✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2016.4.3

この記事は約1分で読めます。

おはようございます

固定化担当のジョン・スミスと言います

さて、先週から始まった自分の担当への質問は原稿が間に合わずいまだに格闘しています
ベスも昼整体や家事があり、なかなかPCに向かえない状態なので昨日出した方は今日中には出すのでお待ちください

また、少し変更し、今日夜12時まで締め切りを延ばすのでまだ提出していない人は頑張って1問でもいいので出してください

さて、今週のお題は「決断の時」という内容です

回答者は3部門

1.広域災害の参謀

2.緊急医療の現場医師

3.宇宙人との外交折衝事務官

それぞれ全く違う立場の決断を見ていただけると面白いと思い企画しました

いつもなら2日ずつ交代にするのですが、みなさんは後半ほどいい質問を出すので、今回は土曜まで3人全員出席で行います

仕事があるので提出が1日遅れる人が出ることもあるのでそこはご了承ください

連合はまだまだ忙しいです

今月末まで続きそうです

もし興味があったらベスの日記(ピグの部屋にあります)をご覧ください

相当に難しい局面に差し掛かりました

よろしくお願いします

今週もよろしく

コメント

  1. トイプー より:

    3人のスペシャリストさま
    初めまして、自他共に認める決断が苦手な私です。
    決定した後でも『失敗した(>_<)』と思う事、数知れず。最近では判断力を向上する為、判断する時にはどうしてそれを選ぶか意識を持つようにしています。
    決断の時というお題なので、質問させて頂きます。
    半年後に二者択一をすることになっています。
    問題なのは、どちらの道を選んでも可能であると思うのですが、どちらも最終イメージが見えてきません。
    この事から今回の選択は通過点に過ぎないのかもしれませんが、決断しない事には前には進めません。
    まだ時間には余裕があるので、決定する為の材料を集めている所で、より良い決断を下したいと準備をしています。
    スケールが小さすぎて大変申し訳ないのですが、
    皆様それぞれにご職業柄、情報収集の仕方、決断の時間のかけ方は異なると思います。
    業界ならではの決断の方法をお聞かせ願いたいです。
    プロフェッショナルの思考の展開を楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願い致します。

  2. M より:

    シャンバラスタッフの方々、こんばんは。
    決断について質問です。お答え頂くのはどなたでも構いません。
    広域災害の参謀・緊急医療の現場医師・宇宙人との外交折衝事務官 とそれぞれ大きな局面で緊急の決断を迫られることがあると思います。
    以前に---------------—
    直観は日ごろからでもいいのですが、もしどうしても迷う時はコインを投げましょう
    そんな時は1秒に次元操作が起きるので大丈夫です
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11933956042.html
    –とありました。----------
    が、「決断」するからには、直感やコイントスで決められているとは思えません。
    ★ 直感(右脳)や、コイントスで決められるのは、あくまで個人的なことのみなのでしょうか?
    ★ マクロの決断 をする機会がある場合、大切なポイント(ここに気をつければ、結果として大きな間違いになりにくい)ことは何でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  3. ぷっちんプリン より:

    こんにちは。
    Q.
    広域災害について、
    子供に事前の教育として、
    どのように教えていますか?
    地球では、「おかしも」とか、
    「いかのおすし」という標語で、
    非常時でも思い出し、行動出来るように教えています。
    頭が真っ白で、もしくは大怪我したり、している人がいても、
    子供や、お年寄りでも、
    思い出して、対応出来るようなものがあれば、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  4. フランソワ より:

    前回の試験の解説で、危機的状況では本能や観察が大事だというのは了解しました。
    ただ、パニック状態になって思考が停止してしまった場合はどうなるんだろうと思いました。
    何も考えられなくなって反応も出来なくなる状態です。
    例えば災害時などでは現場全体の誘避難誘導にも影響を及ばしかねないな、と感じました。
    誰かが頭真っ白になってフリーズした。
    そんなとき、そこから我に返らせる救急処置のような方法はありますか?ドラマなんかでは、往復ビンタして「目を覚ませ!」とかやってますけど、やはり身体にはたらきかけるのが有効なのでしょうか?
    自分が我を失った場合には、自分で自分を正気に返らせることはできるのでしょうか?
    もしなにか対策があれば備えになるかと思い質問させていただきました。
    よろしくお願いします。

  5. ラッキー より:

    お知らせありがとうございます。
    しかし ★ 間に合いませんでした~。
    残念です。
    また 担当の方への質問があることを祈ります‼
    ありがとうございました。

  6. じゅんじゅん より:

    2.最近シャンバラにもあまり意識できず、授業も受けられていません
    かと言ってリアルが充実しているかと言えばそうでもなく、迷走状態でぐだぐだして行動できずにいます(>_<)
    そんな私にシャンバラへのアクセス、授業を受けやすくなるいいアドバイスをください
    (ご自分で試行錯誤で見つけなさい…かもしれませんね(^^;))
    3.最後にお家にこういうものが欲しいとか要望も含めて、私にメッセージをいただけたら嬉しいです(*^_^*)欲張りな私に長文でメッセージください!!
    担当のジェファーソンさんの血の1滴でできた私
    よくできたジェファーソンさんの爪の垢を煎じて飲んだ方がいいへっぽこな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
    べすさん、お忙しいところ、長文で申し訳ございません(>_<)

  7. じゅんじゅん より:

    べすさん、スタッフさん、このような機会を設けてくださりありがとうございます<(_ _)>
    心より感謝申し上げます
    今週は担当さんに質問ができるという素晴らしい1週間でしたが、何を質問したらいいのか悩んでいるうちにどんどん時間が過ぎてしまい、ギリギリでの投稿になってしまいました(´;ω;`)
    考え過ぎて行動ができなくなる私の悪い癖がもろに出てしまいました
    私はまだ自分の名前はわからず、担当さんに「お嬢」と呼ばれている氣がします
    担当は、ジェファーソンさん
    ブラウンのサラサラの髪ですらりとしたイケメンでとても頼りになるお方
    副担当は、アンダーソンさん
    私がいいな~と思って作ったバラ園の管理をしてくださり、私達においしいお茶とスイーツを作って和ませてくださるとても心優しいお方
    ボディーガードさんは、某マンガの海坊主さん(本名は伊集院隼人というらしい)に似ていて、がっしりして無口なのですがいつも私達を守ってくださる心優しいお方
    私が体を鍛えたいと言って作ったトレーニングルーム、4人でお揃いのトレーニングウエアを作ってくださってトレーニングしたり、一緒にギターを弾いてくださったり、ピアノを弾いてくださったり、自分のしたい放題している私にお付き合いくださり、ステキな方達囲まれて本当に幸せです
    みなさま、本当にありがとうございます<(_ _)>
    1.担当さん、副担当さん、ボディガードさんの職業を教えてください(お名前は合っていますか?(。´・ω・)?)
    続く

  8. boo より:

    ★質問の時間延長有難うございます。
    皆様の質問を拝見しながら、見えず聞こえずの私は「みんな凄いな~」と、遠い世界を見ているような。。私には出来ない!と思ってるらしい自分が、なさけないです。一応面接も受けたので、こんな私でも担当者さんいらっしゃるのかしら?「あなたには担当者いません。関係ありませんよ」でしたら、それも教えて下さい。
    もし担当者さまがいらっしゃったなら、完全無視状態だと思いますので、本当にごめんなさい。
    私にも担当者さまが、いらっしゃるとして質問させて頂きます_(._.)_
    Q1 面接のときにお部屋を作るように、と言われましたが、いつも「田」の字の木枠の窓が浮かんでくるだけで、想像力は枯渇。これは現実の私の部屋が滅茶苦茶なのが原因?のような気がしています。シャンバラでお部屋も無しで、私はどんな様子なのか、教えて下さい。
    Q2 私は音楽に携わっていますが、今迄より気付きが多くなったように感じています。とても有り難いしワクワクしますが、これは担当者さまと関係がありますか?
    Q3 見えず聞こえず感じず~の私は、これからどのような点に注目したら変わっていけるのか、アドバイスを下さいませ。

  9. ゴンゴン より:

    ※タイトルを付け忘れていましたので再投稿です。
    担当さま、こんにちは。
    いつもありがとうございます!
    担当さまにブログで初めて質問します。
    どうぞよろしくお願いします。
    (1)面接以来、私はちゃんと勉強していますでしょうか。しているとすれば、こちらでは睡眠している時でしょうか?
    (2)私は何を目標にどんなことを学んでいるのでしょうか?それに向けてアドバイスなどありますか?
    (3)日々の私はどんなふうに生活していますか?
    どうぞよろしくお願いします!

  10. より:

    >ラッキーさん
    きゃーーこれは間に合うかな!
    ぐっとタイミングであることを祈ります
    タイトルに★つけて下さいまし♡

  11. より:

    >ゴンゴンさん
    質問はタイトルに★をつける
    質問の題名は自分でつける(「担当様へ」などお好きな題名でOK)のが決まりになっているのです
    「★」をつけないと埋もれてしまう恐れがあります
    せっかくの質問でご担当様も楽しみにされていると思います!
    どうぞタイトルに★つけて質問を上げて下さいまし
    どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

  12. ラッキー より:

    いつもありがとうございます!質問3問です。
    よろしくお願いいたします。
    意識がすぐにこちらに戻って 中々シャンバラに留まっていられませんが モーゼさんは担当の方だと思うのですが 老人のようだったり イケメンになったり 変化されている気がしますが なぜでしょうか?
    また モーゼさんのご職業を教えて頂けますか?
    私は ちゃんと シャンバラで学んでいるのでしょうか?

  13. ドゥー より:

    担当さんのお名前はジョージさんであっていますか。
    あまり部屋の外へ出ていないような気がするのですが、いかがでしょいか。

  14. リカ♪ より:

    私が初めて担当さんとお会いしたのは、たぶん中庭の池の滝の横。とっても泣きたい気分で、シャンバラで思いっきり泣こうと思ってアクセスしたら、立った状態であなたに抱きしめられていました。あの出来事がこの私もシャンバラに存在していることを初めて知った出来事です。それから当分の間はシャンバラにアクセスするときは、あの場所を想像していました。家を作る気になれず、校舎のカフェテラスや談話室で過ごしていたように思います。やっぱり家がほしいと思い、遠距離恋愛中の彼氏とシャンバラで会えたらいいなという思いから、電話で彼の理想の家をこと細かに説明してもらってあの高層マンションの一室が出来上がりました。ソファーの後ろにあるキッチンカウンターに担当さんがお二人座っておられるように感じます。お一人は彼氏の担当さんでしょう。「認知症はシャンバラでの生活の割合が多くなってるから」というようなことをブログで読んでから、彼の会社の社長(認知症みたいなので)との打ち合わせをこっちの家でしたら?と妄想全開で提案したところ、時々、私でも彼でも担当さんでもない誰かがリビングから外を眺めている姿が見えたり、私のソファーの座る位置がいつもと違っていて、いつも私が座っている場所に違う人が座っていたりすることがあります。時々リカちゃんも遊びに来てるみたい。質問が浮かびませんね(笑)
    ①これまでのシャンバラ生活を振り返ってみましたが、訂正や追加情報があればお願いします。
    ②担当さんが選ぶ、一番印象に残っているエピソードを教えてください。
    ③二重生活をより一層満喫するためのアドバイスをいただけるとありがたいです。
    重ね重ね、質問時間を延長していただきありがとうございました。そして担当さん、この担当さんへの質問コーナーをきっかけに何か踏ん切りがついたようです。少しずつでも担当さんとコミュニケーションを取っていきたいと思うようになりました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  15. リカ♪ より:

    初めてシャンバラにつながった日のことは今でも覚えています。あの頃はまだ自分自身のことを否定しまくりで、自分の中にたくさんの分身を抱えていました。初めてシャンバラの私と対面したとき、シャンバラの私は私にこう言いました。「やっと見つけてくれたね。また会いに来てね。」と。今書きながら思ったのですが、これは担当さんの言葉だったのでしょうか?
    その後、シャンバラの私にアクセスすると、シャンバラの私はひたすらお絵かきをしていて、私はただそれを観察しているという状態が、このブログに出会うまで続いたと思います。このブログに出会い、シャンバラにアストラル体の自分がいてお部屋を作ることができることが分かっても、壁すらない暗い空間がとても落ち着くので、作ったものといえば担当さんが座るカウンターに置いてあるような高さのあるイスと、お部屋から出るためのワープスイッチくらいなのですが…。担当さんから見える私のお部屋はどんな感じでしょうか?
    リカと繋がって間もなく別のシャンバラの私とも繋がってしまい、このことで私は大混乱しました。シャンバラに複数人存在する主な理由として「2つ魂」「多重人格」があると教えていただき、私はどっちのパターンなんだろうとずっと悩んでいました。リカの容姿は子供のころの私にそっくりなので、もう一人のほうが本物で、リカは統合されていつかはいなくなる存在なんじゃないか?そう思った時期もありました。そろそろはっきりさせてもいい時期かなと思い、率直に伺います。リカは「2つ魂」「多重人格の産物」どちらなんでしょう?この質問を書いたとたん涙が溢れました。
    質問内容すら浮かばない状況から書き始めたのですが、これだけ出てきたことにびっくりです。時間延長してくださってありがとうございます。
    最後に、担当さん、白いスーツに白い帽子で高めのイスに座っている男性というイメージしかないのですが、コミュニケーションもろくに取ろうとしない私を見守ってくださりありがとうございます。本当にありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします!

  16. みいさん より:

    いつもありがとうございます。
    質問、よろしくお願いします。
    質問①担当者さんのお名前はリーンさんでよろしいでしょうか?もし違いましたら正しいお名前を教えてください。
    質問②私は何を主に勉強していますでしょうか?
    質問③今とても悩んでいることがあるのですが①する。②しない。どちらを選べばよいでしょうか?
    アドバイス、よろしくお願いします。

  17. ゴンゴン より:

    担当さま、こんにちは。
    いつもありがとうございます!
    担当さまにブログで初めて質問します。
    どうぞよろしくお願いします。
    (1)面接以来、私はちゃんと勉強していますでしょうか。しているとすれば、こちらでは睡眠している時でしょうか?
    (2)私は何を目標にどんなことを学んでいるのでしょうか?それに向けてアドバイスなどありますか?
    (3)日々の私はどんなふうに生活していますか?
    どうぞよろしくお願いします!

  18. Eriko より:

    質問期間延長ありがとうございます。
    そしてベス様、大変お忙しい中での打ち込みありがとうございます。
    早速質問です。
    ①シャルルさんの他に鷲鼻のお爺様と何度か話した事があるようです。どちら様でしょうか?話した内容は覚えていないのですが、洒脱な感じの方でした。サブの担当様でしょうか?
    ②シャルルさんの得意分野は何ですか?の質問に「魔法陣」とイメージが来たのですが、合っていますでしょうか?又、シャルルさんの血液一滴がシャンバラでの私の核ならば、私の得手も似ているのでしょうか?学校では何を好んで学んでいますか?オフの時間はよく青か黒の羽を広げて飛んでいるようですが。
    ③リアルからシャンバラへスムーズに意識を切り替えるきっかけとして何か良い方法はないかなぁと思っていると『唇』とイメージが浮かびました。『唇』のヒントは合っていますか?
    そしてその『唇』を噛む、つまむ、舐める、などの方法は私自身が決めれば良いのですよね?と、こんな感じで、私のセンサーはとても鈍く、シャルルさんとの会話(会話レベル以前?)はいつも一言しかキャッチ出来ていません。色々お話ししてくださっているのでしょうに、勿体ない限りです。
    私が今、一番聞いておくべき事は何でしようか?
    お伝えいただければ幸いです。
    そして、こんなぐうたらなリアル私にシャンバラでの素敵な姿をありがとうございます。
    リアルでも「非日常が日常」をモットーに素敵な時間の積み重ねをしてゆきたいと思います。これからもご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。

  19. ルル より:

    慌ただしい中、このような機会を設けていただき、また締切にご配慮いただいてありがとうございます。
    ベスさん、お忙しいのに直前に回答数を増やしてしまい、申し訳ございません。
    主担当ケビンさん、副担当キースさん、いつもありがとうございます。
    いつもお話を聞いて下さって感謝しております。
    シャンバラの部屋に行けていなくてすみません…。いつも冷静でいて下さってありがとうございます。
    質問(1)お二人の職業を教えていただけますか?
    質問(2)仕事の上で大切にしていることがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。
    質問(3)シャンバラでの過ごし方について、まずはもっとたくさん入ることだと思いますが…!改善すべきところ、要望などありましたらコメントをいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  20. きい より:

    担当さま、はじめまして。質問よろしくお願いします。
    質問1
    シャンバラの部屋はちゃんと出来ているでしょうか、そして部屋ではどのように過ごしてますか?
    質問2
    シャンバラでの私の年齢、姿を教えていただけますか。
    質問3
    私にメッセージなどありましたらお願いします。
    担当さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  21. 期限を延長していただき、ありがとうございます。
    漠然とした質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。
    最近自分が本当にすべき役割はなにか分からなくなることがあり、悩んでいます。
    アドバイスがありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  22. liliac より:

    締め切り時間を延ばしていただいてありがとうございます。初めての質問で躊躇していましたががんばります。
    質問 1.
    担当者さんは金髪ロングで物腰の柔らかいフローリアンさんと、無口でがっしりした体形の背の高いアルバートさんと認識しています。フローリアンさんには日常のこまごました事のお世話をしていただいてますし、アルバートさんは私が庭仕事を始めたらサポートしてくれるようなのですが、お二人はどのようなご職業の方々ですか?
    質問 2.
    アセンション後、頻繁にぞろ目を見ます。そこに担当さんからのサインやメッセージが含まれていたりしますか?その辺は全くつかめないのですが、このままワクワクしながら見ていていいですかね?
    質問 3.
    シャンバラでの私は担当さんお二人と先生とシルバーのショートカットのかっこいい女性(どなたさま?)にしかお会いしていないように思います。積極的に外にでる様子もないようですが、楽しんで生活しているのでしょうか?
    いつもブログを楽しみにしていますし、歌の実験も大好きなんですが、なかなかコメントや質問で参加することができないでいました。今日も誰かに引っ張ってきてもらったのかなぁと思っています。こんな私ですがこれからもよろしく願いします。

  23. より:

    ★こんにちは。期間が延長されたということで、せっかくなので勇気をだして初めての質問をさせていただきます。
    私自身全く知覚出来ていなくて、担当の方の存在すら認識出来ていませんでした。
    シャンバラじたいも気が向いた時にちらっと考えるだけの怠け者です。
    こんな私にも担当してくださっている辛抱強い素敵な方がいるんですよね。
    いつもお疲れさまです。ありがとうございます。
    Q① たまにシャンバラに行くイメージを考えるだけで、私自身がシャンバラに存在できているのかすらも不安でいます。こんな質問で大変申し訳ないのですが、私はちゃんと存在していて、固定化もちぐはぐながらも多少は出来ているのでしょうか。
    Q② 固定化が多少は出来ているのでしたら、部屋や庭にこれは欲しいと言うものはありますか?何個でも大丈夫です。
    Q③ サボり癖の強い私に担当さまから何かメッセージはありますか?叱られて伸びるタイプな気がするので、カツを入れていただけると嬉しいです……。
    でも怖いので優しめにお願いします(T△T)

  24. ken2 より:

    ★担当さんへの質問しましたが、4つはダメだというので削除したものを再提出します。
    もう時間切れですが、ダメ元で。
    ①最近は顕在意識では授業に行けてないことが多いのですが、そんな時はどういう状況になってるんでしょうか。
    欠席? それとも勝手に授業を受けてますか?
    ②担当さんは女性でダークスーツ姿で眼鏡をかけてるイメージで名前ははっきりわかりませんが、シモーヌとかシモンヌとかあまりメジャーじゃない名前に感じますが、実際どうなんでしょうか。
    ③ついでにシャンバラの私の名前はポールで、担当教授はアインシュタイン先生をイメージしてますが、実際はどうなんでしょうか。

  25. ken2 より:

    質問3つまでなんですね。④はカットでお願いします。

  26. h3813 より:

    担当のウイリアムさん、副担当兼ボディガードのウオ―リックさん、このような機会を与えて戴き有難う御座います(お名前、間違っていたらご免なさい)
    艶やかな黒い長髪を後ろで束ね、全身黒でピシッと決めたお洒落で優雅で細身のウイリアムさん、茶色の短髪にニッカーボッカー風のボトム+フィールドワーク用?の靴+ボレロといったアウトドア派の装いで逞しい体のウオ―リックさん、初めの頃は悪戯好きで超明朗でいらしたのに、最近はいつも真剣な面持ちで。私が世話をお掛けするせいですね、ご免なさい
    Q1.お二人それぞれのご職業は何ですか
    中央シャンバラの湖畔の木造建物で授業を受けていますが、実情は 専ら個人相談になっています
    Q2.本来の授業は、リアル私の睡眠中に受けているのですか
    一昨年に患った風邪&脳梗塞以後、急激に心臓が弱っているせいか、どんどん見えなくなっています。スクールの行事に参加しても、見え難くて残念です
    Q3.シャンバラ私の視力の改善方法を教えてください
    いつもご面倒をかけてお恥ずかしい私ですが、今後もどうか宜しくお願い致します。

  27. ありす より:

    >ken2さん
     コラ~~~!!
     3つまでだってば~~~!!
      やり直し!
      ついでにコーヒー牛乳買ってこいや~~!

  28. ken2 より:

    延長していただきありがとうございます。
    では質問です。
    ①最近は顕在意識では授業に行けてないことが多いのですが、そんな時はどういう状況になってるんでしょうか。
    欠席? それとも勝手に授業を受けてますか?
    ②担当さんは女性でダークスーツ姿で眼鏡をかけてるイメージで名前ははっきりわかりませんが、シモーヌとかシモンヌとかあまりメジャーじゃない名前に感じますが、実際どうなんでしょうか。
    ③ついでにシャンバラの私の名前はポールで、担当教授はアインシュタイン先生をイメージしてますが、実際はどうなんでしょうか。
    ④最近あまり部屋にも行ってませんが、普段私と担当さんはどうしてるんでしょうか?

  29. ぷっちんプリン より:

    こんにちは。
    お世話になっております。
    Q.シャンバラの子の、
    趣味や、特性、得意分野、
    現在の生活の様子等、
    詳しく教えて下さい。
    Q.シャンバラの子から私への、
    伝言等ございましたら、
    教えて下さい。
    Q.担当者様から私への、
    ご意見、ご要望等ございましたら、
    教えて下さい。
    シャンバラとの二重生活を通じて、
    自分でもまだ気付いていない才能や、
    人生の楽しみ方を見付けられましたら、幸甚です。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました