✨シャンバラ への質問は こちら

医: ウイルスについて初心者色々質問

この記事は約6分で読めます。

医療班の皆様、いつもお世話になっておりますm(_ _)m今週のお題『伝染病』=ウイルスに関して、日ごろ疑問に思っていることを質問してみたいと思います。

Q1. 既出かもしれませんが、ウイルス=宇宙由来と以前お聞きし、またシャンバラにも存在するという事ですが、ウイルスは次元移動できる構造体(準生命体?)なのでしょうか?肉体界に存在する某ウイルスが、そのままシャンバラにも移動することが可能なのか(逆もあり?)、と考えました(例えば肉体界に出張しているスタッフ方に付着するとか・・・多分シャンバラに帰国する時点で殺菌されてしまうと思いますが)。

A。
次元操作の視点でなら可能です

しかし、

Q2. ウイルスは、メンタル界などの高次元にも存在、移動できるのでしょうか?

A.
種類によりますが、型によって移動ができるものがあります

これに至っては歴史を変えるほどの影響力をもちます

Q3. ウイルス、という名前は『病気を引き起こす毒』という意味を持ち、肉体界においては様々な伝染病の原因となっています。このような構造体(生命体にとって百害あって一利なし)が存在する意義というのは、何なのでしょう?レトロウイルスの中には宿主の生存を助ける作用を起こすものもあるそうですが、なぜそういうウイルスがメジャーではなく病原体になってしまうものが大半なのか・・・人口抑制、或いはそういった構造体を投入することで、人類の科学医療技術進化を促す、という意図があるのだろうか、とすら考えます。

A.
伝染病と陰謀説はまるでセットの様ですね

たしかに最近兵器等の話を聞くと、人間こそが刃を人間に向けているように見えるかもしれません

しかし、それほど生物兵器は簡単ではありません

人から人に伝染するというのは、彼らが一番苦手な大気中に出なければなりません

そしてなりより入って繁殖するにはそれなりの条件が必要です

今我々が調べても予防接種で広げる陰謀説も、実は簡単なようで非常に難しい

温度もさることながら、パンデミックは手間に比べて起こりそうで起こらない

ではスペイン風邪のように猛威を振るう時とはどんな時か?

それがメンタル体を超えた伝染病の時なのです

そうでなければ起きません

魂が一斉に死を迎える非常事態ですからね

これらの存在意義は何か

簡単です

進化する時です

遺伝子が変化を起こし、新しい電磁波を持つ星のエネルギーにあうように同調する時なのです

その時は一斉に死を迎えようが魂や霊が動くときは進化がどうしても必要なときがあります

だからその時に伝染病という手段をとることがある

しかし、それは引きずられるように前に進むときです

つまり、皆さんが自覚してそのエネルギーや磁場にちゃんと合わせられればな

んら問題は発生しないのです

Q4. 災害現場では、公衆衛生の問題から感染症がしばしば発生します。一所に大勢の人達が避難し、何日も風呂に入れない、排泄もままならない状況ですと、様々なウイルスや病原体が活発に動き出すことになります。シャンバラにおいては、広域災害の際に避難区域などで伝染病防止のために行われている公衆衛生管理システムが確立されていると思いますが、肉体界でも活用できる事がありましたら、ご教示頂けますでしょうか?

A.
とにかく衛生上きれいな地区を集中的に作ることです

範囲は数百メートルでいいので、そこだけはきれいに整っている場所を作るのです

そうだな、ちょっと変なたとえかもしれませんが、ごみ屋敷があったらその庭の一隅をものすごくきれいにしてみてください

しばらくすると自然とそこの周りがきれいになります

逆もありますよね。

一か所に落書きが起きると1ヵ月もすると落書きだらけになるということ

広範囲の公害でも同じことが言えます

これは法則としているのですが、それはいいとして、皆さんのところもやってみてください

さて、災害現場ではとにかく一か所を衛生的にすること

すると伝染病の繁殖をかなり食い止められます

あ、妄想ですwww

Q5. ここ数年、今までは脚光(苦笑)を浴びなかった(風土病扱いだった)ウイルスが次々登場しています。デング熱もそうですし、最近ではジカ熱で大騒ぎになっています。これらは、メディアによってエボラのような脅威扱いされていますが、実際には死亡率も低く、感染しても発症すら起こらない人も大勢いると聞いています。なぜ今になって殊更大騒ぎするのか・・・陰謀論系wでは、ワクチン開発&防虫剤、スプレー等で儲けを狙う薬品会社の策略であるなど言われていますが、実際のところはいかがでしょう?私個人的には、地球温暖化の一環+人の動きが活発(飛行機などで行き来する)であること、更に遺伝子操作された蚊などによる副作用的なもの、もあるかな~と推察するのですが(政治的な理由は置いておきます)、どうでしょうか。

A.
確かにいままで聞いたことがない伝染病が蔓延している話がおおいですね

かつてはジャングルでしかいなかった共存共栄していた伝染病が、木の伐採で奥地の動物が街中に降りてきて、それに接触するのも確かです

しかし、一番の原因は伝染病が太陽光にあたる頻度が増えたことです

奥深いジャングルは大概ほとんど太陽が当たらない沼地などでひっそりたたずんでいたものです

それが伐採を経て太陽光にあたることで変化を促しているのです

パンドラの箱を開けたようなものです

かつて魚が太陽光のあたる陸地に上がったくらいの変動です

そう、微細なウィルスですら進化の時を迎えているのです

その時逃げ込む先は?そう地球でいちばん繁殖している人間に入り込むことです

宿主を殺してはいけないのですが、何分程度がわからない

そのうちだんだん覚えて、体内に入っても共存光栄できるくらいまで無害になるものなのです

Q6. そのエボラですが、HIVも共に人間が作ったウイルス、という噂があります。構造があまりにも整然としている(人工物っぽい)、感染が騒がれる時=日本の芸能ニュースのように裏で政治的軍事的なやり取りがある、という過去の報告、アフリカなどの地域に特化させている(人体実験?)、などなどの理由だそうです。真偽はともかく(そういう人口ウイルスは実際存在しているとは思います)、今後もそういった新型○○ウイルス!とかパンデミック!などと人心を恐怖でコントロールしようとする報道が出てくると思いますが、自宅に食料+水を用意して1週間は篭る事の出来る物理的準備以外に、普段から心がけておくことがありますでしょうか?
質問は以上です。だらだらと書いてしまい、申し訳ございません!どうぞよろしくお願いいたします~~。

A.
こちらもだらだら妄想しているのでいいですよww

さて、人工的に作った伝染病、元は天然痘を土台にしてあらゆる伝染病の怖い部分を付けていく

なーんてことをしていた時代があります

最近は遺伝子操作で一気に作れそう

いやいや、まずは予防接種のくすりを作らないと

それができないと広げられないではないか

でも、それって自分の国を脅かすだけで何にも得策がないと思いませんか?

昔みたいにソ連の奥地で伝染病が蔓延しても国を超える危険がなかった時代とは違う

人口削減ってエボラをみてそんなに減ったでしょうか?

HIVに関しては平均寿命が減ったと聞いたこともありますが、正直内戦が激しくて平和な国では無い所のデーターです

そう、人間同士が戦うのが一番早い

さて、パンデミックの時何を気を付けるって、食べ物確保よりも互いに声を掛け合うことです

暴動を避けられ、そして何より互いを必要とするとき人は本来のメンタル体を発動します

メンタル体発動時の肉体的な変化はこのブログでも取り上げていますよね

寝ることもいとわない免疫力を示します

どうか冷静に声を掛け合ってください

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    最近まで色々考えていたウイルス、伝染病(細菌兵器含む)についてのダラダラww疑問に盛り沢山でお答え頂きまして、お腹満足に嬉しいです~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    メンタル体を超えるウイルスの活動→パンデミック=進化を促す時
    ・・・眼からウロコがぼろんぼろんwwです。この回答で真っ先に思い出したのが14世紀にヨーロッパで大流行したペストとその後のルネサンス興隆です!ダヴィンチのような(進化した?)人間を数多く生み出したルネサンス期の前にペスト、というのが不思議でした。今回の回答で繋がった!!気がします(嬉)。
    災害地域で衛生区を意図的集中的に作る・・・にも非常に納得です!『国境なき医師団』の方々も、災害&伝染病地域に乗り込まれると真っ先に衛生状態の整ったエリアを確保されていますが、なるほどなぁ!と妄想ww納得です。
    熱帯系ウイルスの広がり方についても、本当~~にその通りだわ!(ブラジルやコロンビアなどは正に、汗)と人為的(伐採など)な環境改変によるウイルスの進化、一旦人間が開けてしまった箱は人間全体で責任を取らねばならない、という自然法則を再度確認させて頂きました。
    パンデミックの時こそメンタル体発動!これも眼ウロコぼろんwwです。私は全く逆(篭る&頼れるのは自分だけ)路線を想定していましたので、米国はともかくww日本だと声かけが効果を奏しそうな気がします。私はエボラなどは人口削減目的よりも、主に人体実験目的(トホホですが)で特定の地域だけに発生させたのかなぁと思っています、汗。目的は、指向性ウイルス(特定の人間だけに伝染する、ような)開発などかな、と・・・マッドサイエンティストな話wwかもしれませんが。
    今回の回答を、今後もぜひ参考にさせていただきます!!ありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました