✨シャンバラ への質問は こちら

医: 洗脳と脳と微生物

この記事は約5分で読めます。

Q.


>魂の中には、絶対に人を殺してはいけない。あるいは殺したら、自分の魂が傷つくっていうのがわかっている

人として(生物として)本来ありえない行為なのでしょうか

これは遺伝子操作や洗脳(脳)の問題なのでしょうか

A.
いえいえ、潜在意識の中にある大いなる自己に対することです

それをブラフマンともいいます

それが受け付けないことは全て傷がつく

戦争だからであろうが、追いつめられての自殺だろうが、

それが良心というものです

Q.
宗教や国ならば、外部の誰にも干渉されない施設が作れる。一般常識から考えたら異常な環境なため、よけい洗脳しやすい。
平気で非人道的なこともできる。その中で麻痺すればするほど、ありえない行為も人は平気でできる。
さらに、洗脳はやられている人が洗脳されていることすら気づかない。
脳の視野を狭くして、恐怖で押さえつけて、一過性の脳のみ使わせ、ある一点だけに視野を向けさせるため、多様な脳の思考パターンを必要とされる実社会では脳みそが使えなくなっていく。

↑というものを読みました

洗脳とは脳のある一部しか使えなくなってしまった(使わなくなってしまった)ことなのでしょうか

「趣味をもつ」とはそれだけ脳のあらゆる分野を使う(刺激する)から良い(洗脳されにくい)のでしょうか

A.
はい、それもありますが、あなたが挙げたすべては深いですが、趣味は快感です

だからいいのです

Q.
側坐核(そくざかく)の位置は、前頭極から後頭部へ続く途中の、外部から見ると「おでこ」と「耳」の間くらいに在る二ミリ程度の小さな部位である。
その「側坐核」は大脳腹側の「線条体(せんじょうたい)」とされ、感性を司どり、人間の資質に存在する報酬、快感、恐怖、嗜癖などの感性に重要な役割を果たす脳部位である。
この「側坐核」の報酬、快感、恐怖、嗜癖などの感性を煽って悪用するのが、統治者。
側坐核を満足させ心の安定を求める為に、そのカリスマ性に依頼心を抱く大衆も数が多いのである。

↑この側坐核が影響しているのでしょうか?
(洗脳されるのは脳のどの部分なのかなと前々からの疑問で質問です)

A.
洗脳は辺縁系を支配します

情動の位置であり、一度そこを支配されると一気に正しいことなら何をしてもいいという固定観念に縛られます

そこは、あまりに原始脳の一部であるために簡単に支配できるのです

映画館などで洗脳がしやすいのは暗闇の中で起こる人間の本来の恐怖を刺激するからです

つまりこれは原始からくる洗脳なのです

ちなみに9.11の犯人は飛行訓練のシュミレイターで暗闇のなかで訓練をしていましたね

簡単に洗脳できる状況です

Q.
畑に生息する土壌生物の種類と割合(100%のうち70%はカビ)
農薬を使ってしまうと微生物はいなくなってしまう
砂漠がパラパラしているのは微生物がいないから
さまざまな分野で微生物が利用(パン・ビール・納豆・チーズなど微生物がいないと出来上がらない)
微生物は、ウイルスや細菌、菌類の総称(ただしウイルスは未だに生物か非生物かはハッキリしないので微生物と呼ぶかは微妙)

↑というものを読みました

「微生物」と言っても食品に役立つものもありますし、病気になってしまうものまでさまざまです
日本は除菌文化(?)なのでいい菌ものまで殺しはいないかな(逆に免疫力が下がってないかな)と思う時があります

そもそも何故、ありがたい菌がある反面、命に関わるような菌があるのでしょうか

これは人間側の勝手な判断でそう捉えているのだけなのでしょうか
(要するにいいか悪いかではなく、合うか合わないかという単純な問題なのでしょうか)

A,
まずありがたい菌は入れたいが入れずらく、それを体内に入れるには危険な菌と一緒でないと入らない

危険な菌とは丈夫で頼りがいがあるのですが、ひとたび怒らせると一気に病気になります

さて、ではこの菌は何処から入ってきたのでしょうか?

口から?

しかしそれなら胃という強酸の泉を越えなければなりません

実は乳児がまだ母親の母乳を飲んでいるときに入ります

やたら口に入れるあの時です

胃がまだ強酸でないときに一気に体内に入れ込みます

これを逃すとチャンスがない

Q.


>渡り鳥が成層圏より下降するときにウイルスを付着させ、それが拡散されてインフルエンザの原因になるとありましたが、ウイルスは地球上で発生するものではなく宇宙から飛来するものなのでしょうか?
↓(回答)
>そうですよ。
>だからウイルスが進化を進めるのです

例えばなのですが、地球では大丈夫だが、宇宙人の方からすると大問題の菌などもあるのでしょうか
(ですから、「宇宙から飛来するウィルス」にまったく反応しない宇宙人の方々もいるのでしょうか←それともウィルスはウィルスなのでしょうか)

仮にそうな場合、生きる星(環境)、遺伝子もろもろが違うからなのでしょうか

A.
はい、勿論あります

遺伝子より環境が違うからです

例えばエボラなどはシリウス星人にとっては風邪より軽い症状で終わるのです

そのシリウス人が多く出没するところで発症しているのです

飛来どころではないですね

Q.
ウィルスは遺伝子のコピー(複製)によって増殖します。
その複製の過程で突然変異が起こったり、同種のウィルス間で遺伝子組換えが起こって、性質の異なったウィルスが出現します。

↑というものを読みました
「ウイルスが進化を進めるのです」とは、増殖する中で、ウィルス自身が生き延びる為(?)に変異(進化する)なのでしょうか

アランさん トンプソンさん アーリーさん こんにちは←!?
(すいません すみません 挨拶を忘れ最後にすみませんwwww)

質問をどうぞよろしくお願いいたします

A.
wwwwこんにちは

これは人間の伝言ゲームをするとわかります

始め微細な変化をするうちにあるときある人から一気に伝言の中身が変化します

変化を進化とするようなものです

生き延びるというより、伝言ゲームをしたらこうなっちゃいましたというバージョンです

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    ご回答者様 誠にありがとうございました
    ①ブラフマン
    まったく関係ないですが、日本にはBRAHMAN(ブラフマン)というロックバンドがいます
    (本当に関係ないな、オイww)
    ブラフマン・・・!
    ここが受け入れないと全てが傷つくのですね
    良心って素晴らしいですね・・
    ②洗脳とは
    趣味は快感なのですね・・
    脳が一部しか動いていない状態からの活性化かと予測していました(勉強になります)
    ③洗脳の場所
    辺縁系でいいのですね・・・
    (以前C3さまに私が文章ヘタクソすぎまして、ちゃんと質問出来なかったので再度質問ですみませんでした)
    >情動の位置であり、一度そこを支配されると一気に正しいことなら何をしてもいいという固定観念に縛られます
    あううううwそうなのですね・・・
    ④いい菌悪い菌
    あああ!
    これは虫歯と一緒なのですね!
    虫歯になるかならないか赤ちゃんの頃に決まるという・・!
    (とかいって違っていたらスミマセン)
    >胃がまだ強酸でないときに一気に体内に入れ込みます
    >これを逃すとチャンスがない
    !!!!
    なんと分かりやすい!!!(ありがとうございます)
    ⑤宇宙と地球の菌
    シリウスさまwwwwwwwwww
    お願いww除菌してwwwww
    (除菌といいましても、すっごい時間かかりそうに思います・・・)
    ⑥ウィルスの進化
    最後に挨拶すみませんwwww
    送った後で気が付いたので、最後に足しましたww
    (足しましたってなんだよw反省しろい)
    >これは人間の伝言ゲームをするとわかります
    わかりやすwwwww
    天才ですか?(回答者さま)
    分からないけど分かるwwwwwwwwwwww
    なんとなく分かりますww(アホお礼)
    ある意味突然変異
    気が付いたらなってました(てへ)でしょうか・・・!
    それが進化なのですね・・・
    誠にありがとうございました(何度も読み直します!)

タイトルとURLをコピーしました