人です)
    https://www.facebook.com/sandralauerofficial
    ヤン・ヨーゼフ・リーファース Jan Josef Liefers
    俳優(FBでフランス国旗アイコンにしていますがドイツの俳優です)
    https://www.facebook.com/janjosefliefers/info/?tab=page_info
    トーマス・クレッチマン Thomas Kretschmann
    俳優(映画「スターリングラード」「戦場のピアニスト」とか。ハリウッドにも進出したドイツの俳優です)
    https://www.facebook.com/kretschmann.thomas/

  8. みい より:

    津軽弁wwウィングさんかなww
    すみません。津軽弁のコメント欄に書き込むのも申し訳ないのですが、
    この後、この場をお借りして、ドイツのセレブ情報投稿します。
    昨日のおフランス版に反省して
    FBと一応イメージつかめるように説明もいれときました。
    ドイツの有名人は、スーパーモデルのクローディア・シファーがツイッターしかなくて残念です。
    公式HPもメール機能がなかった。(´・ω・`)

  9. 読者のみなさまごきげんよう。
    単純な質問をさせて頂きます。
    外国の有名人へのアクセス方法がイマイチわかりません。
    メ-ルアドレスなんぞ、どうやって調べていますか?
    私の場合はまだヒット無しなので教えて頂きたい。
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました