✨シャンバラ への質問は こちら

医: お経巻きについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
先ほど、お経巻きに使っている経本をなんとなく見ていたら、なんと般若心経が載っていました。かれこれ2年くらい、知らずに自分や他人を巻いていたのです。(買うときにちゃんと確認したつもりだったのに…)我が家の宗派は般若心経を唱える宗派で、亡き祖母は毎朝仏前で般若心経を唱えていたし、お葬式や法要の都度耳にしていたし、暗唱はできないけど経本見ながらならスラスラ唱えられるレベルです。

一般的な方よりは慣れ親しんでいるからか、私自身のお経巻きの効果は良いほうに絶大でした。トラブルとか、良くないことが起こったという感覚はありません。

Q. 一般的には般若心経入りのお経本はNGですが、私にとってはどうでしょうか?ベスのブログを読み始めて半年ちょっと経ちますので、個人的なデータ的にも可否がわかるのかと思いまして。

A.
はい、とてもよろしいと思います

もともと遺伝子の中にこのリズムが入れ込んでいるので問題が起きないのだと思うのです

だから、いい方に向かうのだと思います

個人的に質問をされてOKを出すのは、こういう祖母からつながりがある人です

いいお経だからではなく、自分に合うか合わないかで判断します

大切に使ってください

Q. 私にとって般若心経入りのお経本がOKだった場合。そのお経本に私が友達をお経巻きをするのはNGですか?お経本との相性は、お経巻き実行者と挟まれる人、どちらに依存してますか?

よろしくお願いします。

A.
お経巻実行者です

これは同じお経本で3人くらいで使い回しするとわかります

非常に効く人とそうでない人です

ぜひお試しください

質問をありがとうございました

コメント

  1. りか♪ より:

    般若心経を見つけた瞬間は「巻いた人たちに不幸な出来事が起きてるんじゃないか」と、めちゃくちゃ焦りましたが(笑)私と相性の良いお経だと聞いて安心しました。ありがとうございました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました