✨シャンバラ への質問は こちら

試験: 司法テスト

この記事は約3分で読めます。

JJリーダー、連合研修、長らくお疲れさまでございましたm(__)m

以前ぴぐともJJちゃんのパートナーの説明で
「ドイツ系イケメン・ゴットホルトは現在、法律、弁護士の資格をもち、連合との交渉前に地球人で初めて先日連合の司法試験に受かりました。優秀な人材です
これから地球の未来のなかで交渉にしても何もかも司法の知識の必要性は語られ、連合からも10年はかかるだろうと高をくくられていましたが1発合格を果たしましたhttps://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3718
とありました。
Q.ゴットハルトさんはシャンバラ・連合の司法試験に合格された方ですが(こんなエリートばっかwww)、シャンバラの司法が地球の司法の元になっているとかありますか? 何がお聞きしたいかと言いますと、司法というのは三権分立など基本的なことはシャンバラ・連合でも一緒なのかと思いまして。

A.
連合はここ最近でしょう

シャンバラはフリー○ーソンなどの秘密結社を通して法律の土台を促してきました

Q.司法が連合でも独自にあるというのは、地球で言ったら、国際法的な感じと受け止めたらいいでしょうか? 国連憲章があって、国際法(国際司法裁判所)があってという感じなのかなと・・。

A.
はい、その通りです

Q.シャンバラと地球の司法で、同じような法律が多いとしたら(もちろん国ごとに違いはありますが)、良心に基づけば基本似たような法律ができるのが常なのでしょうか?
星として植民地でしたし、家畜として人権とかなかったでしょうけど、その中であったとしても司法・立法・行政を行っていることは基本の骨の部分は宇宙とあまり変わりがないことなのだろうかと、思いまして。

A.
日本が世界のひな壇というくらい、結局同じ感じで人が集まれば構築されるものです

連合の法律をみても基本は変わりありませんでした

されたらいやなことはしない、したら罰則が待っているwww

行政も立法も必要だからできていく

同じですよ

Q.司法を小テストで出した目的、テスト全般で言える最終目標はどんなことでなされているのか、お聞きしてもいいですか?
立体的な思考とか海外との比較などで考える力はつくと思いますし、まだ1度しかテストしてないですが、授業に影響が出ている部分とかはあるのかなとか、リアルで考える力がついていることが、シャンバラの自分にも影響が出ているのだろうかとか、一番は何故か 出題者はなぜこんなテストを出しているのだろうか、と思ってしまうのですが・・。

シャンバラの入国とか言われていますが、司法ぐらいは図書館でお勉強、、って見えねー(;’∀’)のぱっぱらぱーな私でもわかる回答だと嬉しいですm(__)m

A.
司法を出した理由は日本で司法がないがしろにされていることに注目したからです

某総理の発言と言い、司法をないがしろにする国家は明らかに国が乱れます

それがわからない人間を選ぶのですからいかに人材不足か

基本司法の人材不足は立法の人材不足につながります

司法をないがしろにすると立法も乱れます

確かに今がそれでしょう

ということでこれから数年で日本の司法が何らかの変化を突き付けられることを予想して今回この問題にしました

キーワードだけでいいので頭に入れましょう

実際の試験はたぶんリアルなスキャンダルから始まるでしょうから

楽しみですね

質問をありがとうございました

コメント

  1. レティ より:

    質問よろしくお願いいたします
    今、ぱなま文しょの件で相変わらず日本の報道は静か・・
    次のシナリオをいろいろ考えていると思われます
    この文しょ開示には「良心」を揺るがすことが目的と教えていただきました
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12148248314.html
    ところで、
    先週末あたりに、太陽に地球5個分の巨大黒点が発生したという
    記事をネットで見かけました。
    今も大きさは変わらず、小規模のフレアは発生しているが
    活動度は高まっておらず、引き続き要観察状態、とのことでした
    太陽嵐が強いと、地球の磁場に影響し
    地面の電気圧にも影響しているものと考えるのですが
    ここで以下のブログ過去記事と照らしあわせてみました
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12134158275.html
    つまり
    地下のマグマが活発になり → 地面の電圧高まる → 遺伝子解除(肉体レベル)
    以上のことから、

    この時期にぱなま文しょが公表された背景には
    太陽フレアの自然現象を緻密に計算、利用して
    より「良心」の揺さぶりを効果的にするためのタイミングだったのでしょうか

    また、我われ搾取される側の脳も刺激され、遺伝子になんらかの影響があり
    違和感のある状況に目覚めさせる・・的なこともあったりするのでしょうか

    それと、ちょっと畑違いですが
    「縄文人は発情期の遺伝子がはずせなかった」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12139967904.html
    >自然に調和しているので時期を逃すと子供が育たない
    >遺伝子が外せないのは、それだけ地球とのつながりが大きいからです

    ということは・・
    Q外部から遺伝子を操作しても
    縄文人は地球の地面の電圧に調和・同調するので
    発情期の遺伝子の配列が元に戻ってしまう・・
    ・・というメカニズムなのでしょうか
    どうぞよろしくお願いいたします。。
    (この文章を考えているタイミングで地震が起きています
    地震の影響を受けている方々のご無事をお祈りいたします。。。)

  2. KOTO より:

    スタッフさん、ベスさんいつもありがとうございます。
    薬とチャクラについていくつか質問をさせてください。
    「ストレスと病気と周波数:2015-06-24」の中で抗鬱剤等の服用がチャクラに影響を与えるという回答がありました。
    私は十数年前に抗鬱剤の長期服用経験があります。
    「個人的質問1,2016-03-06」では「チャクラが壊れた人は怒りの原因が無くても怒りだします」とあります。
    薬の服用期以降上記のような発作的な怒りの傾向が強まった気がします。
    抗鬱剤の摂取→チャクラ破損→発作的怒りの増大だろうか?
    と思うのですが、強引な3段論法な気もします。
    このような流れは起こり得るのでしょうか?
    (後日その薬は抗鬱剤なのに、鬱を引き起こし、自殺を誘発する副作用があることから製造中止となりました)
    こうした影響は患者の個体や服用期間、摂取量によって変わると思うのですが、医療用の薬物でもチャクラに対して与える影響は、麻薬などと同じ類なのでしょうか?
    薬物の服用により影響を受けるのは、どのチャクラになるのでしょうか?
    「エネルギーに耐えられなかったのでしょうか2015-01-09」のなかで「歌の実験」に参加されて胸のチャクラが一気に修復されたのかも、という記事がありました。
    歌によって修復されるのは、胸のチャクラのようですが、巷には「チャクラクリーニング」というヒーリングCDが出回っています。こうした品を活用することで壊れたチャクラを修復していくことは可能なのでしょうか?
    また、ほかに有効な方法があればご教授いただけますか?
    ストレス社会の現代では、薬物を服用せざるを得ないことも多いと思います。(私の場合、性格に問題があるから人生修行しなさーい、と言われたらそれまでなのですが・・・)
    薬の影響について考えすぎ、拡大解釈しすぎであれば申し訳ありません(>_<)
    でも気になるのでよろしくお願いします。

  3. ありす より:

     こんばんは。
     少し気になりましたことを質問させてください。
     先日、息子(7歳と7ヶ月)が喘息の発作を起こしまして。
     担当さまにお願いして、たぶん医療センターのようなところで点滴をしていただいた・・・ような気がいたします。
    妄想でしたらすみません・・。
    その節はありがとうございました。
    今日は元気に学校へ行きました。 
     そこで・・・このような医療費ってどうなるのかな?と思いまして。
     妄想で、実際は行っていないかもしれませんが、
     市民の方々もいらっしゃる病院でしたらやはり相応の費用がかかりますか?
     その際は、私がいただくポイントで支払うのでしょうか?
     足りたかな・・(;^_^A
     学校の保健室だとどうなるのでしょうか?
     素朴な質問ですが、よろしくお願いいたします(`・ω・´)
     
     

  4. サラリンコ より:

    ベスさん、スタッフさん、回答ありがとうございました
    司法って、難しいけれど、知ると結構面白いと言うか、覚えるだけかと思ってた部分が違うんだなぁって新しい発見をしてます←おそっw
    シャンバラは司法の土台も促されてきたのですねぇ、、
    いつぐらいなのかとか、一部だったのか(国が分かれてたからかなぁ)とか、まだまだ疑問は浮かびますが、シャンバラでも、リアルの司法を学べば、役に立つのだなぁと分かりました
    >司法をないがしろにする国家は明らかに国が乱れます
    うお!っと思いました・・(←うおって何w)
    司法って、自分とはあまり関係ないと思いたい気持ちが大きかったと思うのですが、何も発言しなければ、認めたと思われたりするのかと、いろんな場面で、発言できるような情報収集とかもしていきたいと思いました・・
    ありがとうございましたm(__)m

  5. サラリンコ より:

    >じゅんじゅんさん
    栄光の架橋いいですよねー^^
    Bチームのイケメンが来るな( ̄ー ̄)ニヤリ
    ってことで、私はいつでもお声掛けしていただければ、駆けつけます!(`・ω・´)←見下げたもんだよその動機♪
    じゅんちゃん、是非、今度司法の事で聞きたいので、ゴットハルトさんに連れてってくださいませーーー!超イケメンぽいですよねぇーーー(←だから動機が・・(;'∀')

  6. こんにちは。
    Q
    自分でやりたくて始めた事なのに、
    スランプに陥り、
    八方塞がり、というような状態になった時、
    どのように乗り越えてゆけば良いでしょうか?
    よろしくお願いします。

  7. じゅんじゅん より:

    試験も質問も全く関係ないコメで…ごめんなさい<(_ _)>
    卒業式で栄光の架橋を歌っている映像を見つけました
    いつかこういう風にシャンバラスクールでも合唱というか歌ってみたいな~と思ったので貼り付けます(#^.^#)

    スタッフさん達もよかったら見てください(^_-)-☆

  8. サラリンコ より:

    >りんちゃんさん
    ・・送り込みの意味すらあいまいで調べる所から始まった・・チーン ww
    送り込み:『上層部の気に入らない判決を書いた裁判官を外して、上の意向に沿った判断を下す裁判官を配置することを、『送り込み人事』と言う』
    サラリンコのレベルが
    マイナス1000から1上がった

    (1上がってもマイナス999かよ)
    ふむふむ、過去で言うと
    「高浜原発再稼働」の時とか、「携帯電話基地局の撤去を求める裁判」の時とかなのですね・・
    某首相の司法をないがしろ発言を
    丁度ですね、じゅんじゅんちゃんやJさんがタイムリーに参考サイトをあげてくれてたのがあったので、それを紹介します
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/767a63697dd775a2982d6c54766ba3a5

    法科大教授のサイトで、分かりやすいです(長いけどw)
    国公立大学の人文社会科学の規模縮小してますからねぇ・・
    司法がないがしろにされているというより、それが狙いかもしれませんが、司法から立法まで自分たちのしたいように変えたいのかな・・
    ワイマール憲法の中でさえ、そのたった一部を変えられて、ナチスは台頭しましたものねぇ・・
    ぐるっぽでお勉強中のサラリンコですたーw

  9. りんちゃん より:

    皆様こんにちは
    いつもありがとうございます(*´∇`*)
    送り込み とかほんとにやっちゃってる辺りで終わってますよね。
    まあ、司法界だけの話ではないでしょうけど
    ( ̄ー ̄)

タイトルとURLをコピーしました