✨シャンバラ への質問は こちら

B.光

この記事は約1分で読めます。

Q.
質問なのですが、
①、ググったりウィキったりして、私なりに考えて(お、これメンタル体なのかも)キャッチした光を星が引力と遠心力でより強い光線に変えるというのは、宇宙探査機が第三宇宙速度をとスイングバイを使ってより遠くに進むイメージでいいのでしょうか?

それとも、地球が太陽風を受けて、それを後方にボワーっと流してるような感じでしょうか?

A.
何を知りたいのかわかりませんが、はい前者です

Q.
②、光は、どうして光るのですか?
調べて考えるうち、(そもそも光って、なぜ光るの?)というドツボにはまってしまいました。
おバカな質問ですみませんが
べすさん、スタッフのみなさん、
よろしくお願いします。

A.
いえいえ、ただ皆さんの可視光線で視神経に入っても感覚として処理できるからです
不可視光線はその数千倍の量がありますが、見えたら皆さんは卒倒するでしょう。
もちろん見える人たちはいます
地球人の民族でもいますよ
インディアンです
もう少数しかいなくなりましたが・・・
面白い質問をありがとうございました

コメント

  1. ハクツル より:

    ベスさん、スタッフのみなさん
    回答をありがとうございます。
    星の光がリレーされる時いったいどうやって進むのか、教えていただいてスッキリしました。
    また、光が光って見えるのは、可視光線の範囲が眼にそう映るんですね。
    調べているとき光も電磁波の一つとあったので、
    電磁波が光るって?はて?とワケが分からなくなってました。
    インディアンには、少数ながらも不可視光線が見える人たちがいる・・・
    人間て、進化してるのか退化しているのか・・・
    文明(明るさ)と引き換えに、肉体的には退化してるのかも知れないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました