✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: ペットの死後

この記事は約5分で読めます。

皆様、いつもありがとうございます。今回のお題に便乗?して個人的なことですが、自分のペットに関して質問をいくつかお願いいたします。

過去質問の回答で、「動物はアストラル体がないので基本死後は消滅」(初心者用: ペットに関して追加質問 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3328より)と伺いました。更に別の質問記事での回答で、「目をつぶれば亡くなったペットの残像に会える。なぜなら自分がその亡くなったペットにエネルギーを注いでいるから」(死後 ペット https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=39776 より)=つまり自分の念エネルギーで再生しているから、ということだと理解しています。

さて私はこれまで飼っていた猫2匹を、最初の子(男の子、16歳)は2年前に、そして残り(女の子、18歳)は4か月前に亡くしました。最初の子は弱っていった後に何というか(変な表現かもですが)実に清々しくスポーン!と魂が肉体から抜けた感じで、その瞬間も何気なく分かり私が思わず「あ、こっちに戻ってくることはあるかな?」と聞いたら「いや、自分のとこ(星?)に帰るんでそれはないっす。じゃ、お世話になりやした!あざーっす(翻訳by私w)」・・・マジ?!という感じでしばし( ゚ ρ ゚ )ボー全としてしまい、悲しいはずなのに爆笑してしまいました。実際その後まるっきり!!音沙汰もなく、彼の残像を再生しようとすると自分がちょっとしんどくなる、明らかに自分のエネルギーで残像を見る、というのが肉体感覚でも分かるくらいでした。

一方、4か月前に亡くなった女の子は、弱っていっていよいよ、という時も「抜けた感」がサッパリ分からず仮死状態もしばらく続き、肉体がもぬけの殻モードになるまでしばらーくかかり、その間にコンタクトも出来ず(全く分からず)死後も21日後(猫の49日)もなんだかよくわからん、という感じです。残像もしばらく続き、自分で再生してる感覚があまりなくて「まだいるんじゃないか?!」と疑うほどリアル感覚を伴うこともありました。

Q1.  最初の子が亡くなってから二年間、一人と一匹で過ごしていたので親密度が上がったからかもしれませんが、生前も亡くなる時もアッサリではなくもったり、ちょいとグズグズw系の子だっただけに21日後はどうしたかなぁと気になっています。宇宙猫、というより地球に溶けちゃったかなぁと思ったりしているのですが、どうなったかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

A. まず、地球猫と元宇宙人猫の違いが如実に出ているということです。最近亡くなった猫はじんわり溶けてなくなる感じなのです。もちろんもういません。

 

Q2. 宇宙猫、宇宙犬の場合、地球(や他の星)で過ごした経験というのは彼らの魂に記憶されているのでしょうか?どこかで飼い主に会ったら「おお~あの時はどーも!」みたいに思い出すということがあったら面白いなと・・・いや、自分的最大の恥wwとか思うでしょうかね(自分がそういう経験していたとしても今、完璧に忘れてますしww)。

A. 元宇宙人猫は亡くなってから運よく地球外に運んでくれれば元の宇宙人に生まれ変わります。いつかUFOで拉致されたときに「おれおれ!ご無沙汰しています」といわれかねませんよねwwwww楽しいなwwww


Q3. 今回は4か月経っても時々涙が出てしまい、担当には「いっそシャンバラで彼女(猫)を再生したらどうですか?生前と全く変わらない姿で傍にいてくれますよ」と言われました。しかーし、私は彼女のコピーロボットは要らん!宇宙猫だったら行くべき所にちゃんと元気で行って欲しいし、消滅コースだったら地球に溶けて私(肉体)と一緒にいればいい、と思っています。

生前の姿が肉体界でもう見れないのは寂しいですが、そこに執着もなく、ただ彼女(の魂)が幸せであればいい、と願うだけです。

しかしなぜか涙ばかりドカドカ出てしまう・・・この質問を打ち込みながらも職場で(おいw)危険な状態になっています。これは一体なんなのでしょうか?!ズルズル、チーーン!(と鼻をかむ)

A. ペットロスそのものですね。生活の一部、心の一部、自宅空間の一部だったのでしょう。それが埋まるのは次のペットを飼うか、陰膳として3日餌を与えて最後に柏手を打つか。逆に家に塩をまく。などをしてください


Q4. ちなみに、所謂「亡くなったペットのメッセージを受け取れる」方達ですが、アレって実際はペット云々(宇宙魂、消滅に関わらず)ではなく、飼い主のペットに対する念エネルギー内の情報をリーディングしているのではないか、と思ったのですが、いかがでしょう?エネルギーか記憶媒体にあるペットの情報、をペット主観に翻訳している、という仕組み(ざっくりですが)かと推察しています。←ちょっと味気ないかもですが、苦笑。

A. 我々もそう思っています。

 

Q5. ついでに最近気づいた事ですが、ここのところ「やたらめったら」犬猫他動物(リス、鳥、野ウサギ?w)に好かれるような気がします。以前はそれほどでもなかったのですが、最近は近所のお散歩ワンちゃんに妙~にくっつかれたり(飼い主さんがリードを引っ張るまでこちらは気付かなかったりすることもw)、スズメやハトやその辺の鳥、リスなどが妙~~に私に近い場所へ寄ってきたり(そして逃げない)、猫に至ってはパトロール中?の猫とすれ違う・・・間も無くにゃーにゃーグルグル、外で昼寝の猫がイキナリごろん!にゃ~ゴロゴロゴロ、からくっついてきたり、いくら近所の飼い猫でもこれはないだろう!という勢いの親愛?っぷりです。

私(肉体)に何かマタタビエキスのような動物щ(゚Д゚щ)カモーンなモノが漂っているのでしょうか?!某ハワイwでは猫に懐かれ過ぎて、その子の蚤wwにまで好かれてしまい、足を数か所かまれておりました、爆。

A. よくキリストやブッダの絵に動物がすり寄って話を聞いている場面を見かけるでしょう。フェロモンですよ。無害フェロモンというものがあります。シャンバラではよくつかわれるのですが、香水です。それをスプレーするとどんな動物もすり寄ってきます。

ちなみに学生諸君も野良龍や野良ペガサスに接触するときは担当が撒いていました。攻撃しなくなるので。たぶんそれに匹敵する香りが原因でしょう。洗濯洗剤なのか部屋の香りなのかわかりません。



質問は以上です・・・ズルズルになるので、爆。
今回の猫の死が現在の自分(16年ぶりの引っ越し、素晴らしい新居)への大きな転換点だったこともあり、不思議な心持ちと共に、猫ちゃんには本当に感謝しかありません(ズルズル、チーーン)。改めてとても大切な存在だったと思いました。

A. ぬくもりは人の心を清めます。いい相棒だったのですね。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. honey dew より:

    私も最近、実家に置いてきた猫5歳が亡くなりました。いつもなら外に出ても帰ってくるのが、2日くらい戻ってこないと…事故でした。
    家を離れても、帰宅すると歓迎してくれたので、今も思い出すと泣けてきます。
    ご近所の動物たちに沢山癒されてくださいね。
    私は自宅で3匹(宇宙人疑い2匹)に救われております。

    • Shire より:

      > ハニーさん、コメントありがとうございます!

      ご実家の猫ちゃん・・・(T . T)
      事故死も辛いですが、まだ5歳だったというのが・・・うるるる。大切なペットは本当に家族同様に自分たちの一部になるので、亡くすことは非常に辛く苦しいものがありますね。

      ハニーさんの猫ちゃん達はきっと亡くなった猫ちゃんの分まで伸び伸びw過ごされるのでしょう(=^x^=)

      私の方は近所の逃げないスズメ(おいw)に話しかけるアブナイおばさん状態ですwww

  2. Shire より:

    ご回答ありがとうございました!地球ニャンはジワジワ溶ける~ですね、なるほどです。生前この2ニャンはあまり仲良くなく、男の子がどうにも女の子を小ばかにしていたというか一貫して「オレの相手ではなーい」態度だったのも、宇宙人猫だったから、と思うとはぁーー納得。それもあったのか、猫らしい?猫だった女の子には結構思い入れありましたです。どちらも非常に可愛かったですけどね(=^・^=)

    引っ越しでかなりリセット出来たので、通常は全くメソメソしなくてすんでいます。前の部屋のままだったらちょっと厳しかったかもしれません。

    無害フェロモン・・・やはり変なエキスwww出ていたか(。-`ω-)引っ越し前後で変化はなく、引っ越し後に洗濯洗剤変えたけど擦り寄りはそれ以前からですし、何がきっかけかはまだ分かりません。部屋の窓辺=リスの通り道ですが、こやつらがんもー自分トコのリビングルームかっ?!という勢いでノンビリ、動かないのですよね・・・こちらが窓辺でじぃーーっと見てても余裕かましてますww

    そういえば、動物以外では人間の小さい方々(赤ちゃん、幼児)にウケwwが良いみたいです。以前より格段に注目される&懐かれるようになりました(#^.^#)

    自分は当分新たなペットを肉体界でお世話する予定はないので、ペットロスモードはとりあえず近所の犬猫に癒してもらうことにします♫щ(゚Д゚щ)カモーン

タイトルとURLをコピーしました