✨シャンバラ への質問は こちら

パワハラ質問もうすぐ2年、脱却したいです

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、ブログに関わる皆様、いつも楽しくて不思議でわくわくするブログをありがとうございます(*’▽’*)

今週のお題と違うのですが、やっと質問の形になったので宜しくお願いしますm(_ _)m

タイのプラヤナコーン洞窟へ行ってきました。ここはシャンバラに繋がっている!と感じました。
https://www.google.co.jp/amp/s/t2199233.exblog.jp/amp/23544610/#ip=1

Q1
もし本当だったら、シャンバラのどこに繋がっていますか?(*’▽’*)

ディズニーランドや、那智の滝など、異世界へ繋がっている場所というのが世界中にあると思います。

A.  残念ながらシャンバラにはつながっていません。例えばディズニーのシャンバラの出入り口は普通にドアです。異世界を思わせる場所でもないし神秘的な光を浴びてもいません。

つまり、みなさんが異世界につながっていると思っているところより妙に普通なところこそが異世界の扉だったりします。

 

Q2
このような場所は、時空を超えるので願いが叶いやすいと思って良いですか?

A. それは関係ありません。時空を飛んでも望みはかないません。あ、もし異世界に行きたいという願望があるならそれはかなっていますねwwww

 

会社のパワハラが苦しく、お経巻きや魔法陣に取り組み、何度かご質問もさせていただいているのに、2年経っても解決できていません。私の原因分析が間違っているのだと思います。ちなみに事態は何度も動いているので、魔法陣やお経巻きの効果は感じています。

Q3
今考えている原因と対策は次の4つです。解決に辿り着くために、私の考え方の問題点をアドバイスをいただけないでしょうか?

①私の根底にある「理解されたい」という気持ちが、ある種類の人達を苛つかせる。または付け込まれて利用される→認知行動療法的なアプローチで、客観的に自分を見直す

②このブログで言われている「断ること」「相手の言葉に動揺しないこと」が出来ていない→この2つの課題に取り組む

③子供が高校を卒業したら離婚しようと内心思っている、自分に嘘をついている→でもやはり子供が成長するまでは離婚は難しいです

④課題終了のお経巻き→転職する

こうして考えてみると、とても難しいです・・・今週のお題が「人の活かし方」でしたが、私は人が怖いです。もう40代です。子供や、会社の若い子をフォローして、それぞれの個性を活かしてあげたい。それなのに自分は個性どころか、今の上司と前の上司の言葉に怯えています。

強くなりたいです。堂々として、のびのびしている人は、見ていて気持ちが良いです。同じ会議でも、ストレスフルに進める人と、冗談を交えながら楽しい仕事にしてしまう人がいます。私も後者のような人になりたいです。

A. ① まず自分の考えていることは理解されないと思ってください。話せばわかるといいますが、それは問題点がはっきりしている交渉での話。基本交渉人のほとんどが家族から理解されていないというジレンマに陥っていますwwwwなのでこの場合理解されないのは当たり前、では交渉して目的を達成するにはどうしたらいいかを考えるのです。最短距離があるはずです。それがうまくいかなければ失敗、うまくいけば成功、その振り分けができると一気にこの世界がゲームだと気が付きます

② 断ることは課題ではありません。断っても得るものがあります。その断るメリットに気が付きなさいという意味です

③ 離婚はDVなどの切羽詰まった状況でなければ早急な行動は避けるべきです。まずは下準備に取り掛かること。経済的な預貯金、お子さんたちへの説得(何気なくマインドコントロール)、実家のご両親への理解、そして弁護士探し。やることはたくさんあるのに何もしていないことが嘘を言っていることになります。

④ この「課題終了のお経巻き」とは何ですか?何もしていないのに転職?意味が分かりません。パワハラに関してお経巻きやお札巻きが効かないときの第一の理由はそれ自体があなたを成長させる課題だということです。ここで解決しないと次の職場でも全く同じかもっとひどいパワハラが起きることを暗示しています。一度パワハラしているときに何も言わず近くの机を思い切り叩きなさい。そしてにらむのです。それだけでいい。

 

Q4
どうしたら今の負のスパイラルから抜け出せますか?

A. 遊園地に行って絶叫マシーンに乗ってください。負のスパイラルは絶叫すると抜けられます。できるだけ叫ぶことwwww目的は負のスパイラル脱却なので一人で行くこと。ディズニーはそれをわかってわざと絶叫マシーンを入れました。人間の負のスパイラル脱出のコツだからです。

 

Q5
どうしたら強くて、のびのびしていて、冗談を言いながら楽しく仕事をこなせる人になれますか?

A. 自分をほめること。自分をほめると人もほめられる。人をほめると相手もほめ返してくる、ほめられると自信がつきます。ほめあいながら笑顔になると冗談を相手が言ってくれるでしょう。

自分が冗談が言えなければ相手の冗談を素直に笑いましょう。冗談を言う人は笑ってくれることで自信が付きます。仕事がうまくいくとあなたの仕事もうまくこなせるようになります。

 

去年の3者面談で、「人に触れる練習」という授業内容について「相手の周波数に合わせて無理のない体制を心身共に身に着けることをしています」と担任の先生よりご回答をいただきました。私はふんわりとした理解で「相手にテンションを合わせるのかな」と思ったのですが、今になってこの言葉がとても気になっています。

Q6
この言葉の意味について詳しく教えていただけないでしょうか?どうかお願いしますm(_ _)m

A. まさしく上の回答そのものです。

 

よく「感謝しよう」「感謝すれば、感謝するようなことを引き寄せる」と言います。でも宇宙の全員が感謝してハッピーになることは、それぞれの社会が成熟して行ってもあり得ない気がします。

もしかしたら不幸な人、幸せな人の割合は半々と決まっているのではないかと仮説をたてました。陰陽、幸/不幸半々が摂理のように思うのです。だから、感謝すれば感謝する側にいられる。感謝しなくなったら、不幸側へ行ってしまう。

Q7
そんな風に考えているのですが、実際はどんな仕組みになっているのでしょうか?

A。 その仕組みはまず自分の周りを変えてから再度質問してください。今はまだ早い。

 

また長くなってしまい恐縮です(T_T) パワハラのご質問ばかりでなく、もっと楽しい質問が出来るようになりたいです。

でもこのブログのお陰で2年前より強くなって来ています、新しく出来るようになったことも幾つもあります。早く課題終了したいです!!これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A. それはよかった。では次はしなやかにしたたかになりましょう。

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました