✨シャンバラ への質問は こちら

学: 異次元に迷い込んだ話 危険な次元を回避する

この記事は約3分で読めます。

みなさん、こんにちは✌︎
みなさんこ~ (某ビデオのパクリ)♨︎
女優の藤原紀香さんが、
ブログでこんな体験を書いていました。

http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12119233160.html
地震に見舞われて、乗っていたエレベーターも緊急停止したのに、地震を経験したのは自分だけだったそうです。

Q☝︎これって、本当に異次元に迷い込んでしまったのでしょうか?

A.
これは、異次元なのでしょうかねえ・・・
どうもそうは思えないのですが・・・
ノーコメントにしておきます

Q
そういえば、私も最近、
ほんの少しだけこの世界とは
ずれた世界の自分が突然浮かび、
その世界の自分の携帯が地震のブザーが鳴り、
被害が出るほどではないけれど、
大きな地震に遭っている画が浮かびました。
近い次元では、どこかで大地震でも起きていたのか?と、思いました。
ここ数日で、そんな次元も存在していたのでしょうか?

A.
北海道がいい例です
今回は大地震になる次元がありましたが、あれだけ震度5を何度かすることでストレスを吐き出したのです

Q
事故や災害に遭ったりする次元と、それを回避できる次元に行くかを決定するのは何でしょう?
日ごろから、どのように過ごせば良いか教えて下さい。

A.
事故・災害に会う時は必ず数日前からシグナルが来ます
その場に居合わせないように、遅刻したり、忘れ物をしたり、ガスを消したか気になりだしたり
信号が赤ばかりにぶつかったり、電車が行ったばかりだったりです
そんなシグナルに気づくと回避します

Q
SMAPが解散してしまっていた次元、
飯島さんと一緒に独立していた次元、
メンバーが減ってしまった次元…。
それぞれ、色々な次元があったのかも知れませんが、
同じ所から分かれ始めた次元は、どんどん違う結果になっていって、全然違う未来がそれぞれに存在していると思いますが、
もし一番望む次元から、離れてしまった場合、どうやって挽回したら良いのでしょうか。

A.
まず、あなたは解散しなかった次元に移動しただけです
日本がその次元に行ったのではなく、あなたがその次元に行かなかったのです
そう思うと簡単でしょう
挽回は初心に帰ることです
ほら迷子になったら元の場所に戻るか、その場から動かないこと、それと同じですwww

Q
過去に、明らかに、今生きている人生はおかしい、思い描いていたものと違う、と悶々と違和感を感じ続けている数年間を過ごしました。
何だか、色褪せて、味気ない、生きていながら実感の薄い、物悲しさがありながらも、
逆らえない大きな悪い流れに流されているような感覚でした。
逆らい難いほどの流れに巻き込まれた時、
少しでも被害を小さく留めたり、身を守る為には、どうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いいたします♬

A.
まず、身をかがめ、嵐が過ぎ去るのをじっと待つこと
言い訳しない、逆らわない、腐らない、とにかく今日することをひたすら続ける
そのためには、貧乏神が悔しがるほど楽しげに生きることです
面白くなければ行ってしまいます
それから一気に挽回しましょう
質問をありがとうございました

コメント

  1. スー より:

    よくない未来がある時は、スムーズにいかないようになる。そのメッセージに気付き、教えていただいていることに感謝したらいいんでしょうか?
    それだけで、最悪の次元を避けられる。それなら小難ですんだ事にも、感謝できる。感謝は良い次元になる。
    それとも気づくだけで行動が変わっていき、最悪を避けることになっていくのでしょうか?質問しながら、ありえるなと思ってきましたが、回答をお願いします
    ~下引用~
    Q
    事故や災害に遭ったりする次元と、それを回避できる次元に行くかを決定するのは何でしょう?
    日ごろから、どのように過ごせば良いか教えて下さい。
    A.
    事故・災害に会う時は必ず数日前からシグナルが来ます
    その場に居合わせないように、遅刻したり、忘れ物をしたり、ガスを消したか気になりだしたり
    信号が赤ばかりにぶつかったり、電車が行ったばかりだったりです
    そんなシグナルに気づくと回避します

  2. より:

    Q.
    「百姓どもにはパンがございません」といわれて、「では菓子パンを食べるがよい」と答えたという、さる大公婦人の苦し紛れの文句を思い出した」(ルソー『告白』)
    このエピソードを、民衆の反感が高かったマリー・アントワネットのイメージとくっつけて、いかにも彼女が語ったかのようになってしまった
    ・本来はルソーの自伝『告白』が元ネタ
    ・ルソーの本は1765年に書かれたもの。マリー・アントワネットは当時オーストリアにいてまだ9歳
    ・マリー・アントワネットが言ったと信じられられてしまったのは、フランスの労働者にとってパンは死活問題で、叩きネタにしやすかったから
    ↑このようなものを読みました
    『民衆の間での彼女の話題の広まり方は「今のTwitterみたいなもの」で「わかりやすい敵」、つまり仮想敵を作ったのではないか』と分析される方の文章を読みました
    その後はナポレオンが皇帝に即位→ナポレオン失脚→王政復古→ナポレオン→王政となりました
    「誰かのせいだ」とひとりそのトップに対して怒りを向けて仮に降ろしても、根本(支配層)を変えないとならないのかなと思うのですが(私の個人的意見です)
    「上の人間が下の人間を理解できないのではなく、下も上を知り、道を考えるのです」と以前教えて頂いていましたことをはっと思い出しました
    どうしても「上のせいだー(過去会社の時に思った)」とかニュースを見て「政府がー」などと、目立つ部分に目が行き、その部分を一掃しすればいいのかなと短絡的に考えてしまうのですが
    まず、「自分の勉強不足を反省」がまず先であると考える
    知る(勉強)→意識が変わる→ニュース・ネットが騒いでも冷静になる(分析するから)→ミクロにもマクロにも物事をみれるようになるから踊らされないでしょうか
    どうしても一時の感情に走りやすい面が私にはあります
    そして、これをすればもうあとは安心(満足)・・みたいな短絡的に考えてしまう面もあります
    視野を広げるには知るという行為、勉強で、短絡的に考える・視野が狭いのは勉強が足りないからでしょうか(しつこくてすみません)
    もっとマクロに物事を捉えられる人間になりたいなと思い質問です
    どうぞよろしくお願いいたします

  3. より:

    Q.
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12119680797.html
    「フランス革命で学んだことは?」の質問文章を書き直します(すみません・・)
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12041247942.html
    >日本人だけに組み込まれた遺伝子があります
    >それは無宗教の遺伝子です
    >神という存在に垣根を持たないそんな遺伝子です
    フランスの絶対王政は、17世紀後半のルイ14世に時代に最も強固になった。すなわちこの時代にカナダやインドを植民地にし、あのヴェルサイユ宮殿も造られた。僧侶や貴族は税が免除され、栄華を誇ったが、平民は重税にあえいでいた。1789年のルイ16世の時代には財政は逼迫、その改善が急務の課題となり、僧侶、貴族、平民の代表による身分別会議(3部会)を招集したが、当然のことながら平民の意見は無視された。そこで平民は、国民会議を作ったが、国王はこれを武力で弾圧した。この弾圧に抗して民衆が武器を取って立ち上がったのである。フランス革命の始まりである(政治犯が収容されていたパリのバスチーユ牢獄を民衆が襲撃した1789年7月14日はフランス革命の記念日)
    ↑こういったものを読みました
    この時代にここまでやり遂げたことは凄いことだと思いました
    以前、日本人は「人間宣言」より「あの瞬間に日本人の中に遺伝子が解除されました」
    「またソビエト崩壊、ベルリンの壁崩壊、それぞれそれまでの遺伝子が解かれたのです」と教えて頂きました
    このフランス革命で遺伝子が解かれた部分はあるのでしょうか?
    Q.
    またその魂の記憶を持つ日本人は一致団結し事に当たる力は強かったりするのでしょうか?
    (フランス革命は関係なく群霊だから?それとも一致団結は日本という場所だから?)
    ↓つづく

  4. 胃上 より:

    素晴らしいです。
    名言ですね。
    有難う御座いました。

  5. corn より:

    こんにちわ
    自分も色褪せた人生の感じが生まれつきありまして、
    天国?や輪廻してる最中も虚しい感じでした。(笑)
    自分みたいな奴は一体何をしたくて地上にやって来たのか、もしかしたらご存知ないですか?
    人間たちはみんな転生を満喫していてうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました