✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌おまい!(名古屋弁)

この記事は約3分で読めます。

みんなで歌おまい!(名古屋弁)

2015年の12月21日。
世界の人がおんなじ日のおんなじ時間に、
一斉に平和の歌を歌おまいっていうイベントなんだわ。

申し込みも参加費も、おかしな勧誘も一切あらへん。
「いいね!」と思った人が、
おんなじ時間におんなじ体験を共有する、
ただそんだけのプロジェクトなんだがね。

まぁ近頃いろいろ物騒なことも多いかもしれんけど、
そんでも暗い気分になっとったらいかんに。

世界中の人が一瞬でもいいもんで平和のこと考えて、
ちょこっとでも楽しい気持ちをシェアできたら、
ぞんがい地球をゆるがす振動になるかもしれんがね!
そんなこと想像しながら、歌ってみよまいってことだわ。

ベッドんなかで歌ってもいいし、
家族で歌ってもいいし
ハナ歌でもいいし、
サビだけでもいいし、
アタマんなかで想像するだけでもいいんだに。

去年から、ちょいちょい試しとるんだけど、
もっと大人数でトライしたいもんで、
よかったらいっしょに歌ってちょ~!友だちにも教えたってちょ~!

日時
2015/12/21   (予行演習:12/14)
標準時間 13:00
日本時間 22:00


ジョンレノンの「ハッピークリスマス」
=“Happy Xmas (War is Over)”
そのあとで
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」

どっちもどえらいエエ曲だでいかんがね~!
一発勝負で楽しんで歌おまい!

歌い終わったら、
地球をボールみたいに抱きしめとるとこ想像してみてちょ~。
ほんで口に出さんでもいいもんで、
こんなセリフをつぶやいてみてちょ~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
いままで守ってくれてありがとね~。
地球に生まれて感謝しとるよ~
これからもよろしく~!
※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんでもし地球が光って見えたら、
その光が自分を包むイメージしてみやあ。
でら感動するに!

この歌のプロジェクトをおおぜいで楽しもまいってことで、
いろんなサイトやフェイスブックのコミュニティ、
イベントが開かれとるで、そっちも見たってね!

1.
歌プロジェクトのフェイスブック・ページ  英語のみ
(補足:リンク先削除)
よかったらシェアしたってちょーね。

2.
Let’s All Sing Together Information  日本語のみ
https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/
ブログに上がった内容の全てを網羅しとるよ。
見やすいのと文章が面白いに!

3.
フェイスブック イベント紹介
https://www.facebook.com/events/1090195814344961/
よかったらシェアしたってちょーね。

4.
ツイッターでは
「みんなで歌を歌おう♪」
@TOM6_jp さんが紹介しとらっせるがね。
よかったらリツイートしたってちょーね。

5.
ブログでは
https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12090409351.html
英語から延々30か国の翻訳が出とるでね。
まんだほかにも参加者の人たちが自分んとこの方言で
翻訳(?)してまった方言バージョンや、なんならアニメバージョンもあるに。
でら盛りあがっとるもんで、時間があったら見てちょ!

人類滅亡説とかあったけど、そんなもん笑い飛ばして来年に進もまい!

人類のお楽しみは、これからだがね!!!

知り合いにも教えたってちょーね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました