✨シャンバラ への質問は こちら

B.肉体と地震予知 + 補足コメント

この記事は約1分で読めます。

Q.
こんばんは。(^^)
今日の質問です。
B. シグナルか霊障か
2014/08/12 22:38

この記事の中に、テレビの件が出ていたのですが、霊障とは別方面で気になる事がありますので、質問させていただきます。
地震に関することです。
地震についての予測の報告の中に、「玄関のチャイムが勝手に鳴る」、「テレビが勝手に点いたり消えたりする」、「電波時計が狂う」等々という内容のものが多くあります。
このブログで、霊も私達も電気を帯びた存在であり、土地のエネルギーの影響を受ける存在でもある…という事を教えていただいています。
(正確に理解していないかもしれません。すみません。(>_<)) では、テレビ等の電化製品だけではなく、私達人間も「電気」という面から見て、地震のエネルギーの影響を体で感じるのはあり得ることではないでしょうか? 地震予知は、まだ難しく正確に予測する事は出来ない…ようなのですが、実は私達の体に感じる情報を集める事で予知に役立てる事が出来るように思うのです。 地震発生前の症状としては、「強い眠気が続く」→「普段は我慢出来る人を許せなくなる。(イライラする)」→「胃腸の痛み」→「吐き気」の順番です。 「吐き気」まで来ると、24時間以内に発生する確率が高いです。 他には、「耳なり」、「頭痛」。 この体調の変化は、精神世界とは別物だと思って観察してきました。 ただの体調不良の一つなので、風邪をひいていたり女性なら生理前後は、参考にならないですが。 こんな体調の変化は、ただの思い込み…と言う意見もありますが、シャンバラの知識から見て、地震予知になり得るものかどうかを教えていただきたいと思います。

A.
現在の地球の研究というより、動物の虫の知らせで研究している人たちはいるはずです
特に津波の前に像たちが一斉に逃げた話は聞いたことがあると思います
犬が一斉に鳴く
鳥が羽ばたく
等の現象は同じ動物の仲間である人間がそれなりに予兆を感じたとしても不思議ではありません
特に地震は巨大な岩盤や堅い断層が割れたときに起きるので、そのストレスで電気が発生します。ですから、
その時に上空の電波に変化がある。
空に前日に縦の雲が発生する
稲妻が発生する
等の現象がたびたび見られます
上空を変化させるほどの電気が発生するので当然、地上の生物は何らかの変化を認めることでしょう
それが上記に書いていただいた変化とつながるのはご理解いただけると思います
もちろん精神世界とは別物です
(シャンバラの)医学的な面で松果体が一番電気に関係するとこのブログでは前から申し上げています
いつもにない電気は非常に脳に影響があります
興味深いのは鬱の経験がある人、霊能者にそれがてきめんに反応するということです
つまり、電気に敏感な人ほど反応は速いのです
だから予知をするのでしょうが・・・
この考え方では精神科の先生が一番予知のチャンスを持っているともいえます
しかし、今のところその報告はありません
何故って?患者は言わないから
これ以上異常な反応は見せたくないので、大体言わないでしょう
そう、本当にこれは信頼関係がないと続かない観察なのです
ここにむずかしさがあります
結局動物で見るしかない
ナマズですかねえ(笑)
興味深い質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後蓮名さんから補足のコメントをいただきました

回答ありがとうごさいます。
そうですね、ナマズ。(^^)
これからも、自分なりに観察を続けたいと思います。
ついでに、地震予測で、『ナマジー』というものが販売されているようです。
今日、調べてみました。
遅いですね、すみません。(>_<) ↓ ナマジーは地震前兆電磁波を捉える為の、2つのセンサーを搭載しています。 地震前の岩盤破壊によって発生するパルス電磁波によって電波時計に「くるい」が生じるという報告があります。 一般的に送信されていて、電波時計などにに使われている”標準電波”を受信し、その受信状態の変化を平均化した情報を本体に蓄積します。 その蓄積された情報と現在の受信状態を比較し、”正常か異常か”を判別します。 つまり、設置場所の状態を自動的に学習し、設置環境からの異常を「電磁警告」をしてお知らせします。 通常、物質や空間の正電荷(+)と負電荷(-)はバランスをとり中性を保たれていますが、パルス電磁波が地上に到達すると、大気がプラスに帯電し電場を作り出します。簡単にいうと、大気が静電気をおびた状態となります。その”地表の電位変化”を、今回独自に開発したセンサーで捉え「静電警告」としてお知らせします。 …なのだそうです。 体調と合わせて見てみると予測の精度も上がりそうですね。 byスタッフ レベル高いなあ・・・ 了解しました。そうですね。鬱の人の協力も、霊能力者の協力も観察は大変そうですね。でも、本来は人間が一番信頼し合って予測できることも理想だと思います。 わざわざありがとうございました

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    回答ありがとうごさいます。
    そうですね、ナマズ。(^^)
    これからも、自分なりに観察を続けたいと思います。
    ついでに、地震予測で、『ナマジー』というものが販売されているようです。
    今日、調べてみました。
    遅いですね、すみません。(>_<)

    ナマジーは地震前兆電磁波を捉える為の、2つのセンサーを搭載しています。
    地震前の岩盤破壊によって発生するパルス電磁波によって電波時計に「くるい」が生じるという報告があります。
    一般的に送信されていて、電波時計などにに使われている”標準電波”を受信し、その受信状態の変化を平均化した情報を本体に蓄積します。
    その蓄積された情報と現在の受信状態を比較し、”正常か異常か”を判別します。
    つまり、設置場所の状態を自動的に学習し、設置環境からの異常を「電磁警告」をしてお知らせします。
    通常、物質や空間の正電荷(+)と負電荷(-)はバランスをとり中性を保たれていますが、パルス電磁波が地上に到達すると、大気がプラスに帯電し電場を作り出します。簡単にいうと、大気が静電気をおびた状態となります。その”地表の電位変化”を、今回独自に開発したセンサーで捉え「静電警告」としてお知らせします。
    …なのだそうです。
    体調と合わせて見てみると予測の精度も上がりそうですね。

  2. 聞香 より:

    有難う御座います
    返信いただいた内容を読み直しながら 質問を考えていると
    勉強の楽しさを思い出しました(*^_^*)
    一方、普段と違うしたせいなのか 背中・首・肩が固くなってしまいました。力を抜くつながりなのか「魂の力を抜く」という話をちょうど読んだばかりだったので以下について知りたくなり連絡しました。よろしくお願いします。
    1 心・体そして魂の力の緊張を緩めるためのアドバイスをください。
    2 力とエネルギーについて考察してみたので添削してください。
    ・力は 引力と斥力 2つの作用がある
    ・磁石のように 異種は引力 同種は斥力が作用しあう。
    (類は友を呼ぶといわれるように 同種でひきあう関係もある)
    ・力の材料は エネルギー
    ・エネルギーは 元素のもつ電気(電荷)の移動によって生じる
    ・エネルギーには 感情の念エネルギーと意念エネルギーがあり、
    それぞれのなかにも種類がある
    ・念エネルギーによって いろいろな事象が起きる
    ・生命(エーテル体)から流れるエネルギーで 物体は維持されている
    ・心(アストラル体)は 対象が与える印象で 感情エネルギーを生む 
    ・「楽しむ」と 感情の高次エネルギーが流れる
    ・魂または霊(メンタル体)は 思考によって 意念エネルギーを生む
    ・肯定的に考えた(協調と調和の統合意識)エネルギーは 意念エネルギーの高次なもの
    ・エネルギーは高いほうから 低いほうへと流れる性質がある
    ・私達は 高次のエネルギー交換をするために輪廻転生をしており、今回シャンバラのスタッフさんたちと出会ったのは そのため。
    追加質問です。
    4 念とは何か
    5 魂と霊の違いは
    6 気の元素にプラーナがあるように 水素から始まる周期表にある元素やまだ載っていない元素も含めて元素には気のほかに どんな種類の元素がありますか。それぞれの種類の主な元素も含めておしえてください。
    7 「引力と斥力のどちらが働くのか」 法則がありますか。
    整理して番号をうったら こんなにいっぺんに質問していました。 ごめんなさい

タイトルとURLをコピーしました