✨シャンバラ への質問は こちら

AZ: リーダーの心構え

この記事は約4分で読めます。

Q.
アズウェル様こんばんは
もうブログで回答していただけないと思うと残念でなりません。
連合の司令官という偉いお方ですし今まで回答してくださっていたことが奇跡なのでしょうが・・・。
パーティーなどでの気さくなお人柄を知るにつけ、回答者としてずっといて下さったらいいのにな~と思ってしまうのです。
Aチームがなくなってしまうというのがとても残念です。私は今年度、最年少のチームリーダーとして仕事をしてきました。
定年退職して再雇用された大ベテラン1人と、年上だけど経験年数は私よりも浅い正社員2人と、自分の親と同じくらい(50代~60代)の年齢のパートさん3人の計7名で動いてきました。
4月当初は、仕事の上では年齢は関係ないと割り切って、言いにくいことも言っていかなければならないと思っていました。
実際には遠慮してしまって言えず、会議を開いても表面的な話し合いに終始してしまいました。
(メンバーそれぞれに遠慮しあっていたように思います)
このことが原因でのトラブルが発生し、現在は収束しつつありますが3月末まで気が抜けない状態です。
私には人の上に立てるだけの力量も器もないのに、引き受けてしまったのがいけなかったと思ったこともありました。
引き受けたからには自分を磨くチャンスと思って最後まで責任を持って職務を全うしようと、出来る限りのことをしてきたつもりではいますし、現在も頑張っているところです。

Q1
アズウェルさんは若くして司令官としてご活躍だと以前伺ったように思います。
異なる年齢層・職務経験年数の違う人たちの上に立ってリーダーとして仕事を進めていく上で、心がけるとよいことはありますか?
心構えといいますか、アドバイスがいただけたらと思いました。

A.
「若いからできないことはない

年をとってもできないことがある」

これは、士官学校を卒業したころに聞いたスピーチです

しかし、本当にそうでした

だから、一番年上に話をききました

そして一番年下から話をききました

するとその組織の弱点がみえます

それが一番手っ取り早い方法でした

あとはイメージを持つこと

どんな組織にするか

そのイメージができるとなぜか問題が解決します

これはコツです

最後に、ジョークを言って笑わせることです

これは以前に行ったので知っているでしょう

人が笑うと次の手が思いつきます

それが立場をいじするコツです

がんばってください

Q2
アセンション後は願いが叶いやすくなるので、ネガティブなことは考えないようにというアドバイスをシャンバラの方からもいただいています。
トラブルの謝罪をリーダーとして日々している中で、趣味をする気力もなくなりポジティブにと思いながらも無理矢理に元気を出しているような状態になっていきました。
無理にでも趣味をやろうと、気が進まない体を動かしてみたら終わった後にスッキリして、趣味で周波数が戻るとはこういうことなのかと体感しました。
どうしても趣味をやろうと思えないような精神状態になる前になんとかできるのがいいのでしょうが、そうなってしまった場合には今回の私のように無理にでも趣味をやってみるのがよいのでしょうか?
(勉強しようという意欲もなくなってしまうくらいでした)

A.
深く考えずにできることを、自動操縦並みにするといいでしょう

辛いときは誰でもあります

しかし、実はそれが一番人生を楽しんでいる瞬間です

だって、思い出してください

辛くない時期あなたはその日その時何をしたか思い出せますか?

できないでしょう?

それだけ充実していないからです

辛いときは何年たっても思いだせる

それはあなたがそこにいたという証拠です

だから必要なのだと思います

そのつらい時期すべてをひっくるめてあなたなのですから

見上げましょう

あなたの人生は輝いていると

Q.
先程のパーティーにいらっしゃっておられましたでしょうか?
21:30頃だと思うのですが、ご挨拶をさせていただいたところ高い高いをしてくださったように思います。
(妄想で実際にはいらっしゃらなかったとしたらすみません><)
もし、してくださっていたらありがとうございます^^

これまで、よくわかりもしないのに生意気な質問をしたりしていて、そのような質問に対しても真摯に回答してくださり本当にありがとうございます。
目の前のこと(仕事上のトラブル)に翻弄されて、勉強もままならないような状態ではありますが、毎日をしっかり生きられるように頑張っているところです。
またブログで回答いただける日を楽しみに、それまでに少しでも成長できるように頑張ります。

ごきげんよう(^-^)ノ
出会えてよかったです

A.
お嬢さん、はっきり言います

地球を離れることはありませんwwww

そう、21:35に来たお嬢さんですね

はい、知っていますよ

また、どこかのパーティーで会いましょう

質問をありがとうございました

コメント

  1. ユリア より:

    ベスさんギリギリの投稿だったにもかかわらず、ありがとうございます。
    アズウェルさんアドバイスと励ましをありがとうございます。
    昨夜から何度も読み返しています。
    アドバイスを読み考えることで、自分自身を振り返ることができました。
    2016年の目標は・・・『ジョークを言える人になる!』にします。
    自分が変われるチャンスを得たと思って、よりよく変わっていけるように努力します^^
    自動操縦できる趣味・・・深く考えなくてもできること・・・
    何がいいのか考えてみようと思います^^
    ありがとうございます。
    パーティーに来てくださっていたのですね^^
    見えない聞こえない身なので、妄想というより願望からの捏造じゃない!?と、自分のイメージを疑いつつのご挨拶でした。。。
    ちゃんとご挨拶できていたようでなによりでした。
    いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました