✨シャンバラ への質問は こちら

初心者: 個人的質問4 追加質問

この記事は約2分で読めます。

Q.
先日は回答をありがとうございました。
追加質問をさせてください。
個人的に生じている理由として「メンタル体発動していると、肉体が全く追いつかずに終わってしまうので感覚がついてくるのに1ヵ月ながければ3ヶ月要するということです」(抜粋)とありました。
この肉体が全く追いつかないとは、どういう意味になるのでしょうか?

A.
例えば今話そうと思っていたのに思い出せない時、ある瞬間に思い出すことはよくあることだと思います
しかし、それは一瞬ですよね
アストラル体のスピードはそれくらい速いのです
その上である研究をしているときに起きるひらめきははるかにもっと早い
肉体レベルの思考では追いつかないのです
まして日ごろゆっくりした思考をしていると、いきなりのメンタル体思考には追い付かないということです

Q.
授業に行くのと、メンタル体発動中の関係がわかりません(>_<)
こうした状況はスクールの生徒さん全般で起こりうると思ってよいのでしょうか?

A.
はい、始めはそうです。速読を経験している人たちならわかると思いますが、確かに慣れと場数ですね

Q.
メンタル体発動中ならば、物事の実現化がより速くなることも意味していますよね?

A.
はい、勿論

Q.
メンタル体発動って、よいことだと思っていいのですよね?
さんざんブログで見てきた言葉ですが、自分に当てはめて考えたことがないので、わからなくなりました・・・・・
反省です(=_=)
よろしくお願いします。

A.
いいか、悪いかはあなた次第でしょう
全てがいいことなどありませんよww
質問をありがとうございました

コメント

  1. KOTO より:

    手ごたえを感じられないことも多く、試行錯誤していましたので、最初の回答と合わせ感謝します。
    また共感してくださった方もいらっしゃり、それも励みになりました。ありがとうございます。
    15分会話できたのは、いったいいつの妄想なのか気になってワクワクします。
    また自分のメンタル体発動をリアルに意識したことがなかったので、認識を新たにしました。
    「全てがいいことなどありませんよww」
    とのご指摘、その通りだと思います。
    マイペースで行きたいと思います。
    今回もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました