✨シャンバラ への質問は こちら

A.縄文人

この記事は約2分で読めます。

「ねぶた祭り」、「根の命」ネット検索で詳しい内容を知りました。
おっしゃる通り、インディアンの方々がされたやり口に似ています。
私達ができる事は、いいなりにならない、おかしいと思うこと。
二度と繰り返さないことだと、怒りと共に反省しました。

Q.
根の命とは、十市根命さん、ニギハヤヒさん、ウマシマチさん、物部氏、石上氏
このあたりの方々が歴史書からざっくり消されている(または歪んでいる)のでしょうか
あと違うかもしれないのですが、『鬼』が気になります。
根の一族に近づかないように(仲間にならないように)、鬼呼ばわりしたのでしょうか

A.
はい、丑寅は牛の角に虎のパンツで鬼ですから、方角等を匂わせながら鬼との接触を避けようとしたものと思われます
ただ、赤鬼と青鬼は明らかに白人と黒人です
転覆して流れ着いた異国の人間が人には鬼と符号したのでしょう

Q.
『古事記』
大国主神の有名な国譲りの話から質問です
●諏訪、大国主神の息子と建御雷神との力比べの話
●国譲りした大国主神は、遠い暗いところ(根の国の深いところに隠れた)
・根の国はざっくり島根県ですが、大国主神は縄文人(又は縄文人の神)ですか?
閉じ込められ(又は封印されて)縄文人は東北に逃亡した?

A.
古事記でしたか、神さまが鳥に乗って日本に来たが星を祭っていたので着陸はやめた話があります。つまり先住民がいたのでそこには宇宙船を着陸できなかったというくだりです。
たぶんBグループの方が詳しいと思うのでそちらに譲るとしても、東北に逃亡したのがこの神だと思っています

Q.
・建御雷神は天使ミカエルですか?(弥生人に協力?)

A.
ミカエルは軍人です
そして縄文人は軍人はほとんどいなかった
いや、彼らの遺伝子に戦いの遺伝子がなかったと思われます
ですからあれだけの文化を有していながら逃げることしかできなかったのだとおもわれます
もちろん後に逆襲に変わりますが、それでも基本戦う遺伝子がなかったのです

Q.
今まで天系(天津)と地系(国津)が分からなすぎて質問できなかったのですが
弥生人が天系(だから古事記は弥生人の情報操作)
縄文人が地系であり、地系の神を祭る原住民

A.
我々としてはそう思っています

Q.
・地球の波動が上昇している現在は
天と地が協力している状況で、それぞれの役目を果たすために
天系と地系のゲーマー(守護神)が守護霊に指示を出している
私達は自分のできることをする・・・ということでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A.
いい言葉ですね。そう、ありのままに生きてもいいのです
今年はその呪縛を解くときです。
その呪縛が解けないと戦いになります
戦争はいけません
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >まりーさん
    「ふっ、君も分かってきたな!」
    っていう、隊長(※イケメン)を想像してしまいましたwww
    シャンバラのスタッフさまにひっぱたかれそうですwwwww(すみませんでした)

  2. まりー より:

    私もJさんと同じくろいろ考えていました。
    あまり良い案はまだ浮かびませんが、、、
    今のところの案は、隊長に理解してもらえるかは???ですが、
    わたしたちは1つの存在で、敵も味方も全部自分自身。あなたは私で、わたしはあなたという考えを持っているということを伝え、
    敵と戦うことは自分自身を攻撃することと同じで、それだけでなく、あなた(隊長)を攻撃したことと同じ意味になってしまいます。そんなことは恐れ多くて出来ません。
    と、一応、伝えて見ます。。。(^^;
    「なに訳のわからないことを言ってるんだ!」と、その場でバーン!!! と、撃たれてしまうかもしれませんが (>-<)

  3. より:

    >ハクツルさん
    ありがとうございます!!!
    これが調和なのかな~!って思いました。
    本当に時代は変わったのですね。
    やっぱり仲良くが一番ですよね♥(。→v←。)♥

  4. より:

    ベスさん
    Aスタッフさま ありがとうございました(お礼が遅くなって申し訳ありません。考え込んでしまいました)
    「究極の質問」の回(2014-07-04 21:50:15 )
    >あなたがある兵隊の隊長に武器を渡されました
    「我々と一緒に敵と戦うのだ」
    と言われ断るとします。
    「なぜ、断るのだ?」と聞かれ、当然「人を殺す武器は持つのも嫌だ」と答えました
    「それは何を目的に断るのだ?」と聞かれ、「家族を愛している。彼らのためにも人殺しになるわけにはいかない」
    と答えました
    ここで問題です
    この隊長がもし家族を家におしこめ
    「銃を持たなければ、これから家族を焼き殺す」
    と言われたときに君はどうする?
    ****
    でもやっぱり、私達は「戦争」はいけないことだと、何度も何度も生まれ変わってあらゆる体験をして、心(魂)に刻みこんだと思うのです。
    やっていい戦いなどないと思います。
    私達は手を繋がなければいけない。今までの経験を学びに変え、
    敵・味方はない、そんな妄想に惑わされないで、どうするか知恵を働かせる、いい未来を思い描くことが重要だと思いました。
    >赤鬼と青鬼は明らかに白人と黒人
    そうでしたか!私はてっきりそのような肌の方がいらっしゃるのかと思っていました。
    ありがとうございました。

  5. ハクツル より:

    こんばんは
    >天と地が協力している状況で、それぞれの役目を果たすために
    天系と地系のゲーマー(守護神)が守護霊に指示を出している
    >今年はその呪縛を解くときです。
    高円宮典子さまと、出雲大社禰宜の千家国麿さんの御婚約が報道された際には、(上の神々からそういう動きの指示がでたのか・・・)と驚きながら聞いていましたが、記事を見て(本当にそうだったんだ)と大きな潮流の変化を感じます。
    10月には日本の国全体を挙げての寿ぐお祝いになりますね。
    そうしたら、101人どころか、万人単位の慶びの唄が湧きおこるかな。
    呪縛が解けて、日本中で降るような満天の星空を仰げたら、なんてステキでしょう♪♪

タイトルとURLをコピーしました