✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました♬】歌プロ2019: 第4回&次元操作デー(4/8)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

いよいよ第4回目の歌プロが4月8日(月)に開催されます!・・・が、今回はまず楽曲変更のお知らせからスタートいたします。

歌プロ楽曲リストをご覧の皆様は既にご承知のことと思いますが、今回の歌プロ楽曲はM.ジャクソンの「Heal The World」です。でしたが、熟考の末今回は見送ることに決定しました。

ご存知の方もそれなりにいらっしゃると思いますが、先日MJの児童虐待疑惑に絡んだドキュメンタリーが全米、そして全英でも放映され、具体性などにおいて衝撃的な内容に各界で様々な反応が起こっています。

ここでは詳しい内容は省きますが、賛否両論について以下日本語で分かり易く説明されていると判断した記事のリンクをご紹介します。

ローリンズストーン日本語版:全米を震撼させたマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー放映、その影響は?

Vogue Japan:マイケル・ジャクソンの衝撃のドキュメンタリーについて。【リービング・ネバーランド 前編】(現時点では後編はまだ公開されていないようです)

*リンクをクリックすると記事へ飛びます。

私自身はそのドキュメンタリーを見ておらず、生前本人も完全否定し、全ての疑惑において無罪判決であったことや今回のドキュメンタリーの証言者自身の信憑性の怪しさも含めて、MJが完全無罪である事を信じています。またそうでなければシャンバラにもいないはず。ですので、世間がどう思っていようと素晴らしい楽曲なのだから、歌う気満々でした。

しかし、ドキュメンタリーの内容が「児童虐待」「性的虐待」という犯罪においての世間に対する警告、その描写の巧みさなどから子供を持つご両親方々の本能に響くものであった事、その中で残念にもMJがスケープゴートのような扱いで槍玉に上げられてしまった、と様々な記事を読む中で理解しました。

MJ本人に何も問題はなくとも、現在海外では彼の歌声を聞けなくなってしまった方々もいるそうで、このような状況の中歌プロを楽しく行う、という趣旨に対して今回の楽曲が微妙である、と判断いたしました。

そこで、提出頂いたリストの中で複数名の方々が候補に挙げて頂いていたにも関わらず選外になっていたセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」に差し替えさせて頂きます。

〜アロムさんからのメッセージ〜

こんにちは、アロムです。今回は残念な流れでした。

せっかくリクエストしていただいた方には申し訳ないのですが、このブログの目的を考えるとやぶさかではないということで、スタッフとも相談してほかの歌にしようと決めました。

リクエストいただいた方には説明をして別のリクエスト曲に代えさせていただきました。

なおかつ12月の「We are the World」もマイケルジャクソンが中心になって歌っていることを考慮して差し替えの歌をお願いしました(あ、(;^ω^) プレッシャーかな?)

長年歌プロをしていると何かといろんなことが起きるものです。それでも楽しんで歌うことを目的にしているのでこういうこともあったよねと後でいい思い出になるといいなと思っています。

「すべては流れのままに起きている」シャンバラの言葉です。みなさん、このプロジェクトをぜひ成功させましょう


2019年第4回歌のプロジェクト

2019年4月08日(月) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)
*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「後ろに担当をイメージしてタイタニックの映画のように手を広げて歌おう!」
・・・by アロムさんwww
手を広げて胸を張って歌う事で、不思議と身体に「気」を受ける、感じて元気になる事がしばしばあります。今回はそれプラス、後ろの担当さんからも元気を頂き(ハグもあるかも?w)感じながら歌ってみましょう

今回の歌: My Heart Will Go On by Celine Dion
セリーヌ・ディオンと言えばタイタニック!というくらい、この映画主題歌の世界的大ヒットによって、英語圏並びフランス語圏(彼女はフランス語が公用語でもあるカナダのケベック州出身です)のポピュラーミュージック界の大御所となったばかりでなく、日本においても非常に知名度の高いシンガーです。幼少の頃よりその才能は発揮され、12歳で既にプロとして歌うようになっており、現在までその輝かしい業績には枚挙にいとまがありません。

そんな彼女も、幼い頃からその才能を見出し後にマネージャー、そして最愛の夫となったルネ・アンジェリル、その2日後に兄を亡くすという悲劇に見舞われます(2016年)。その翌年(2017年)ビルボード音楽祭にてタイタニック20周年を記念して「My Heart Will Go On」を歌います。20年前以上にこの曲が彼女の中で一つになっていたことでしょう。

では、当日の参考動画をご紹介します

🎶10:00 (22:00) My Heart Will Go On
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

Titanic My Heart Will Go On 1080p HD (HD動画、4分40秒)
猛者向けwカラオケ動画  4分43秒 (動画)
歌詞参照 :My Heart Will Go On (リンク先:うたまっぷ.com)


歌プロ&書きプロ同時開催

以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「真実報道」kさん「偽心崩壊」ごもくさん「悪事露見」キララさん「理性復活」Shireさん「復興促進」キャサリンさん

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「My Heart Will Go On」を歌い始めます 10:00 (22:00)  「真実報道」

10:01 (22:01) 「偽心崩壊」

10:02 (22:02) 「悪事露見」

10:03 (22:03) 「理性復活」

10:04 (22:04) 「復興促進」

10:05 (22:05) 柏手を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の日曜日(4月14日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:4月08日〜4月15日)!


以上、4月08日🌸の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムもまだww頑張っています(ほぼSHの個人ページになってますが💥)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回は、いきなりの変更お知らせでお騒がせしまして申し訳ございませんでした。歌プロの趣旨をご理解頂き、今後もご協力頂けますことを心より希望しております。

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. エヴァ(et0302) より:

    4月8日書きプロ分燃やしました。すごい火の勢いでした!

    • Shire より:

      > エヴァさん ご報告ありがとうございます♪

      書きプロの紙を燃やす・・・ついつい忘れそうになっている方(いつも私だ、爆)も、ぜひお忘れなく〜♪( ´▽`)

  2. Lianne より:

    朝の部参加しました。
    気持ち良く歌えました。
    書きプロも同時にしたのですが、つい歌に気持ちが入りすぎて1ヶ所だけ書き間違ってしまいました💦ドキドキ
    夜8時頃、強めの雨が降ったのでいい方向に次元移動したと感じました。
    ありがとうございました(*^_^*)

  3. ハンナ より:

    夜の部に歌で参加しました。いつもよりノリノリで歌えたきがしました。柏手を打つタイミングを待っている時、トトトトトトって感じの、私が壁トントンかなと思っている音がして、うっかり15秒ぐらい遅れてしまいました^_^;

    しばらくその音が聞こえたり止んだりしたので、スマホのレコーダーアプリで録音してみたら録れました!壁掛け時計の音より小さく、トト、トトトトトト、って不規則で速めの音です。
    チャールズさんに答え合わせしたいものの、自分の妄想と区別がつかないのでいつか直に教えてもらえるようになりたいです。

  4. Rosa より:

    書きプロ参加させていただきました。
    心静かに集中して ゆっくり四字熟語を書きながら 皆さんと繋がっているのを感じる事が出来て幸せな時間でした
    ♡╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました♡

  5. MT より:

    用事があって夜の部に参加できず、、、
    時間は全然ずれてしまいましたが、やっぱり参加したくて、時間外に歌いましたw

    好きな曲だったので歌うのも楽しかったのですが、歌ってる最中は頭がじーんと痺れるような感覚がありましたよ。

    時間外だったけど、何か役に立ってたら嬉しいなと思います。
    次はきちんと10時に歌えるように頑張ります♪(^○^)

  6. Ruff より:

    そういえば!17時半頃突然雷がバリーンと鳴ってビックリしました。次元移動中は湿度が上がって雨など降りやすいと聞いたので、歌プロの影響なのかなーと思いました。

  7. ユリア より:

    夜の部、歌わせていただきました(*´ω`*)
    歌ってる間ずっと背中があったかくって包みこまれてるような感覚でした。

    次回も楽しみです

  8. Sheila より:

    夜の部、歌で参加しました♪
    最初は英語について行くのに必死で、余裕が無かったのですが、ふと、この歌詞が担当さんからのメッセージに感じられて、胸熱で感動に浸りました😭
    ありがとうございます✨

  9. Ruff より:

    皆さまありがとうございました❣朝はながら書きプロ、夜は歌プロで参加させてもらいました🎶タイタニックごっこは、担当さんが役になりきってくれたお陰で(さすが!)全身が震えるほどあつーくなり、普段余りシャンバラを感じられることなかったのですが、今日は繫がり感じて嬉しかったです。ほんとありがとうございました!

    ※書きプロの漢字間違えて書き足したのですが大丈夫かしら!紙には言い聞かせておきました…ww

  10. ミク より:

    夜の部、歌で参加しました!歌い始めたら鳥肌が〜。歌詞の日本語訳を思い出しながら、HDの方の動画を見ながら歌いましたが、照れ臭くなりつつも、感謝の気持ちで一体感!という体験でした♪

    いつもご準備本当にありがとうございます!

  11. シャーリー より:

    皆様お疲れ様でした。

    朝は歌のみ、夜は家族がいるのでヘッドフォン口パクで熱唱w+書きプロで参加しました(^-^)

    やはり+書きプロだとよりノレるような気がw
    字も綺麗に書けるような・・・w
    2つ同時の方が勢いがあるのはまた不思議な感じです。
    ありがとうございました(*´ω`*)

  12. うかぴよ より:

    夜の部、心の中でめいいっぱい合唱〜\(^o^)/
    だってキーが高くて声にならないんだものw
    みんなと一緒にいる感覚に包まれ胸から腕まわりにかけ
    あったかほっこりしています🎶ルン♡

  13. キララ より:

    ギリギリに気付いて、同時進行やりたかったですが、歌プロ取りました!
    楽しかったです〜〜!
    ✨✨✨

  14. honey dew より:

    夜の部参加しました!とても魂が震えるような感じがしました〜
    来月も楽しみです😊

  15. wingmaker より:

    眩暈がして数分前まで寝てましたが、直前に目が覚めて歌いました(苦笑)。
    でも上手く歌えましたよ。間に合って良かったです。

  16. Colin より:

    珍しく、朝も夜も歌えました♪
    いえ~~~~~~い!!
    担当さんとのタイタニックごっこも楽しかった(笑)

  17. Shire より:

    皆様〜もうすぐ夜の部です♪
    ご準備よろしくお願いいたします!
    (私も今、起きたところですw)

  18. KOTO より:

    今日だった!!夜10時、書きプロ参加いたします!(宣言したら忘れないはず!)

  19. エヴァ(et0302) より:

    今回はまともに歌うとジャイアンになるぞ、と思い急遽シャンバラの部屋の海が見えるバルコニーで、担当さんとタイタニックごっこをしました!後ろからぎゅっーと抱きしめてもらいました♡(妄想妄想ww)リアルの私は曲を流しながら鼻歌を歌い、シャンバラに集中しました。途中で体が熱くなりました!担当さんありがとう♡楽しかったです!

    • エヴァ(et0302) より:

      夜の部は書きプロで参加しました。5分ぴったりで柏手打てました。今回もありがとうございました!

  20. さん×3《桃桜》 より:

    かれこれ初回から参加してますが
    朝の10時にひとりでの参加はホンマに久しぶりです!

    道を歩きながら歌プロ。春の陽射しが心地よかったです。金色のキラキラが降ってきました。

    歌も時報もスピーカーで鳴らしながら歩いてましたw

    かしわ手パン。えぇ音しました。

    ありがとうございましたー!

  21. キャサリン より:

    手を広げて歌いました!ニックをなかなか感じられず、腕がだるくなってきたので、抱きしめて「大好き!」と言ったら「ありがとう」って聞こえました☺️歌が終わった瞬間、空のペットボトルがポン❗️と鳴りました 。ニックたちからの合図~(*≧∀≦*)と喜んで、楽しかった♪で終わってました。柏手すっかり忘れてた(丿 ̄ο ̄)丿
    遅れてパン!すみません汗
    夜は家族がいるので書きプロのほうが参加しやすいから、そっちでバッチリいきます👏

  22. シャチ子 より:

    歌プロ、参加できました。今日はバイトもお休み、家族も出払い、家で一人、思いっきり歌い切りました。気持ちいい~。担当のカイザルくんも、ほめてくれてたような気がいたします~。固定化の柏手が、びびび~んと響きました。柏手も周波数の何かに関係しているのかな。
    ベスさん、カタカナ歌詞を書いていただいたSHリーダー(気持ちよ~く歌えました♡)、ご準備いただいた皆様、感謝申し上げます。ありがとうございます。

  23. まるまま(Annette) より:

    10時、歌いました~♪
    英語歌詞でしたが、事前のSHリーダーの予習で、気持ちよく歌えました^^
    担当さんの気配を左から感じて鳥肌立ちました!
    最後には、みなさんとの一体感も感じられて、ハートが温まりました。

  24. Shire より:

    朝の部、間も無く開始です!
    みなさま〜、準備はよろしいでしょうか?

    コスプレも船wwのご用意もバッチリ✨で参りましょう♪
    担当の皆様、背負い投げ!じゃなくてサポートよろしくお願いいたします💗

  25. ユリア より:

    歌の変更について承知いたしました。
    アロムさん、ベスさん、歌プロに携わって下さってるみなさま、いつもありがとうございます。

    12月の歌は、以前に出されたリクエストの中から選曲されるのでしょうか?
    あの時出し忘れた歌があるのですが、ダメ元でコメントさせていただきます。

    If We Hold on Together / Diana Ross

    ↓日本語訳を載せてくれてるサイトです。

    もう既に決まっているようでしたら、大丈夫ですので(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました