✨シャンバラ への質問は こちら

歌のプロジェクト 第6弾

この記事は約3分で読めます。

こんばんは、アロムです

まず、第6弾に入る前にこのブログのコメントに、指定国順にその国の有名人を解説付きでFBのアドレスを上げています

多分事前準備は大変なもので、それなのに万が一それをブログに挙げると、逆に問題が起きるので今まで何もこちらからアプローチをしていませんでした

「逆に問題」とは、この方を巻き込んでしまうのでそれだけはしたくないというスタッフの意向です

なのでブログには上げないままですが、この場をお借りして感謝を申し上げます

解説すごく楽しいです

コメント欄を飛ばす方はどうかこちらもご覧ください

 

さて、本題です

これから申し上げるのは21日に歌のプロジェクト終了後22日に入ってからの話です

第6弾は「撤退」です

皆さんが撤退して初めてプロジェクト終了です

 

12月21日当日の予定です

12月21日(月)夜9時に私からの準備はいいかいメッセージがあります

日本文のみです

22:00 歌開始

22:15 地球に感謝開始

22:30 私からの終了メッセージがブログに上がります

あけて22日 00:00 この時間から皆さんは最低でも48時間内に撤退をしていただきます

いったん寝てそれからでも大丈夫です

 

何を撤退するのか?

1. ツイッターで今回のプロジェクトでフォローした人を解除してください

2. FBでもプロジェクトのために友達申請などつながりを持った人の解除をお願いします

3. アメブロで読者申請、アメンバーなどこのプロジェクトのみの目的でおこなったものを解除してください

つまり、このプロジェクトのためだけに繋がった関係を離していただきたいのです

ただし

1. シェア・投稿などを後追いして削除はしなくて大丈夫です

2. 面白い相手だと感じてまだつながりたい人もしなくて大丈夫です

要はこのプロジェクトを我々が単に楽しむためだけにしていたことが強調できればいいのです

祭りの後始末です

皆さんが撤退して初めて祭りは終了です

 

まあ、Mチームとしてこれも作戦の一つだと思って楽しんで撤退してください

撤退の際にもし、たくさん協力をいただいた人がいて、一言お礼と共に解除をする旨のメッセージを残したければ次の文章をつかっていいですよ

*********************

この度は歌のプロジェクトのご協力いただきまして誠にありがとうございました

沢山の方とつながり、とても幸せでした

また、いつかご協力いただく日が来るかもしれません

その時はまたよろしくおねがいします

一端つながりを離します

またお会いできる日を楽しみにしています

*********************

謎のメッセージでしょう?

それでいいのです

日本文のままでいいので外国の人にも送りたければ送ってください

是非皆さんが楽しく終了するように

そして、これが奇跡を呼び起こしますように祈っています

ありがとう

コメント

  1. ひよりん より:

    「祭りの後始末です」を、
    『後の祭りです』
    と読んでしまうww

  2. みい より:

    >kikiさん
    kikiさん、お久しぶりですー(*ノ∀`*)
    あははwかなりの適当説明が混じってますー。。(゚Д゚;)
    (美輪さんとシャーリーまるで違うし)
    >Jさん
    この手のイベントは準備が楽しいというのに、
    もう祭りが終わっちゃうねーww
    でもアロムさんが、「家に着くまでが修学旅行やで」
    って言ってたから、22日までかぁー(・∀・)
    >フレディー・マーキュリー
    それ知らなくて調べちゃいましたよ!
    フレディー・マーキュリーって、
    やけにイギリス人には見えないイギリス人だなぁとは思ってたけど・・うむむ。
    ごめごめww
    チャーリー・シーンのその発言は10年前の出来事でね~
    私の中で、ネタ芸人として愛されていたチャーリー様が
    現在は大変な病気なのだお。。( ´・ω・)
    おおうぅ!
    アメリカン・ネクスト・モデル・見てたのね~(←終わっちゃうんだよね)
    ハンナモンタナも~~~
    いやいや、Jさん。こちらこそ色々どうもありがとうございました!
    そしてアセンション後もよろしくwwwww

  3. まる より:

    すみませーーーん(;◔ω◔)
    明日のタイムスケジュールの質問ですが、、、
    目を凝らしてポスター見てたら12月14日と同じタイムスケジュールであると分かりました。
    ゴメンナサイです…

  4. より:

    >みいさん
    21日以降もう関係ないのに、勝手にみいさんにお題出して解説して頂こうかなwwwwwww
    (どんな嫌がらせだww)
    >ジャスティン・ビーバー
    https://www.facebook.com/JustinBieber/?fref=ts>そのガガ様のフォロワー数を抜いてしまったビーバー君。
    >マイケル・ジャクソンを敬愛するあまり猿を飼う。愛猿はドイツの空港で没収されました。
    wwwwwwwwwwwwwww
    これ滅茶苦茶ワロタわwwwwwwwwww
    もーービーバーwwwwwwww笑いが止まらないww
    >リチャード・ギア(メッセージ可能)

    >チベット仏教信者。長年のチベット支援活動で中国政府から嫌われてます。イラク攻撃を批判し、「テロリストにも愛を」と偉大なご発言。
    >チャーリー・シーン Charlie Sheen
    https://www.facebook.com/CharlieSheen/?fref=ts&rf=162032233854920
    >「9・11は米国の自作自演」と発言してしまったお方。干されるかと思いきや、その奇行ぶりが突き抜けすぎて人気者に。お父さんのマーティン・シーンと共にリベラル親子です。
    ギアさま!チャーリーたま!!今そんなことになっているのですね(驚きました)
    >マイリー・サイラス Miley Cyrus
    関係ないけど「ハンナ・モンタナ」観てたで!
    >タイラ・バンクス Tyra Banks
    「America's Next Top Model」好きです♡
    前スレですが、フレディ・マーキュリーさんてイランだったのですね・・
    ・・てっきり陽気なアメリカ人かと思ってましたww
    >(ちなみに、自分のブラウザがFBで固まるのは
    IEのヴァージョンが古すぎることが原因と判明。)
    (ΦωΦ)
    原因解明おめでとうございます!(ぱぱーん)
    みいさん多大なるご尽力をいただきまして、本当にありがとうございました。
    そして、笑いをありがとう!!

  5. kiki より:

    >みいさん
    みいさんの情報量に感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  6. みい より:

    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12107869574.html#c12803344264
    「we are the world」の参加者一覧はこちらに挙げました。
    あと、「こいつはイルミナティやで」みたいな苦情なしでお願いします(汗)
    あ・・・ビョークはアイスランド人ですが、英語問題なしです。
    というわけでした。お邪魔しました。

  7. まる より:

    歌の開始時間について。
    Happy Xmasは日本時間22:00開始。
    その後は・・・
    12/14の練習日と同じ時間ですよね?
    アレ?と思いました。
    We are the worldは日本時間22:05開始、
    ささやくフレーズが日本時間22:15開始
    でいいのですよね~?
    今更質問ですみません。

  8. みい より:

    サラ・マクラクラン Sarah McLachlan
    https://www.facebook.com/sarahmclachlan/?fref=ts
    PV制作費用を発展途上国に寄付するということで、Tシャツ一枚で歌ってました。
    U2
    https://www.facebook.com/u2/
    アイルランドの世界的ロックバンド。政治的な曲が多いです。ボーカルのbonoが昔から世界の貧困問題とか国際慈善活動に熱心です。
    レニー・クラヴィッツ Lenny Kravitz (メッセージ可能)
    https://www.facebook.com/lennykravitz/?fref=ts
    イラクやパレスチナのミュージシャンたちと一緒に平和を訴える曲を作りました。
    ビヨンセ Beyonce
    https://www.facebook.com/beyonce/?fref=ts&rf=204778759551524
    夫のジェイZと揃って常に音楽業界長者番付のトップでした。単なるセカンドハウスが、ビル・ゲイツと同じマンション。
    テイラー・スウィフト Taylor Swift
    https://www.facebook.com/TaylorSwift/?fref=ts
    インスタフォロワー数5000万人。彼女のネット上の言動は逐一世界中に報道されてます。
    ケイティ・ペリー Katy Perry
    https://www.facebook.com/katyperry/?fref=ts
    そのテイラーとは犬猿の仲。日本にとても好意的。
    リアーナ Rihanna
    https://www.facebook.com/rihanna/?fref=ts&rf=212470325436487
    「パレスチナ解放」のツイートをしたら大炎上。その後そんなことはしていないと釈明。
    マイリー・サイラス Miley Cyrus
    https://www.facebook.com/MileyCyrus/?fref=ts&rf=162125393845196
    奇抜な行動で年中叩かれてましたが、ホームレスの青年を授賞式に呼び、自分の代わりにスピーチさせて泣いてました。フェミニスト。彼女なら何をやってくれてもおかしくない気が。
    ジャネット・ジャクソン Janet Jackson
    https://www.facebook.com/JanetJackson/?fref=ts
    マイケルの妹さん。
    ニコール・リッチー Nicole Richie
    https://www.facebook.com/nicolerichieofficial/?fref=ts
    ライオネル・リッチーの娘さん。

  9. みい より:

    リチャード・ギア(メッセージ可能)

    チベット仏教信者。長年のチベット支援活動で中国政府から嫌われてます。イラク攻撃を批判し、「テロリストにも愛を」と偉大なご発言。
    ビョーク Bjork
    https://www.facebook.com/bjork/?fref=ts&rf=200106383355767
    上海公演で、「独立を宣言しよう」という曲を歌った後、「チベット!チベット!」と絶叫して中国人に喧嘩を売った勇気あるお方。以来入国禁止。
    チャーリー・シーン Charlie Sheen
    https://www.facebook.com/CharlieSheen/?fref=ts&rf=162032233854920
    「9・11は米国の自作自演」と発言してしまったお方。干されるかと思いきや、その奇行ぶりが突き抜けすぎて人気者に。お父さんのマーティン・シーンと共にリベラル親子です。
    タイラ・バンクス Tyra Banks
    https://www.facebook.com/TyraBanks/?fref=ts
    スーパーモデルでしたが、トーク番組の司会者として成功しました。その昔、マイケルのPVにも出演。
    ジョン・メイヤー John Mayer
    https://www.facebook.com/johnmayer/?rf=151667644896538
    現代の世界三大ギタリスト。日本の小田原でホームステイしていました。ジェシカ・シンプソンとの交際報告をなぜか日本語で宣言。日本語はチラ見してくれるかも。
    グウェン・ステファニー Gwen Stefani
    https://www.facebook.com/gwenstefani/?fref=ts&rf=103166106434305
    東日本大震災では100万ドルも寄付してくれました。原宿が好きなあまり原宿の曲を作り、バックダンサーは「原宿ガールズ」。更には「原宿ラバーズ」というファッションブランドを立ち上げる。
    マドンナ Madonna 
    https://www.facebook.com/madonna/?fref=ts
    反戦ビデオ作ったり、イラク戦争反対を公言したり。
    スーザン・サランドン Susan Sarandon
    https://www.facebook.com/SusanSarandon/?fref=ts
    大女優。反戦CM動画に出てました。旦那さんと共にリベラルな主張で知られています。

  10. みい より:

    シャーリー・マクレーン Shirley MacLaine(メッセージ可能)
    https://www.facebook.com/ShirleyMacLaineTheRealOne?fref=ts
    ニューエイジの先駆者的な大女優。美輪さんのハリウッド版。
    オプラ・ウィンフリー Oprah Winfrey
    https://www.facebook.com/oprahwinfrey/?fref=ts&rf=108107549223799
    ミリオネア通り越してビリオネア。アメリカでとにかく影響力がある黒人女性の司会者です。
    慈善活動に熱心でスピリチュアルなお方。彼女が番組で紹介した精神世界本はバカ売れ。
    メグ・ライアン Meg Ryan
    https://www.facebook.com/Meg-Ryan-121270687975177/?rf=138202036249654
    メグ・ライアンがオプラに「ニューアース」という精神世界の本を貸したことで
    著者のエックハルト・トールはオプラと一緒にオンラインセミナーを開きました。
    レディガガ Lady Gaga
    https://www.facebook.com/ladygaga/?fref=ts
    一時期はツイッターのフォロワー数が世界一でした。
    ジョン&ヨーコの影響で反戦の意思表示をタトゥーにしています。愛犬の名前がヨーコ。
    マイケル・ジャクソンを敬愛するあまりネバーランドの購入を希望。
    ジャスティン・ビーバー
    https://www.facebook.com/JustinBieber/?fref=ts
    そのガガ様のフォロワー数を抜いてしまったビーバー君。
    マイケル・ジャクソンを敬愛するあまり猿を飼う。愛猿はドイツの空港で没収されました。
    アッシャー Usher
    https://www.facebook.com/usher/?fref=ts&rf=173527136033266
    どんなスローテンポな曲でも意地でも踊る人。
    それがマイケル・ジャクソンの葬儀では涙ながらに歌い踊りませんでした。

  11. みい より:

    アロムさん、スタッフさん。
    お気遣いしてくださってどうもありがとうございます。m(_ _*)m
    実は元々、世界各国の芸能情報を見るのが好き
    という恐ろしく無駄な習性があるのです。。(・ω・;)
    この作業はすごくすごく楽しかったです。
    英語圏のセレブは皆さんご存知なので意味ないかと思ったのですが、
    案外そうでもないようで、
    この後、例によって、へっぽこ解説と共に載せることにします。
    マイケル・ジャクソン繋がり、親日な人、スピリチュアルな人、リベラルな人、
    協力してくれたらすごいのにという願望とか、それだけの根拠です。
    皆さんが気に入ったセレブが一人でもいたらよろしくお願いします。
    (ちなみに、自分のブラウザがFBで固まるのは
    IEのヴァージョンが古すぎることが原因と判明。)

  12. ユリア より:

    Julia shamballaという名前で、歌のプロジェクト用のFBを作っています。
    この間、ブログ読者の方など友達申請をしてくださり、つながらせていただきました。
    歌の本番後、日付が変わった時点でごあいさつ文を載せます。
    そして、23日(祝)にFBを削除する予定です。
    FBでもご挨拶をするつもりでいますが、こちらのコメント欄でもつながってくださっているみなさまにご挨拶をと思ってコメントさせていただきました。
    残り2日、楽しく準備して、楽しく歌いましょう♪

タイトルとURLをコピーしました