✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: まりあからショーンさんへ

この記事は約3分で読めます。

べスさん、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。

ショーンさん、寄せ書きありがとうございました。

「真実は一つではない。 もっと違う視点で見よう」

人により違う見方があります。
一つの見方を知ると、そこに拘る傾向があるので、良くご存じで!  と笑ってしまいました。

この世は、自分の鏡とも言われます。
今の日本の状況など、そんな事望んで無い筈なのに(涙) って事が多くあります。

① これは、集合意識の産物で、無関係ではないにしても、完全な私の鏡では無いのでしょうか?

それとも、やはり私の考え方などに問題があるのでしょうか?

A. マクロ意識とミクロ意識は明らかに流れが違います。戦争はいやだといいながら戦争をしてしまう歴史の流れなどいい例です。みんなの意識がマクロになりすぎると陥る墓穴です。

問題があるとしたら止められないと思い込むことが原因なのです。集合意識を変えるのはその時いかに自分というミクロを大事にするかでしょう。めげずに「それはおかしい」といい続ける。あなたが周りの人の鏡になることです。

集合意識とは無関係ではないしみんな心の中で感じていることです。しかし、悲しいかなそれを分析できず原因も突き止められないのです。鏡が汚れて見えない状態でしょう。鏡を拭いてごらん。あなたはそこにいる。そんな鏡になることがマクロを変える一石になります。

小さい?いいえ、どんなに優秀なコンピューターもどんなに大量なデーター分析もたった一つの水滴やゴミでアウトです。歴史は簡単に覆る

 

② もっと個人的な目の前で起こっている事は、私の意識の現れの要素が、強いのかな? と思います。

子どもの現在の状況は、子どもが決断しないことには、どうしようもない様に見えるのですが、私が見方を変えれば、又状況が変わってくるのでしょうか?

どう捉えればいいのか分からず、ホトホト参っております。
アドバイス頂ければ、幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A. まずいえることは、子供さんのことは手を放しなさい。お互いに引っ張り合って前に進めない状況です。互いに進もうとするベクトルが違うのですから当然でしょう。

お子さんのベクトルを尊重してまず手を放す。それができると決断は早い。

 

③  一年程、ちっともシャンバラに意識が向いてませんでしたが、お部屋は大丈夫でしょうか?
崩れてます って言われたら、ショックですが〜(−_−;)

A. 蜘蛛の巣が張っていますwwwwジョークですwww部屋も家も大丈夫ですよ。いつでも入っていらっしゃい。

 

入ってもいないのに、厚かましく質問してしまいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A. 長い人生です焦らずいきましょう。今日明日の付き合いではないのですから

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ハグさん より:

    ベスさん沢山の打ち込みありがとうございます。
    編集のみなさまも、ありがとうございます。

    ショーンさん!
    ありがとう〜〜♪

    ミクロ大事にしていきます。
    子どもの事は、手放しますv^_^

    いつでもいらっしゃい、暖かいお言葉、嬉しくて涙が出ます(T ^ T)
    集中力が続かないですが(^_^;) 又入ります‼︎

    質問して良かったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました