✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 占い、ヒーリングを生業とすることについて

この記事は約4分で読めます。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=163

こちらの質問は私のお宝質問となりました。ベスさん、Jさん、スタッフさんほんまにありがとうございます!

このときのスタッフさんの回答はこうありました。

A.
お金をとることですよね? ↑は別に失礼ではありませんよ。
で、上の答えはどちらも当てはまりません。お金を取って悪いとは思いません。
ただ、潜在意識に対して本当に心底納得がいく金額であり、内容なのか?
お金を取らないからと言って手は抜いてないか。など、千差万別
要は、長くできたら正解。と思っています。
私はヒーリング、マヤ暦、不可視の存在からのメッセージを伝えたりを本業、生業としています。

スピリチュアルだけに片寄らないように努力してきたつもりです。

なにをしていたかというと、
私は清掃のアルバイトにいくことがあるんです。
たまにですが。体力あるときに。

私は色々転職してます。
全て接客業です。
ホテルのフロントとか。
カウンセラーの学校にも通いました。

紆余曲折を経て
友達のところで働いてましたが(雑貨屋です。)
経営が苦しくなりお給料がもらえなかった。
だからやってみました。清掃のアルバイトを。
すぐに生活費として現金が必要だったので。
清掃の仕事は残念ながら、ほんまにヒト扱いされないことがあるので人間観察するにはとても有意義でした。

で、長年やるかどうしようか考えていた今のヒーリング、占いの仕事を始めるのですが、カレコレ8年前です。

ヒーリングを習うにしてもすっごいシンクロがあったりでゴーサインなんだなぁと思ったりしてました。

そして、やりだしたら
崇め奉られるような場面に出会うわけです。とか。
サインも握手とかも求められることがありました。

これは、ヤバいと思い、
私が調子に乗ったらアカン。勘違い天狗になるかもしれない。
まぁ、お金もあまりなかったので、ヒーリング習いにいったりセミナーにお金もかかるんで。
清掃のアルバイトを再開しました。全く逆の扱いをうけますので。

人からみたら不思議な努力かもしれませんが、私からしたらリアルとの精神のバランスをとるために考えたことです。

私はこんなことしてますが、
今回の有料セミナーのことで改めてお訊ねしたくなりました。

シャンバラの名前やベスさんの名前を無断で語らないようにということと別になるかと思いますが

努力しても気をつけてもお金は人を狂わしますか?

A. いいえ、それだけの努力をすれば大丈夫です。お金が人を狂わすのは人と見比べて生きているときです。自分は自分と割り切れる人でお金に振り回される人はいません。

 

どんなに真摯に、精神に破綻をきたさないようにと努力しても、精神世界でお金を頂くとなるとそこからは逃れられなくなるのでしょうか?

A. そこは努力とは違います。精神世界でお金をもらうこと自体を言っているのではない。人と見比べていくら高いとか低いとか考えることが、時にお金が指標になって自分の立ち位置がわからなくなるのです。

例えば目的があってそれを達成するのに多額のお金が必要で稼ぐことなどは流れがそうするようにできているからいいと思います。例えばベスがもし借金だらけになってその返済でお金を取りたいといったら快諾します。目標金額ができているから。その流れなんだからいいでしょう。何かあるに違いないと我々も納得がいくのです。生きていく生活費ならなおさらです。それが整体だろうが占いだろうが快諾するでしょう。

 

私はこの仕事をつづけたいのです。
自分だけで考えていると目が曇るかとも思いますのでお知恵を拝借したいです。

なんか暗い質問ですみませんが宜しくお願いいたしますm(__)m

A. 一言「ほれてしまうやろ~~~!」

よし、しゃべっちゃうぞ。まず人は時に避けて通ろうとするといきなり避けられない事態が起きるよね。これを天命だと思うんだ。

でも精神世界はその意味では非常に特殊だと思う。なにせ魂の話をしてもみんなはそれが本当なのか偽物なのかわからない。わからないから何か指標はないかといえば、知り合いの評価であり、評判、そして金額じゃあないかな。高いほうが安心。化粧品も香水もエステもきっとそうだろう?。

ところが評価によって金額が決まることもある。人が集まると人員が欲しくて雇う、きれいに見せようと装飾に手間をかける。お客さんにも連絡等の手間もいる。会場も増やすしそれなりの大きさや品を気にする。やればやるほどお金がかかる。増えるほどに自転車操業になるケースをいくつも見てきたんだ。後戻りができない。その焦りから部下を叱り人が散って借金だけが残る。焦ってわめく段階で精神世界を語る資格はないんだけど。それでも維持するとは大変なんですよ。

この世界でお金を取るということに腹をくくっていれば何ら問題はない。腹をくくらないと上記のようなことがおきる。あなたは自己分析、自己管理ができているから何ら問題はないです。むしろベスのほうがお金を取ると不安がある。だから彼女にはとことんぎりぎりまでお金を取ることをさせていないんだ。このまま維持できるのか。暴走するのかwwww

それぞれの考えがあるので不安を抱いたでしょうが、我々の意見は一貫して「腹をくくれないなら商売にするな」ということです。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    改めまして、アロムさん、ベスさん回答をありがとうございました!

    ハッキリゆーて
    ビビりながらの質問でした。

    私のいのちをはった(大袈裟か)仕事をアカン云われたらどないしょうなかぁ?と。
    清掃の話も誰にもしたことなかったし今回初めてでしたし。

    人に耳に痛いことを云われた時は勉強と思い、褒めてもらえるようなことがあれば、慢心せずに、益々精進すればよいと。

    ある友人の言葉です。
    その言葉を思い出し勇気をもらい質問しました。

    あなたはどんな時もあなたらしく正々堂々生きればよいと。

    日々の出来事の中で迷いながら、
    間違いながら、それでも挫けずに、
    真心、即ち自分の真実のこころに偽りなく生きていきたいです。

    この回答もお宝回答です。
    ありがとうございました!

    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

  2. さん×3《桃桜》 より:

    わぁー!!!!
    アロムさん、ありがとうございます!
    感激、感動、号泣です(*TーT)

    とにかく、御礼をお伝えしたくて!

    改めてまた、コメントさせてくださりませ。(しつこい?w)

タイトルとURLをコピーしました