✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: アンジェラ

この記事は約4分で読めます。

シャンバラの皆様、リアルでサイトに関わって下さっている方々いつもありがとうございます。そしてベスさん、連日の打ち込みありがとうございます。

担当シャルルさんへ

「お正月寄せ書き by 担当」での メッセージをありがとうございます!!
寄せ書きでメッセージを二つ頂きました。一つは旧ブログで使っていたピグ名で、「またぎのもみじ」 もう一つは「Eriko」で。

いつ頃この名でこちらのブログにアクセスしていたか覚えて無いのですが、記録残っていたのですね。メッセージを目にした瞬間、胸の高鳴りでキュン死しそうでした。

現在シャンバラで名乗っているアンジェラという名は自分の中では(仮)的な位置づけでして、いっそ「Eriko」をシャンバラ名にしたい位、素敵に見えました。

ところで、今更の名前懸案ですが、アンジェリーナ(先日急に私の名前はこれだ!と降って湧いた) / アンジェラ(仮) /  アンジェイラ(一番最初に浮かんだのはこの音だったのだが、なんだか変なのでアンジェラに)  追加で「Eriko」(なんちって)/実はここに正しい名は無い(まさかの!?)等々、

Q1 シャルルさんやヒューイさん他シャンバラの方々に呼ばれている私の名前って本当はどれでしょう?

この間、シャンバラ自室のPCでAIのジャネットちゃんに「こんにちは。Eriko。」って呼ばれた妄想が走り、「おぁっ?」って思ったので。

3つしか出来ない貴重な質問だけど、余りにグルグルしちゃったので、敢えての問いでした。

A. 「エリコ」で通っています。実際はアンジェリーナと初め言っていたのですが「エリコ」もかわいいよねって。AIもそっちを選んだわけだ

 

シャンバラ自室に、やっと、なんとな~く人の像が浮かぶ様になりました。

担当はシャルルさん。副担当を勝手にヒューイさんと呼び、もうお一人、筋骨モリモリなナイスガイが「ロシナンテ」さんと名乗られて、4人で多分お茶とかしているのかな~?位のボンヤリですがコミュニケーションは取れているつもりです。

ヒューイさんは他の学生さんとの兼任と思われ、時々しかお会い出来ないのですが、軽やかな雰囲気に似合った金髪で、妄想に登場されると場が明るくなります。

ロシナンテさんは軍人さんなのか、ぴちっとしたTシャツやYシャツを着ていてダークブラウンの髪。優しい笑顔が素敵です。ナイスガイさんの「ロシナンテ」というお名前は、ドンキホーテが乗ったロバの名前だったので、ニックネームなのかしらと思っております。

最近、鮮明に覚えているのは、修学旅行ではペガサスに受け入れてもらったり、ムササビスーツで高層階の自室から外へ滑空したり、文化祭ではアイヌ民族の衣装で会場を闊歩したりと、中々に格好良い自分の姿です。

Q2 この妄想って合ってますでしょうか?補足、訂正等があればお願いします。

A. ロシナンテは護身術を習いたいとあなたが言ったので手配した人です。最近は一緒にお茶しているくらいですがwww

修学旅行も文化祭もあっていますよ。ムササビスーツは私が空挺部隊にいるので経験させました。

 

ここ近年シャンバラ外へ出て、他の星の方々と交流する機会を頂いております。これはシャンバラ自分とリアル自分が同調して、よそ様に粗相の無い状態が保てている結果と思っております。

先日の文化祭では、「地球で肉体を持つ人間のアストラル体でシャンバラの学生達」として、各星の方々へ紹介して頂きました。3月には火星へ行くイベントもあります。

文化祭の閉会式では「連合艦隊本部が太陽系に向けて移動中です。」とアナウンスもありました。

脳内での出来事だからと気軽に「妄想上等!」と楽しんでおりますが、実は各星の方々が実際実在する存在と気づいた時、シャンバラ自分を取り巻く世界の広さにおののき、身の引き締まる思いでした。そしてその事に気づいた以上、シャンバラの学生として、無邪気に『宇宙連合艦隊本部の皆様、ようこそ太陽系へ』と横断幕をニコニコ掲げているだけでは済まないような気がしています。

Q3 授業中も遁走している様な私には、回答は「先ずは座って勉強しろ」だと思いますが、少しでも地球人として前へ進めるよう、シャルルさんから見て私に向いている得意分野は何だと思われますか?

何卒アドバイスをお願い申し上げます。

A. 座って勉強なんて似合わない。それよりどんどん外に出ていろんな人に接触してください。行きたいところがあれば手配します。

出会い位素晴らしい教材はない。

 

魔法陣も刀振り回して何かを斬っていたり、ダイアモンド製の太いワンドを自分のお腹に埋め込んだりと、どうにも力ずくで・・・。繊細な作業は向いてないな~と。自覚中・・・。

お洋服を用意して下さるスタッフさん、いつもありがとうございます。おかげさまで好感度が上がっているような雰囲気を感じています。これからも美人ちゃんに仕立ててやってくださいまし。

リアプロ、「三人でラペルドベスト(襟付きベスト)を着て会いに来て~」って大声で言っちゃったから難易度高すぎて無理なのかな・・・?
近々東京に行きます。ダメ元で血眼でキョロキョロしてみます。

こうして又、直接質問出来る事に感謝します。私より皆さんへ愛を込めて。どうもありがとう。

A. こちらこそいつもありがとう。

リアプロは難易度が高いのですが何とか探します。ただし、三人一緒は難しい。”(-“”-)”

これからもよろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. エリコ より:

    シャルルさんへ
    これからは自信をもって「マイ ネーム イズ エリコ」と名乗らせていただきます。お返事ありがとうございました。
    スクールの面接で「冒険家になりたいです」と宣言した事が実践されていたのですね~。面接官の先生に「あらゆる事に精通しなければなりませんよ。」とアドバイスを受けたお言葉が改めて身に沁みます。

    ロシナンテ様❗なんたる宝の持ち腐れだったのでしょう‼️
    気が付かぬ事とは言え、申し訳ありませんでした‼️
    システマがどんな格闘技か後で調べて見ます。
    イメージ出来たらお声掛けますので遅ればせながらよろしくお願いいたします。

    リアプロ、無理を言ってすみません。ベスト美男子楽しみにお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました